英語の質問!適切な形に補い、文を完成させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問文では、指定された文法ルールに基づいて文を完成させる必要があります。
  • センセーショナルなタイトルや要約文を作成するためには、SEOを意識した表現を使用する必要があります。
  • ハッシュタグを作成する際には、スペースや句読点を含めずに、関連キーワードを使用してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の質問です!

( )内の語を適切な形にかえて、文を完成させなさい。 (1)The boy (sleep) on the sofa is Kazuya. (2)Steve can‘t read signs (write) in kanji. (3)(give) a birthday present, she looked very happy. (4)Please keep your eyes (close). (5)I was in bed, (listen) to the radio. 下線部に適切な語句を補い、日本語と同じ内容の文にしなさい。 (1)あの店で売られているりんごは、おいしそうだ。 The apples (                ) look delicious. (2)テニスをしている男の子は、私のクラスメートです。 (                       ) is my classmate. (3)球場の近くに住んでいるので、野球の試合をよく見に行きます。 (                       ),I often go to watch baseball games. (4)リサが公園を(散歩して)いるのを見ました。(take a walk) I (                             ) in the park. 次の語を日本語に直しなさい。 (1)窓を閉めておいてください。 (2)あの(ベンチ)に座っている子供を見てごらん。 (3)彼は電車で立ったまま、雑誌を読んでいました。 (4)(グラウンド)をジョギングしている男の子はだれですか。(field) (5)この壊れた時計は(捨てる)よ。ええ、かまいません。(throw away) よろしくお願いします!!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

(1) The boy sleeping on the sofa is Kazuya. ソファーで眠っている男の子は、和也です。 (2) Steve can't read signs written in kanji. スティーブは、漢字で書かれた標識が読めません。 (3) Given a birthday present, she looked very happy. 誕生日のプレゼントをもらって、彼女はとてもうれしそうでした。 (4) Please keep your eyes closed. 目を閉じていて下さい。 (5) I was in bed, listening to the radio. 私は、ベッドでラジオを聞いていました。 (1) The apples sold at that store look delicious. (2) The boy playing tennis is my classmate. (3) Living near the baseball stadium, I often go to watch baseball games. (4) I saw Lisa taking a walk in the park. (1) Please keep the windows closed. (2) Look at the child sitting on that bench. (3) He stood reading a magazine in the train. (4) Who is that boy jogging on the field? (5) I'll throw away this broken clock. / OK, go ahead.

関連するQ&A

  • 英語の問題がわかりません教えてください

    英語の問題がわかりません教えてください 教えてください、解説があるととてもありがたいです 次の英文を日本語に訳しなさい Run as fast as you can. The sky became darker and darker. I wanted to speak English as well as she could. My grandfather is worse than he was yesterday. This stone is almost five times as heavy as that one. 次の2つの文が同じ内容となるように空欄を埋めなさい The Shinano is the longest river in Japan. The Shinano is □ □ any □ river in Japan. No other student in his class is as handsome as Bill. Bill is □ □ □ other student in his class. your camera is better than mine. □ camera is not so □ □ □ He prefers oranges to apples. He □ oranges □ □ apples. 多いですけどよろしくお願いします。

  • 英語に詳しい方に質問します。

    (1)【】の動詞を適当な語にして()内に入れ、現在形の受動態〈be動詞+過去分詞〉の文をつくりなさい。 1、This gate ( )( )at night. 2、this desk( )not( )of wood. 3、( )English( )in Brazil? (2)日本語の意味に合うように、()に適当な語を入れなさい。 1、早起きすることは私には難しい。 ( )( )up early is hard for me 2、大切なのはそれから教訓を学ぶことだ。 The important thing is( )( )a lesson from it. 3、私はサッカーをすることが好きだ。 i like ( )( )soccer 4、この川で泳ぐのは危険だ。 ( )is dangerous( )( )in this river. 5、その質問に答えるのは簡単だと思った。 i Found( )easy( )( )The question. (3)次の英文を日本語に直しなさい。 1、i have some friends to help me. 2、Do you have something to do today? 3、Please lend me something to write with. お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 英語の文法です…

    中三で習う間接疑問文に分類されると思うのですが、 The bag I bought in America is cute. The bag is cute that I bought in America. どちらも「私がアメリカで買ったカバンはかわいい」 という日本語訳になると思います…。 この二つはどう違うのですか? また、どちらかが間違っていますか? お願いします。

  • 英語の質問です!

    (1)この文の文型は何ですか。文の要素の境目にスラッシュをいれ、S、V、O、Cの記号を書きなさい。 The purpose of these regulations is protect the biodiversity,people,and agriculture of Japan from species that do not live here naturally. (2)次の文を日本語に直しなさい You rarely get the chance to see Ezo deer. (3)次の文を文型に注意して日本語になおしなさい。 The noise made it different for me to read a book in peace. (4)(  )に注意して、次の文を日本語に直しなさい。 They made a compact game machine,(making) it easy for young people to carry.

  • 英語の質問です!!

    ( )内の言葉を並び替えて、文を完成させなさい。 (1)He (the students,solve,made,the problem) by themselves. (2)I (my coat,the door,got,in,caught) of the car. (3)She (the baby,crying,heard,loudly) in the next room. (4)I (turning,felt,red,my face) with anger. (5)He (a,coming,saw,police car) down the street. 下線部に適切な語句を補い、日本語と同じ内容の文にしなさい。 (1)母が古い服を捨てさせようとします。 My mother is trying to (                      ). (2)何度かあなたの名前が呼ばれるのを聞きませんでしたか。 Didn‘t you (                    ) several times? (3)少し髪を短く切ってもらったらどう? Why don‘t you (                  )? (4)私に新しいコンピュータを持たせてください。 Please (                     ). 次の日本語を英語に直しなさい。 (1)公園で子供たちが走り回ってるのを見かけた。 (2)森の中で、私たちのテントは風に吹き飛ばされた。 (3)(浴槽に入る)と、体がリラックスするのを感じた。(get into the bathtub) (4)買い物に行こうよ。昼ごはんを終えさせてちょうだい。 (5)この自転車を金曜日までに(修理し)てもらう必要があります。(repair) よろしくお願いします!

