• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲中の彼が実家に帰りました。些細な喧嘩ですが・・)

同棲中の彼が実家に帰りました。些細な喧嘩ですが・・

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼が実家に帰ってしまった理由とは?彼の態度は一変し、私も寂しさで苦しんでいます。
  • 彼の離れ方に対して辛くて悲しい私。別れる覚悟もしていますが、彼には幸せになってほしいと思っています。
  • 彼との関係が寂しくなってきた私。しかし、強い女になることを目指しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

近くて心地が良い感覚と、 近過ぎて息苦しい感覚が隣り合わせになっている。 ブームもあれば、スランプも交互にやって来る関係。 それでも、 お互い様という目線で何とかやってきたこれまで。 でも、 最近の二人はそれぞれにそれぞれの課題も抱えている。 抱えているからこそ、 何とか「二人」の世界という聖域の中で強く解決したい貴方と。 不安定な時には、 彼女であっても、同棲中であっても、 お互いに「それぞれ」の時間や空間があっても良い。 時には「遠い」関係も選べるような、 柔軟性も必要だと考える彼との違いだよね? 彼の頑固な姿勢って、 実は表面的な頑固さでは無くて、 その時その時の自分を大事にしようとする柔軟さでもあるんだよ。 貴方は、 彼にとって大切だと思えるような、「遠い」関係って理解出来ない人。 遠い=寂しいだから。 遠い=不安だから。 何をするにも「二人」で来た。 それはそれで大事な共調だけど、 いつの間にか「一人」で立てなくなっている貴方がいたんだよね? 自分でも分かっているでしょ? 「二人」の将来とか、「二人」のこれからとか。 同棲という近密な距離感で一緒に過ごしていく中で。 貴方は自分と彼をセットメニューにするようになった。 彼も、 貴方のそういうスタイルの大半は受け入れているんだよ。 でも、 一緒にいても「違い」はあるんだよ。 一緒にいても「風通し」が欲しい時もあるんだよ。 貴方が要らない時もある。 でも、 貴方は「適度」な距離だったり、「適温」の思い方が出来ない人。 付き合ってきてみて彼が痛感した事。 貴方は狭く深く~が基本になればなる程、 それ「無し」では居られない~という自分が強く出てくる人。 喧嘩の度に「すがる」貴方。 それって、 お互いの間に生じる距離や隙間がとにかく「怖い」から。 二人、というセットメニューがバラバラになるのが怖い。 貴方は距離や隙間が生じないように、 自ら動いて埋めに行くんだよ。 今までは、 そこまでしてくる貴方を受け入れる形で「仲直り」になっていた。 でも、 細かく言えば仲直りでも無いんだよね? 彼の感覚が晴れやかになっている訳では無いんだよ。 常に詰めて詰めて~の貴方を受け入れ「続ける」選択しか 出来なくなっていただけ。 貴方は距離や隙間を即、 二人の気持ちが離れてしまったの?愛されていないから? 感情的な要素にすり替えてくる。 そうなると話し合いにもならない。 同棲だからこそしんどさは相乗的に襲ってくる。 貴方がセットメニューにするのは貴方の自由でも、 僕は僕として「個人」として、「それぞれ」の中で自分を整えたい。 彼はある意味貴方に対して自分のスタイルを示しているんだよね? でも、 貴方はそれを許さない。許せない。 自分の不安の方が先に出てくるから。 彼には必要な「一人」だったり、 貴方と「離れた」時間であっても。 貴方にはそうは思えないんだよね? 自分の中の危機感が先立ち、 懸命に「二人」という部分で落としどころを訴えてくる。 