• ベストアンサー

ダイエットが続かない

170cm90kgです 肉、米、ラーメン、甘いものが好きで酒は飲めません 食事制限はいつも失敗して食べてしまいます 運動は嫌いで特に有酸素運動が嫌いです 我慢強さとか強い意志が無いです 生活習慣もめちゃくちゃになってます 寝る時間と食事時間もズレていて治してもすぐズレます もう何度もダイエット失敗してるんで楽に痩せる方法ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.2

何も努力せずに、という意味での「楽な」減量方法というのはありませんが、それほど我慢をしなくても痩せる方法はあります。 要は心の目を開いていろんな知識を身につけることを厭わないなら、そういうあなたにも痩せるチャンスは残されていると思いますよ。 我慢しなくても続けられる減量法はいくつか提案されています。 低GI、糖質制限、ゆっくり食べる方法、等々。 低GIや糖質制限はネット上に山のように情報が出ていますから、痩せたいという気持ちをお持ちならばご自分でサーチしてみて勉強し、改めて不明な点を質問されるといいでしょう。 ゆっくり食べる方法は「食べ過ぎを防ぐ」という意味で間接的に体重コントロールに効果的です。 よく噛むことが基本です。よく噛むことで、あまりたくさんの量を食べないうちに脳が満腹信号を発生しますから、そこで食事をやめておけば食べ過ぎないで済みます。 一口食べ物を口に含むたびに箸やスプーンをテーブルに置き、含んだ食べ物をよく噛んで食べ終わるまで、次の食べ物を口に入れない。これだけです。 1,2,3,4,1,2,3,4と頭の中で数えながら噛む。これでワンセット(8回咀嚼)、これを食べ物一口含むたびに4セット繰り返して8×4=32回咀嚼する、という方法もあります。 たくさん噛めばいいだけなので、習慣として身につければそれほど苦労しないで実践できるはずですよ。 試してみてください。食べ過ぎを防げれば、徐々に体重は下がっていきますから。

dfdvgfvg
質問者

お礼

糖質制限は何度も失敗してもうあきらめました 箸を一口ごとに置くのはできそうなのでやってみます ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#166122
noname#166122
回答No.5

あれは嫌、これも嫌…。 そんなんで痩せられるなら、誰も苦労しません。 怠惰な生活を見直す事から始まるんですから、苦なく達成出来る訳ないでしょう? 金輪際ダイエットの事なんか考えなければ、幸せになれるんじゃないですか?

• tatune33
回答No.4

私の知り合いでも同じく肉、米、ラーメン、甘い物が好きでお酒を飲まず運動をしない人がいます。 でもあなたほど太ってはいません。 もちろん痩せてもいないのですが、ごくごく標準。 若干体脂肪率は高くぽちゃっとした印象ではありますが。 そのことからも、太る太らないについては好きかどうかではなく、量が大きく左右していると思います。 好きと大量に食べることは別物ですよね。 その食生活のままでいいので、量や頻度を少しずつ減らしてみてはどうでしょうか。 100食べていたのを0にするのではなく、90にするんです。 それを続ける。 我慢、忍耐ではなく、減らす工夫をすると考えて頑張って下さい。

dfdvgfvg
質問者

お礼

我慢できるくらいの量から減らします ありがとうございました

• gamer001
回答No.3

何か硬いものをたくさんよく噛む! ちなみに何回もリバウンドを繰り返すと痩せにくくなおかつ太りやすい体質になるのでしっぱいをくりかえさないように

dfdvgfvg
質問者

お礼

食事はよく噛むようにします ありがとうございました

• yasuto07
回答No.1

楽には、無理でしょう、ただし、スルメイカをかじる習慣が、かなり有効らしいですよ、私も、スルメイカをかじっています、笑い。

dfdvgfvg
質問者

お礼

回答ありがとうございます スルメ苦手なんでそれは無理です