  • 英語の質問です!

    1Two other invasive alien species covered by the new regulations are snapping turtles and black bass.について。 (1)この文の文型は何ですか?第(   )文型 2次の文を日本語に直しなさい。 I have a dream that someday I will be a Major League Baseball player. 3次の文を日本語に直しなさい。 His achievement has had a strong influence on later generations of scientists. 4次の文を日本語に直しなさい。 Roppongi Hills has become a famous tourist attraction in Tokyo. 5For example,since black bass invaded a pond in Kashima dai in Miyagi,it has become impossible to find a rare species of native Japanese fish. (1)itが指しているものを抜き出しなさい。 6The decision to put the black bass on the list of invasive alien species was not an easy one, and there has been a lot of heated discussion about it.について。 (1)the decision の内容が示されている部分を抜き出しなさい。 (2)oneとは何のことですか。1語で抜き出しなさい。 (3)itが指しているものを抜き出しなさい。 お願いします!!

  • 英語です。

    It is likely to rain in the afternoon. の英借文を書きなさい。 という問題でIt is likely to snow in the afternoon.と書いても問題ないのですか? 分かるかた教えてくださいお願いします。

  • 英語質問です!

    ( )内の言葉を並び替えて、文を完成させなさい。 (1)He (the students,solve,made,the problem) by themselves. (2)I (my coat,the door,got,in,caught) of the car. (3)She (the baby,crying,heard,loudly) in the next room. (4)I (turning,felt,red,my face) with anger. (5)He (a,coming,saw,police car) down the street. 下線部に適切な語句を補い、日本語と同じ内容の文にしなさい。 (1)母が古い服を捨てさせようとします。 My mother is trying to (                      ). (2)何度かあなたの名前が呼ばれるのを聞きませんでしたか。 Didn‘t you (                    ) several times? (3)少し髪を短く切ってもらったらどう? Why don‘t you (                  )? (4)私に新しいコンピュータを持たせてください。 Please (                     ). 次の日本語を英語に直しなさい。 (1)公園で子供たちが走り回ってるのを見かけた。 (2)森の中で、私たちのテントは風に吹き飛ばされた。 (3)(浴槽に入る)と、体がリラックスするのを感じた。(get into the bathtub) (4)買い物に行こうよ。昼ごはんを終えさせてちょうだい。 (5)この自転車を金曜日までに(修理し)てもらう必要があります。(repair) 回答よろしくお願いします!

  • 英語の質問です!!

    ( )内の語句を並べ替えて、文を完成させなさい。 (1)Is there (like,anyone,give,to,you‘d) a present to? (2)I think (is,need,you,what) a good rest for a while. (3)My uncle gave me (for,wanted,I‘d,what,always) my birthday. (4)I met a movie (popular,became,film,whose,director) among young people. (5)I‘m a big fan of (in,play,who,Japanese players) the Major Leagues. 下線部に適切な語句を補い、日本語と同じ内容の文にしなさい。 (1)彼はデビュー以来、いくつかの賞を受賞した若手俳優です。 He is a (                     ) several prizes since his debut. (2)これから彼女が言うことをよく聞きなさい。 (               ) she is going to say. (3)登山で最も大切なことは、適切な装備をすることです。 (                           ) is having the proper equipment. (4)昨日、私たちがスーパーであった女の子を知っていますか。 Do you know (                        ) yesterday? 次の日本語を英語に直しなさい。 (1)これは彼が(話そう)としていたことです。(talk about) (2)(弓道)で大切なことは(精神集中)です。(kyudo;concentration) (3)今朝、駅前で会った女性を知っているの?新しい数学の先生だよ。 (4)昨年出版された彼の本は大きな注目を集めました。 (5)私は、彼女がコンサートで演奏した不思議な(楽器)にとても関心を持ちました。(instrument) よろしくお願いします!!

  • 英語の質問です!!

    ( )内の語句を並べ替えて、文を完成させなさい。 (1)It‘s (to,from,twenty kilometers,here) the airport. (2)It‘s (play,a lot of,basketball,to,fun). (3)It‘s (years,since,he,five) left for Britain. (4)It‘s (last year,I,was,that) met her for the first time. (5)It was when (seventeen,I,that,was) I went abroad to study languages. かっこに適切な語句を補い、日本語と同じ内容の文にしなさい。 (1)北海道に梅雨がないというのは本当です。 (                     ) there is no rainy season in Hokkaido. (2)彼女が初めてステージでピアノを弾いたのは、6歳のときだった。 It was (                ) she first played the piano on stage. (3)お母さんの食事の準備を手伝うのはいい考えですね。 It is (                 ) your mother prepare meals. (4)今は暖かいけれど、太陽が沈むころには寒くなるだろう。 It‘s warm now,but (                     ) the sun sets. 次の日本語を英語に直しなさい。 (1)ニュージーランドへは飛行機で10時間以上かかります。 (2)約束を守るのは大切なことです。 (3)コンサートホールまでどのくらいありますか。2キロくらいだよ。 (4)私たちの家族が大阪へ引越してきたのは、私が12歳のときでした。 (5)今、雨が激しく降っていますが、2,3時間もすれば(晴れる)でしょう。(clear up) よろしくお願いします!