そういう形で何度もすれ違ってきて、 ついには好きだけれど「心地良く無い」彼女。 貴方はそういう存在になってしまった。 一緒にいて、 僕が少し背を向ける形でも距離が取れないなら。 思い切って脱同棲として「動いて」示さないと分からない。 彼も、 このままではお互いに疲れてしまうと思っていた。 生活には「多面」があるから。 貴方とのこれからは大事だけど、 「二人」としての意識を持ち続ける事が、 他の要素を蔑ろにしたり、 逆に世界が広がるどころか狭くなっている気がする。 流れを変えたい。風を変えたい。 優しい彼は、 自分の家なのに貴方を追い出さずに、 彼が「自ら」出ていったんだよね? 貴方はその彼の行動に何を思うの? 自分でも分かっているんだと思う。 彼無しではグダグダになってしまう自分。 今の私では心地の良い風を送っていけない事。 しかも、 こういう状態でも、 未だに彼「から」愛されるとか、好きだと言われる事を期待している。 それって、 早く「二人」としてのセットメニューを始めたい貴方の続きでしょ? 密度の濃い関係性が善になり過ぎてしまった事で、 一番大切な「心地の良さ」に対する意識が目減りしていた。 一緒に居さえせすれば心地が良いんだと。 そう「思い込む」のが貴方なんだよ。 だからこそ、 彼に縋る「前」に、 何故今の私は彼にとって心地良く「無い」のか? その目線からの手当てや整理が出来ないんだよね? ただ彼が離れていく事が息苦しくなって、空気が薄くなって。 必死に必死に彼を自らの範囲「内」に置きたくて仕方が無い。 彼も苦しかったと思う。 バランスが悪いから。 確かに二人という目線で動いてきたのも事実だけど。 本当に心地の良い関係って「柔軟」なんだよね? 近くても近過ぎない。 時には距離だって置ける。それぞれの「個」を尊重出来る。 その時その時の自分たちに必要な距離や温度。 それが言わなくても「分かる」関係。 実は特別な関係ってそういう関係なんだよ。 でも、 貴方との関係の「深化」は、 どんどん柔軟性を「欠く」方向に動いてしまった。 貴方だけのせいだとは思わないよ? 彼にも不器用さはあるから。 当然喧嘩も増えてくるし、 二人のコンディション次第ではすれ違うダメージも大きくなる。 今の彼は、 今後どうしたらいいか?までは考えていないかもしれない。 でも、 流れは変えたい。 この「まま」じゃ駄目だ。 その目線はハッキリある筈だよ? 具体的に行動したからこそ、 貴方にも「それなり」のメッセージとして届いていると信じたい。 今の貴方が、 ただ自分「が」彼を失いそうで寂しいと嘆くのか? 今までの私を受け止めてきた彼の目線から掘り起こして、 改めて二人の「違い」であり、 今まで見えていなかった、近過ぎて見ようとしなかった部分。 それを「一人」で丁寧に整理していこうとするのか? 本当に貴方次第なんじゃない? 今までの彼に感謝をしたいからこそ、 貴方なりに自分自身を見つめ直していくんだよ。 今更自信の問題を持ち出しても何も出ない。 このまま別れるにせよ、 再び整えてやり直すにせよ、 あの時のあの距離置きが、あの時間があったから「こそ」、 今の私は、私たちは、 バランス良く、適温で繋がっていけるんだよね、と。 未来の貴方がそう思える事が大事なんじゃないの? 貴方にとって意味のある大事な時間が「始まった」んだと思う。 インスタントに貴方を温めてくれる彼が傍に「いない」からこそ、 貴方の彼女力であり、人間力が試されるんだよ? 今までの積み重ねを無くしてしまうのは勿体無い。 ゆっくりと今までを振り返りながら、 これからの自分自身に必要な目線であり、意識を定めていく事。 彼だって同じ作業をしているんだから。 自分をもっともっと大切にね☆

