• 締切済み

腹筋をもっとも鍛えることのできる筋トレ器具

腹筋をもっとも鍛えることのできる筋トレ器具は何ですか? 例(アブパベライザーII、ローラー、アブクランチ)

noname#168459

みんなの回答

• decacat
回答No.4

こんにちは。 床さえあれば十分です。 床に座り、手を床について足とお尻を浮かす。 足を曲げるとNホールド、水平に伸ばすとLホールド、伸ばしたままつま先をもっと高く足と体がV字型になるようにするとVホールドと呼びます。 書いた順番にきつくなります。 お尻を浮かすために背中を丸める感じになりますので腹直筋全体に直撃します。 足は結構重いので、大腿直筋も攣りそうになります。

質問者

お礼

難しそうで凄く効きそうですね(°□°;) やってみようと思います! ありがとうございました(*^o^*)

• sunchild12
回答No.3

はっきり言って、腹筋を鍛えるのに大げさなマシンは必要ありません。 しいて言うなら、バランスボールにて丁寧なクランチを。(これとて当然のことながらフォームは最重要) 負荷が足りなくなれば、ダンベルを額前に持って負荷をアップすればいいです。 アブマシン等、うちのジムにもありますし、何度も使った事はあります。 ただ、一生懸命アブマシンを使ってトレーニングしている人を見ても、ほとんどの人が腹直筋ではなく、腸腰筋のトレーニングになってしまっており、正しいフォームで腹直筋にダイレクトに効かせられている人は少ないです。 実際にアブマシンで腹直筋だけに効かせるのは非常に難しい。負荷を上げれば上げるほどその傾向は強くなります。 ボールクランチで、可動域をできるだけ広げ、丁寧にトレーニングする事が一番です。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございますm(_ _)m でも残念ながらバランスボール持ってないので見つけたらやってみようと思います!

• e_16
回答No.2

エア椅子

質問者

お礼

エア椅子ですか。やってみようと思います。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 ロードレーサー(自転車)です。 ハンドルを低めに設定し、前傾姿勢で15分以上飛ばしてください。 自転車には、辛いだけのトレーニング機器には無い、 ”爽快さ”が満ち満ちています。 楽しみながら、全身運動ができ、 均整を保った美しい体に仕上がります。 ※脚が太くなるというのはでまかせですよ。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

そうなんですか(°□°;)足が太くなると思ってました! 僕は本格的な自転車は持ってないので人のを借りてやってみようと思います(*^^*)