• ベストアンサー

クリスタルロケットについて

ディズニーのクリスタルロケットについて質問です。 ディスニーのクリスタルロケットは毎年ハロウィンのみの販売なのでしょうか? 去年はクリスマスも販売していたと思うのですが、あれは去年限定なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃたら、どの時期に販売しているものなのか教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

毎年そのシーズン限定ですよ。 クリスマスだから販売するとかハロウィンだから販売するとかじゃなくて、イベントごとに販売する時もあればないときもあります。 だから販売があったとしても毎年デザインも違います。 といわけで >去年はクリスマスも販売していたと思うのですが、あれは去年限定なのでしょうか? そうです。

関連するQ&A

  • ディズニーランド クリスタルロケット購入について

    ディズニーランド クリスタルロケット購入について 娘と二人でディズニーランドに行くのですが、 ママ友や友人に頼まれて、 「クリスタルロケット」を全部で7個購入したいのですが、 一人6個までしか買えるのはわかってるのですが、 娘(2歳)も一人としてカウントされて、買えるのでしょうか? それとも、並び直して買うこともできるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ディズニー

    ただいまハロウィーン開催してますよね?そこで質問です。 オリジナルグッズのハロウィーン限定版「ドリーム・キー」と「クリスタルロケット」はとても人気で買うのにも並んで時間がかかるとお聞きしてます。 この2つの商品は通年では販売していないのですか? 別に私は通年の商品であるのならハロウィーン限定版にこだわらないのですが… 教えてください。

  • スターバックスのクリスマス限定タンブラーは、いつ頃発売されますか?

    去年スターバックスで、クリスマスの限定タンブラーが販売されましたが、販売後にスターバックスに行くと、もう売り切れて手に入れることができませんでした。今年は是非とも欲しいのですが、だいたい毎年いつ頃に販売されるのでしょうか?スターバックスのサイトを見ましたが、今はハロウィーンの限定タンブラーを売られているようで、クリスマスのタンブラーについては書かれていませんでした。もちろんサイトはこれからこまめにチェックするつもりですが、もし、大体で良いのでいつ頃かお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 上海ディズニ―ランドでの「クリスタルアーツ」

    東京ディズニーランド「クリスタルアーツ(ガラス細工工房)」のファンです。 そこで販売されているディズニーキャッスル(城)の クリスタル細工を集めています。 このディズニーキャッスルは、東京ディズニーランドだけでなく、ディズニーアナハイム(カリフォルニア)、ディズニーランドパリ、香港、ワールドでもそれぞれのパークの「クリスタルアーツ」で販売されていました。 どなたか御存知方がおられましたらお伺いしたいのですが、今年完成したばかりの上海ディズニーランドでは「クリスタルアーツ」は存在するのでしょうか?色々ネットで調べてみるとどうにも見つかりません。「クリスタルアーツ」という名称ではないのかもしれません…。 御存知の方、御教え頂けませんでしょうか?

  • クリスマスイブのクリスタルパレス・レストラン

    先日、彼氏とクリスマスイブにディズニーランドへ行くことが決まりました! かねてより行きたいと思っていたのでとても嬉しいです! お互いあまりパークではお金を使わない派ですが、クリスマスくらいはレストランにはいってディナーを楽しみたいねとなりました。 がしかし、さすがはクリスマスイブ…行くと決まったのが遅かったこともあり、プライオリティー・シーティングはどのレストランもすでにいっぱいでした(^_^;) そのため普通に並ぶかいつも通り軽食をちょこちょこ食べて過ごすか迷っているところです。 ちなみにサイトを見たところレストランではクリスタルパレス・レストランがいいなと思いました。 そこで質問なのですが ・クリスマス時期、クリスタルパレスは予約なしだとどれくらい待つのでしょうか?夕飯を食べたいので、4時以降で比較的入りやすい時間帯等も教えていただけると助かります(ちなみに今年のイブは祝日明けの平日です) ・ランドのレストランで、待ち時間が比較的少ないもの。またオススメを教えていただきたいです 年に数回の頻度でディズニーには行きますが、クリスマス時期、さらにはクリスマスイブに行くのは初めてなので混み具合や雰囲気等まったく想像がつきません。 ディズニーに詳しい方、またこの時期に行ったことのある方の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスタルガラス

    ディズニーランドへ行った方はご存知かもしれませんが、シンデレラ城の中にショップがあるのですが、主にガラス細工を扱っています。中にはスワロフスキー社製(http://www.swarovski.com)のクリスタルガラスも扱ってるのですが、自分が4、5年前に訪れたときに綺麗にカッティングされたクリスタルガラスの靴が置いてありました。買おうと思って辞めたのですが、この前久々に行って買おうかと思ったのですがありませんでした。思っていた以外のものでチープな感じのガラスの靴はありましたが、、記憶に残る以前見たクリスタルガラスの靴はありませんでした。そこで新宿のSwarovskiのショップに訪れ聞いたところカタログに載せてるガラスの靴はあるものの自分が見たものとは違いました。その後ディズニーに直接電話し商品管理部の人と話した結果、やっぱり私が思ってた通り以前扱ったことがありそれが海外の業者から仕入れてることが判明しましたが、その海外の業者がまた、どこかの業者から仕入れてるとの事で、リサーチ不可能でした。今はディズニーも扱ってなく、今後扱う予定も無いと言ってたのです。そのガラスの靴の長さは10cmくらいで高さ4cm未満くらいで、クリスタルガラスの商品に多く見られるカッティング加工がしてありました。価格は記憶が正しければ7千円台でした。今現在どこかの百貨店等で扱ってるような気がしてなりません。どなたかご存知の方は情報提供お願いいたします。

  • 元x-japanのyoshikiのクリスタルドラム

    元x-japanのyoshikiが使用していたtamaのクリスタルドラム。50セット限定で販売されたと聞きましたが、当時いくらで販売されたのでしょうか? ご存知の方いらしゃいませんか?どうぞよろしくお願いします。

  • TDL ハロウィン初日のクリスタルパレスレストランの朝食について

    ハロウィン初日(9月10日)にTDLに行きます。 前日にTDLホテルに宿泊です。 クリスタルパレスレストランの朝食に行きたいのですが、何時ごろにゲートに並べば大丈夫でしょうか? 実は去年も同じくハロウィン初日に行って(平日でした)、開門時間にはゲートにいましたが、ゲートから中に入るまでにかなり時間がかかり、クリスタルパレスレストランにダッシュしましたが、もう定員でした(>_<) たしか9:00開門で9:20くらいにレストランに到着しました。 もし今までハロウィン初日にクリスタルパレスレストランの朝食行った方がいれば教えてください!

  • 9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。

    9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。 ダッフィーを買うのをとても楽しみにしています。 そこで質問なのですが、 ハロウィンの期間、通常のダッフィーグッズは販売していないのでしょうか? ハロウィンバージョンももちろん欲しいのですが、 どちらかというと、ノーマル?なダッフィーグッズが欲しいなーと思っています。 (ダッフィーの洋服やスーベニアカップ等) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む?

    ☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む? 友達とディズニー旅行を考えています。 そこで質問なんですが、 ディズニーリゾートはクリスマスとハロウィン どっちが混んでいますか?