Windows8RPの評価版とはどの様なプログラムを使えなくなるのか?Windows7に戻すことはできるのか?

このQ&Aのポイント
  • Windows8RPの評価版は、来年の1月31日以降、ほとんどのプログラムが使用できなくなります。
  • また、Windows7からWindows8RPにアップグレードをした場合、以前のバージョンのWindows7に戻すことはできません。
  • ただし、Windows7のOSを販売しているメーカーに問い合わせると、現在のローカルディスク(C)ドライブをフォーマットし、システムディスクとセットアップディスクをインストールすれば、Windows7として使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8RPの評価版

タイトルの通りなんですが、windows8RPの氷河版は来年の一月三十一日で殆どのプログラムが使えなくなると言われていますが、殆どのプログラムって、どの様なプログラムでしようか。 また、windows7からwindows8RPにアップグレードをされた場合は、以前のバージョンのwindows7に戻す事は出来ないとも聞いています。 windows7のOSを販売していたメーカーに問い合わせると、現在のローカルデスク(C)ドライブをフォーマットすることで、システムデスクとセットアップデスクをインストールすれば、windows7として使用が出来ます。 って云う様な応答がありました。 Microsoftが正しいのか、それともOSを販売しているメーカーが正しいのか、どちらなんでしようか。 分かる範囲で構いませんので教えて下さい。 今は、windows8PROSTR、一般に販売をされてないOSを代用品として質門をさせて頂いています。

noname#176467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

windows7からwindows8RPにアップグレードをされた場合は、以前のバージョンのwindows7に戻す事は出来ないとも聞いています。 >これは常識中の常識です。戻すことは出来ません。 これはwin7をXPに変えても同じです。 メーカーの言っているのは新しいOSを入れるから出来ますと言ってるのです。 HDDをフォーマットすることにより、何も入っていない更のHDDになります。 そこにWIN7をいれるから使用できるのです。

質問者

お礼

早々の回答を有り難う御座いました。 OSを販売しているメーカーなのに、なんでアナタが回答をして頂けるように教えてくれなかった のでしようかね。 対応をされたメーカーの担当者は、Osの事情をあまりにも知らなさ過ぎる。 その様に感じた電話のやり取りでした。 他の回答者も、多分、同じ意見だと思いますから、 アナタの回答をベストアンサーに選びます。  有り難う御座いました。