• 締切済み

背中の張りと息苦しさ

去年から 背中の張りと息苦しさを同時に感じます。 鼻で息がしにくいので くちで呼吸をすると のどの奥に埃がついたような感覚になり、咳が止まらず、吐きそうになる時があります。 背中が張ると とにかく呼吸が浅くて まともに呼吸できてない感じです。 病院に行っても原因がわからないと言われます。 整体に行っても良くなりません。 同じ症状で悩んでいる方、対処がわかる方…アドバイスお願いします。 ちなみに仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 あと、胃の調子も普段からあまり良くないです…

noname#175834

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.2

病院(西洋医学)で不明なら東洋医学へ行きませんか?自分も一年ほど前まで背中の痛み、張りに息苦しさに悩まされてまして知人より「漢方脉診流鍼灸」を紹介されまして、自分の場合は「虚熱」と小腸が原因でした。徐々に熱を取り除いてもらい現在、息苦しさは消失しました。体内の熱が鳩尾から上にたまると肩こり、首こり、頭痛、鼻づまり、空咳、眼精疲労など様々な不調が起きます。背中側も同様です。こういった症状は病院では分かりませんので是非お試し下さい。参考までにhttp://www5.plala.or.jp/tiryouin/link-t.htm

質問者

お礼

ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 姿勢が悪くないですか? 腹筋背筋などを心がけて ラジオ体操やウォーキングを試してみてください