• 締切済み

倉科遼の作品について

結構昔にはなるのだと思われますが、 以前読んだコミックを探しております。 作者はおそらく倉科遼氏です。 題材は主人公が保険営業の人間で元は大阪で仕事をしていたが、転勤により東京で挑戦をする話だったのですが 調べてみても題名すら判りません ご存じの方どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

http://www.r-kurashina.com/index.html とりあえず倉科さんの公式HPで確認してみてはどうでしょう。 それから、ここはアニメ・声優のカテゴリーなので、漫画を探しているならカテ違いのような気がしますが…。 漫画なら、趣味>読書>漫画・コミックというカテゴリーがありますからそちらの方が良く知っている方がいると思います。 まあ、両方に精通している人も多いとは思いますが、倉科さんのアニメは私も知らないので、あまり知っている人がいないかもしれません。

minamiTAITAN
質問者

お礼

わざわざこんな具にもない質問にお付き合いくださり、 尚且つ回答というよりコメントを頂きまことにもって ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古典文学や歴史を題材としたコミック

    古典文学や歴史を題材としたコミックで、なるべく新しく、かつ典拠があるものを探しています。「あさきゆめみし」や「陰陽師」などはもう古典ですから、それ以後の、ある程度読者を獲得しているものがよみたいのです。最近では「へうげもの」が出色でしたが、そのほかにもあるのではないでしょうか。題名、出版社、作者、巻数を明記して教えてください。

  • このマンガの作者とタイトル!!

    昔1回単行本で読んだのですが、作者・タイトルが思い出せません。 内容は、 歴史の人物を題材にしていて、一話完結だったと思います。 コミック1巻では、 クレオパトラ(クレオパトラの鼻は1回折れて高くなった、という話)や 東洲斎写楽(写楽の正体は外人だった、という話) がありました。 おそらく花とゆめコミックだったと思います。 もし、作者・タイトルがわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

  • サチェル・ペイジの漫画

    サチェル・ペイジを題材にした野球漫画を探しています。 短編(読み切り)もので、他の作品と一緒に 一冊のコミックに収められていたと記憶しています。 ずいぶん昔のことで、作者、タイトルなどこまかいことは、 すっかり覚えていません。 もしご存知のかたがおりましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • 昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に

    昔、クッキングパパのコミックを見たのですが、荒岩の部下の田中君が東京に転勤する話があったと思うのですが、田中君のお別れパーティーをした後日に、東京転勤ではなく、東京出張だったと思うのですが?なぜ東京転勤の話があったのですか?

  • 昔読んだ本の題名が分からなくなって

    昔読んだ本の題名がどうしても思い出せません。 作者の名前も...思い出せなくて。 ハードボイルドで主人公はフレッド・カーヴァーと言う名前だったと思います。 フレッドは元警官で 現在は探偵業をしていて エドウィナ・タルボットの依頼を受け 失踪した恋人を探すという ハードボイルド・ミステリーだったと思います。 どなたか 題名を知っていらっしゃいませんでしょうか...

  • どんぐりころころを探しています。

    絵本を探しています。 題名は「どんぐりころころ おやまへかえるだいさくせん」 出版社は「ひかりのくに」 作者は「スギヤマカナヨ」さん です。 内容は童謡のどんぐりころころを題材にしたものです。 検索をかけても購入できる場所が見当たりません。 そこで大阪から神戸近郊の図書館か古本屋などで見かけた方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人の大阪転勤で、東京から引越し。小1と2歳児がいますが、関東人、転勤者が住みやすい地域はどこですか

    年末に主人の転勤で大阪に行くことになりました。東京を離れての生活は初めてです。そこでなのですが転勤者にすみやすく大阪色の薄い地域はどこなのでしょうか?小学生になる子供がいます。ちなみに主人の勤務地は大阪駅近辺です。

  • 昔読んだ、作者も作品名も忘れてしまった小説をもう一度読みたいのですが

    昔、一度読んだ小説で、もう一度読んでみたいものがあるのですが、タイトルが思い出せずに困っています。 記憶違いなのかもしれないのですが、多分、作者はスティーブン・キングのであったと思うのですが、タイトルとかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは、主人公が、周囲の人間から精神に異常をきたしているという事で、精神病院に無理やり入院させられそうになるのですが、どう考えても、狂っているのは主人公ではなく、その周り全ての人間という、非常に怖い話です。 ストーリーがいかにもスティーブン・キングっぽいので、そう思い込んでいるだけで、正直彼の作品かどうかも自信がありません。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 昔見た作品の題名、作者が思い出せません。

    昔見ておもしろかった記憶があるのでもう一度読みたいと思っている作品があるのですが、題名も作者名も忘れてしまいました。 10年ほど前に読んで以来、本が見つからずじまいなので内容を殆ど覚えていないのですが、主人公は10代後半くらいの男の子で、周囲の人物はほぼ人ではなく、人形のキノコ?(植物かもしれません)みたいな種族です。 その人型の種族は頭部分を殻で覆っており、その殻がとれると中身が詰まっていたのか、急激に成長したのかしりませんが中身が木の幹のように上に飛び出します。 1話完結な本で、話としてなんとなく覚えているのは、女の子が祖父との記憶にあるビー玉を拾いにいき、そこで主人公も同行し、着いた先にはいくつものビー玉が落ちていて、そこには昔の思い出が詰まっていた、、、みたいなものがあった気がします。 80年代前半くらいに出版されていたものだったと思います。 あやふやな情報ですいませんが、これかも?と思うものがあればぜひお願いします。

IFERRORで0を表示させたくない
このQ&Aのポイント
  • xlookupを使用して”名簿original”の住所録を”testファイル”に表示させる際、住所3のセルに値がない場合でも0が表示されてしまう問題が発生しています。
  • 具体的な式は、=IFERROR(XLOOKUP([@フリガナ],名簿original.xlsx'!テーブル1[フリガナ],名簿original.xlsx!テーブル1[住所3],""),"")です。
  • 解決策として、IF関数を使用して住所3のセルが空の場合は空欄を表示するように修正します。具体的な式は、=IF([@住所3]="","",XLOOKUP([@フリガナ],名簿original.xlsx'!テーブル1[フリガナ],名簿original.xlsx!テーブル1[住所3],""))です。
回答を見る