k0207pf
質問者

お礼

涙が止まりません。 本当にぴったり言いあてられて少し怖いくらいでした。 彼と同棲し始めたばかりの私は、寝る間も惜しんで、家事と仕事を頑張りました。彼に嫌われたくなかったかし、もっともっと好きになってほしかったから… それでもお互い実家に帰ったり、友達と遊びに行ったり、飲みに行って朝帰りしたり。 そんな時、彼が女の子をドライブに誘っていたことが発覚。 同棲してから、彼はわたしをデートに誘ったことはなかったのに… わたしは別れを告げましたが、彼に泣いて謝られ、許すことに・・・ それから彼も私も変わりました。彼は私に尽くすためにほとんど人と会わなくなり、私を喜ばせることばかりしました。私も彼にべったりで、徐々に友達からの誘いもなくなっていきました。 二人だけの世界で、共依存してました。 このままでいいのか?二人とも心のどこかにそんな疑問は常にあったと思います。 きっと彼はそんな関係に嫌気がさしたんでしょうね。 わたしにあわせてはいたものの、少しでも連絡が取れないときを作ってはいけない。 常にお互いのすべてをわかってなきゃ気が済まない・・・ 本当におっしゃる通りなんです。 やはり自由にさせてあげるべきなんですね・・・私も彼が帰ってくる時間には家にいなきゃいけない。 そんな暗黙の了解をわたしが勝手につくりだしていたのかも・・・ お互いに居心地のいい環境ではありませんでした。 心のこもった回答ありがとうございました。 ここで質問させていただいて本当によかったです。なんだか少し元気がもらえたので少しご飯を食べられました。本当にありがとう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#179044
noname#179044
回答No.4

特に伝達事項がないのなら、メールは返さなくていいと思います。 (退去する日が決まったりしたらメールで知らせるほうがいいでしょうけど) そっけない態度…は例えて言うなら猫のような。 「ふーん、あっそ」みたいに流したり無関心を「装う」態度ですかね。 装ってるだけで本当は相手の気持ちを釣ろうと仕掛けをしている状態ですが。

k0207pf
質問者

お礼

なるほど・・・ しかしもう後の祭りですね。 わたしから連絡しない以上、もう会うこともないですから・・ メールはこのままにしておきます。 はっきり別れようと言われればそれなりに諦めもつくんでしょうが・・・ 変に期待してしまう自分が情けないです。 彼はこのまま話合わずにいくつもりでしょう。 彼の大切な荷物はまだここにあるのに・・・ 未練がましくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179044
noname#179044
回答No.2

彼が好きで、戻ってきてもらいたい気持ちもあるのなら 「そっけない態度」も覚えてみたらどうですかね。 必要なのは「自分の望みをかなえること(好きな人といる)」で 「自分をさらけ出すこと」ではないと思います。 さておいて、借金ですが二人で借りたといわれても 大体の概算でどっちがいくらか、くらいは判りませんか? ご自身の額(プラスキリがいい数字)を返せばいいと思います。 住所がわかるなら現金書留などでいいと思います。 あなたが淡々と別れる準備を進めていたら 戻ってくるかもしれません。 でも戻ってきても今のままなら同じ、というなら 喧嘩の仕方を変えられるよう努力なさるといいと思います。 口論まで発展する前にディベートのように冷静に でも相手を追い詰めすぎない方法を模索してみてはいかがでしょうか?

k0207pf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そっけない態度」とはどのようなことでしょう・・・ メールはやはりこのまま返さないほうがいいのでしょうか? それとも別れてもいいよ!という感じで、私も荷物をまとめていたほうがいいんですかね・・・ どっちみち彼の家なので出る気ではいます。 質問ばかりでごめんなさい。喧嘩になる前に冷静に…と心がけているのですが、私も短気なのかアホなのか、彼を責めてばかりでした…。 借金に関しては、そのようにするつもりです! 貴重なご意見ありがとうございました。 親身になっていただき嬉しかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.1

喧嘩というものが嫌いな人がいます。 特にあなたのようにとにかく相手を責め立てるだけのやり方の人相手だと完全に貝になる人がいます。 きっとあなたは相手を一方的に責めるだけなのでしょう。 それは喧嘩とは言いません。 相手をどんどん追い詰めていきます。 相手がまだあなたに思いがあるならば戻ってくるかもしれませんがそうでないならどんどん気持ちは離れていきます。 例え恋人でも相手は他人です。 思い通りにはできないのです。 相手の考え方も受け入れていかなければ仲良くやってはいけません。 少なくとも相手を責め立てた上嫌味を言い放つようないやな人間のままでは彼の気持ちは戻ってきません。 献花が嫌いな人がいるという認識を元に相手の気持ちをおもんばかる気持ちがなければあなたは振られるだけです。

