• 締切済み

ディズニー

ただいまハロウィーン開催してますよね?そこで質問です。 オリジナルグッズのハロウィーン限定版「ドリーム・キー」と「クリスタルロケット」はとても人気で買うのにも並んで時間がかかるとお聞きしてます。 この2つの商品は通年では販売していないのですか? 別に私は通年の商品であるのならハロウィーン限定版にこだわらないのですが… 教えてください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

ドリームキーはレギュラー商品ではないですよ。 http://boroboro-omocyabako.blog.so-net.ne.jp/2009-09-23 知っている限りこの種類で全部じゃないかと。 25周年のとミッキーフェイスは1年売っていましたが25周年商品ですから当然今はないですけど。 キディランド http://www.kiddyland.co.jp/ キディランドのクリロケ http://blog.livedoor.jp/style_minnie/archives/51357922.html http://ameblo.jp/miyukichi-love/day-20090908.html キディランドのオリジナルではない?と思うので、別のおもちゃ屋でもあるかもです。

00shuta
質問者

補足

最近TDRに行った方も教えて下さい。 ドリームキー・クリスタルロケットの待ち時間

• clarice1
回答No.1

今のところレギュラー商品ではないですね。 基本的に、ああいうものはイベントが終わると終了です。 過去にイベント商品だと思わせておいてそのまま残った商品もあることはありますが、今回のはそれはないと思います。 特にランドのドリームキーは明らかにハロウィン向けのデザインですし、他にハロウィンでないデザインはありませんので。 クリロケは仮面が付いているだけなのでイベントが終わっても売る可能性はゼロではないとは思いますが…終わる可能性のほうが高いと思います。 シンデレラブレーションをやっていたときもTDLでクリロケの販売がありましたが、別にイベント商品っぽくないハート型やミッキー型のものも一緒に終了しましたし。 クリロケはおなじようなもの(TDRで言ったらレギュラー商品ぽいもの)がキディランドで売ってますよ。値段も確か同じだし、イベントにこだわらないならそれでいいのでは? TDRオリジナルではないですが、(TDRのロゴタグが付かないだけで)たぶん同じ製品だと思います。 あと、ドリームキーはそんなに並ばないと思いますよ。 受け取りは時間がかかりますが、その場にいる必要がないので、1時間後とか2時間後とかに所定の場所にとりに行けばいいみたいです。

00shuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ドリームキー」は25周年で発売されてその後もレギュラー商品になったとも聞きますが… あとキディランドって何ですか? ドリームキーは並ばないんですか?それならいいですね。 クリロケは並んでるんですね?