• 締切済み

10歳上の彼氏へのクリスマスプレゼント

私は今19歳の学生で、付き合って間もない彼氏に初めてのプレゼントをあげたいと思ってます。 彼の財布(ルイヴィトン)がけっこうぼろぼろなのに気づき、財布にしようかと思ってます。 しかし10歳下でまだ学生の身分の私から、万単位のプレゼントってやはり気を悪くさせてしまうのでしょうか?? 真剣に選んでくれたものならなんでもいいと彼は言ってくれてるのですが、それって高価なものじゃなくていいって意味ですよね…。 付き合う前から色々お世話になってたので、そのお礼も含めてちゃんとしたものを、という思いが強いです。 彼は社会人ですし、ヴィトンとまではいかなくてもそこそこ良いものをあげたいのですが駄目でしょうか…?

みんなの回答

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.4

自分も、もう10年近く同じ財布を使っているので そろそろ新しいのがほしいなぁ・・・とか思ってます。 ヴィトンはあまり好きじゃないので 彼氏さんの趣味とは合わないは思いますが 欲しいと思った財布を並べてみます。 今使ってるのが二つ折りなので すべて長財布です。 ブランドものだとプラダ http://store.shopping.yahoo.co.jp/riverall/m-1m1132saforo-nero1.html しかし、これはいくらなんでも高価・・・! 社会人の自分でも躊躇します。 そこで、ブランドじゃなくて素材にこだわってみたい! と思い、少し調べて気になったものをいくつか・・・ コードバン(馬の尻革) http://store.shopping.yahoo.co.jp/again/code-w.html カーフレザー(子牛皮)×ポニーレザー(小型馬革) http://store.shopping.yahoo.co.jp/asshop/s-uh-201-.html サメ革 http://homepage3.nifty.com/shimazu-leather/sakusaku/3_1.htm 水牛革 http://www.amazon.co.jp/dp/B00741WH2C 羊革 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kabanya/kj501.html 牛革の薄くてシンプルなヤツ http://store.shopping.yahoo.co.jp/gobangai/5503.html なるべく1万円以下のものを選びました。 なにかの参考になれば幸いです。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

10歳上ということは、あなたにとってオジンです。 あなたが仮に50歳の熟女なら、お相手は還暦のおじさん。 まだ二十歳になっていないあなたからのお小遣い程度の贈り物で、 何だって喜んでくれるのが普通だと思いますし、 気を使ったり、引け目やおごりを心配する間柄なら、 何を贈ってもあまり意味がないと思います。 プレゼントには、ただただ心をこめるだけ。 相手の受け方など気にしない、そういう度胸と自信を持たないと、 あげたもらった、貸し借り、、、そんな物品交換の気持ちで揺れる程度の愛情なんでしょう。 想いやりに基づいた心のこもった贈り物とは、そもそもそういうものだと思います。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

10歳も下の、しかも学生から高価なプレゼントを貰うなんて、 男が廃る! そんな想いにさせる時点で男の恥! 情けない・・・

回答No.1

高価なものをもらって喜ぶ人もいるでしょうけど、付き合っていきなりブランドものの財布を彼がもらったとして、もし彼がそれよりも安価なものを、あなたにプレゼントとして選んでいたら、 あなたじゃなく彼が少しプライドが傷つく気がします。 それはもうちょっと様子みながら、彼の誕生日だったり、次のクリスマスだったりでいいと思います。 あなたのボロボロなのに気づいて、買ってあげようってゆう気持ちは素晴らしいと思いますがね(^-^) それかヴィトンの財布とまではいかなくても、キーケースとかぐらいなら、彼も引け目感じないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています 彼氏は社会人といっても同い年です バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 彼氏にプレゼントするお財布について。

    彼氏にプレゼントするお財布について。 彼氏のお誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 カードがぱんぱんに入っていて、かなりボロボロなので… しかし、どのようなお財布をあげていいものか見当もつかず困っています。 彼氏は今年28歳で、どちらかといえばB系?スケーター系?なお洋服です。 現在使用しているお財布はポーターです。 ヴィトン等のハイブランドは好きではないようです。 こんな彼氏におすすめのお財布やブランドがあれば、ぜひぜひ教えて下さい。 またオーダーメイドやセミオーダーも良いかな、と思い 色々と調べてはみたのですが「これ!」といったお店を見つけられずにいます。 オーダー出来るお店をご存知の方いたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私達はクリスマスに旅行にいくのですが、私自身一緒に過ごせればクリスマスプレゼントは特にいらないと考えてました。 でもこのことをさりげなく彼氏に言ったところ、微妙な反応だったので、きっと彼氏はプレゼント交換をしたいのだと思います。(以前にも、もう買うものは決まってると嬉しそうに言っていました) とはいっても、付き合ってからまだ半年も経っていないので何をあげればいいのかわかりません。 以前、財布が欲しいと彼氏がちらっと言っていたのですが、お手軽ブランドの財布をあげるくらいならあげない方がいいと考えてしまいます。また、彼氏はファッションなどもこだわる人なので、ますます何をあげればよいのか迷ってしまいます。 お互い学生ですが、バイトの関係上恐らく彼氏の方が稼いでいて、私は正直旅費等で手一杯です。私自身は、クリスマスプレゼントで値段的に少し妥協して買うのだったら、彼氏の誕生日が3月なので、そのときにちゃんとしたものを買ってあげようと思っているのですが。。 どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで悩んでいます

    付き合って、2か月になる彼氏と、初クリスマスなんですが… クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 財布にしようかと思い、トミーヒルフィガーを候補に考えていました。 そのことを、友人に相談すると、『そのブランドはもっと若い(高校生くらい)人むけなのでは?』 と言われました。 私は、男性物のブランドに疎くて、あまりそういう感覚がわからないのですが、どうなのでしょうか? 彼は、私と同じ23歳で、社会人です。 少し、年上に見られることが多いのですが… 服装はカジュアルな感じです。 わたしは、現在まだ学生で、あまり高額なものはプレゼントできません。 2万円前後で、もっと良いブランドがあれば、それも教えていただけたらな、と思います。 質問が多くてすみません。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • クリスマスプレゼント

    まだ早いかもしれませんが、もう11月になるのでそろそろ考えなきゃって思ってます。 彼とは2回目のクリスマスです。去年は彼が欲しがってた指輪をプレゼントしましたが、今年はどうしようか迷い中です。私たちはイブに付き合い始めたので、ちょうど今度のイブで2年になります!記念だし、彼に喜んでもらえるようにしたいのですが・・・ まだ学生なので高価なものはプレゼントできません(上限15000円ぐらいで考えてます)彼のお財布がぼろぼろなのでお財布もいいなと思ってるんですけど、何気なく欲しい財布があるのか聞いてみたら「フェラガモいいなー」なんて言ってました・・・ネットでも調べてみたんですけど、フェラガモって結構高いんですよね>< そこで、みなさんに質問です!他のブランドのお財布のがいいですか?それともお財布にしないで、違うものにしてしまったほうがいいんでしょうか?

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?