k0207pf
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです。 私の言い方にすべて問題があると自分でも思います。 彼が帰ってくる、来ないの前に自分の性格にも見直さないけないところだらけなんです。 しかし、この文章だけで私の責め方まで指摘してくださるとは・・・。 怒られているのに、「こんな長ったらしい文章をしっかり読んでくださったんだ・・・」となぜか嬉しく思う自分がいます。 私も自分の言い方やわがままな性格など欠陥ばかりの人間です。 たとえ戻れなくても、そこは自分自身の課題なんだと思います。 でないと、おっしゃるように誰からも振られるだけですね・・・。 こんな私には本当にありがたいご指摘です。 最近は責めるばかりで、彼の話を聞いたり、ほめたりしなかったです。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • ささいな喧嘩

    こんにちは。 私は29歳の会社員です。 昨日妻とささいなことで喧嘩しました。原因が些細なことだったので、そのまま流そうと思っていたのですが、妻の不機嫌が治りませんでした。そんな妻を見て、私もだんだん気分が悪くなり、なかなか寝付けず、眠ったのは午前2時過ぎ(起床は5:40)。朝はいつも起きてくるのはずの妻が起きてこない。こっちはこっちで寝不足&昨日のことがあって、そっけない態度で出勤のため家を出ました。 今日家に帰った時、どんな態度で妻に接したらいいでしょう? みなさんは、ささいな夫婦喧嘩をどうやって解決してますか? 仲直りはしたいのですが、私が一方的に折れると、妻のわがままがひどくなってしまう気がして、それはなるべくしたくありません。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • 彼氏と些細なことで喧嘩になります。

    お互い一人っ子で実家暮らしのところから同棲を始めた20代後半です。 喧嘩していない時は仲が良いのですが、最近些細なことで喧嘩になります。すぐ仲直りできればそれでも良いのですが、きっかけが些細なことにも関わらず、お互い受け流したり受け止めたりすることができずにヒートアップしてしまい仲直りが出来ません。 彼は当日中に仲直りがしたいというので、穏便に済ませられる方法をなんとか模索しているのですが上記の状況なので、全く改善が見られず最近は疲れてきました。 ヒートアップしている状態で話しても時間を置きたいというと「仲直りしようという気がない」「前に時間を置いても私の機嫌が治ることはなかった(3日くらいです)」と言われてしまい、逃げるのかと言わんばかりのことを言われます。 お互い話して解決出来るように、話し合いをするのですが意見がぶつかるばかりで、「ごめん」という言葉も私が謝ってほしいと言って初めて言われたり、言っても納得できないと不服な態度なので、私側としてはいつも「こんなに伝えてるのに何も理解してくれない」という気持ちになります。 あまり口が上手くないので言いたいことが上手く伝わらず、それを彼に論破されるように理屈で詰められると何も言えずヒートアップして泣いてしまいますし、最近は物に当たるようになってしまいました。(それまで喧嘩で物に当たるのことをしたことはありませんでした…。) 彼としては私にも否があって自分だけが悪くないとき論破しないように感情を表に出さないように話すことで精一杯で誠意を持って謝ったり、こちらを慰めたりして気遣っている余裕はないと言われるので、私のほうがどうにかしなければならないと思っているのですが、解決方法がわかりません。 子供っぽいことは反省をしています。 くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ささいなことでケンカ中です。

    この前の土曜、私は休みだったのですが彼は仕事でした。 昼過ぎに彼から着信があったのですが私は寝ていて気づかず、 その後2時間後くらいにまた着信があったときに起きました。 早く仕事が終わったから電話したらしいのですが、 1回目の電話に出なかった私に腹を立ててる様子でした。 (早く終わることは聞いていませんでした。) その時のことが原因で、昨日の夜、ケンカっぽくなってしまいました。 彼が「電話に出なかったら何かあったときにどうすんの?」 と聞くので、 「あの時は気付かなかったんだからしょうがない」と言い返しました。 しつこく、何回も同じことを言ってくるので だんだんむかついてきました。 私の態度が気に入らなかったのか、、 そこから彼はダンマリ・・。 彼は私の家に毎日泊まっていますが、(半同棲?) そこから寝るまで一言も話しませんでした。 今日の朝、見送る時も、 「いってらっしゃい」「いってきます」の会話だけ。 そして、いつも夕方、彼の仕事が終わると必ず電話がありますが、 今日はありません。私からも連絡はしていません。 怒っているなら、怒ってるって言えば良いのに言わないし、 休日私が寝ているのも「だめ」って言われるし 電話に出なかったことは攻められるし、、、 とにかく最近ささいなケンカ?が多いのです。 彼の嫌なところばかり見えてしまいます。 倦怠期でしょうか? 今回のように連絡してこないのは初めてですが、 こんなことばかりで疲れてきてしまっています。 別れた方が楽なのかな。。とかいろいろ考えちゃいますが、、 みなさん、こういう時期ってどうやって乗り越えていますか? 今回のことも私から折れたくありません。 気が強いのでしょうか? こんなことでイライラしているのも疲れます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 些細な事で喧嘩別れ?

    今日で付き合って4ヶ月になる彼女と些細なことから一昨日から喧嘩してしまいました。 彼女は気分やで子供っぽいが自分の意思が強すぎ頑固な性格です。 向こうからの告白で付き合い始めましたが最近ではきっと私の方が彼女に依存してます。 彼女は大学生で私は専門学生、彼女の方が2倍ぐらい夏休みが長いのですが、私と彼女の休みが被ってる間で、1週間ほど実家に帰る事を唐突に決められて私が拗ねた態度を取ったのが喧嘩の始まりでした。 彼女は自分の決めた事(したい事してる事)に口を出されるのが嫌いならしく、そのときの私の態度がきつめだったのもあると思いますが、逆ギレ状態になり、そこから喧嘩に発展しました。 私は帰るなとは言ってない、せめて拗ねさせてくれてもええやん、と言うような事を言ったのですが、いやな事からは逃げ出せば楽になると思うらしく、喧嘩半分でその場を立ち去ろうとしたので、私が引き止めると、彼女は「そんな事を言われるなんてもう別れてほしいと思った」と言い、本気か?と聞くともう投げやり状態で指輪を外し、出て行きました。 私は別れられたのだと思っていたのですが、数時間後電話があり、私が取らないでいると、怒りのメールが来て、内容はまだ恋人関係にある感じで、私が悪いと言う事にしようと思ったけど電話取らないから、もうキミが悪い。もう自分からは連絡しない。と言うような内容でした。 私にはふった後にしては軽すぎる行動に感じ、私の怒りはその軽さに変わっり、しかし、彼女にはいくら説明しても分かってもらえず、もう拗ねてないならええやん。っと言う感じで、自分からは折れない、別れるなら別れる、誤るなら誤る、何でもあなたの好きにして。と言う事ならしいです。しかも今の(喧嘩中の)あなたを愛してはいない、考えずにすごせた今日は楽だった。とも言われてしまいました。でも、自分を理解してくれるなら、誤ってくれるなら付き合うよ。っと言う感じです。 友達数人に相談しましたが、そんなやつ別れたらええ。と言われ、別れるなと言ってくれた人は、彼女が嫌なものからは距離を置くように自分も距離を置いてみろその間に彼女にも考えさせてやれと言われました。 私的には彼女とまだまだ付き合って居たいのですが、そんな軽い気持ちで付き合ってほしくないし、2度目3度目があるようで怖いです。 結局昨日の夜電話でお互い喧嘩腰で、彼女が合いたくなったら私に連絡してくれ、っと1ヶ月後かも、もうこないかも知れない約束をして終わってしまいました。 彼女はその間俺の事を考えないでいるような気がします。 やっぱり私が彼女に合わせてやっていくか、別れるしか無いのでしょうか? 彼女の居ない最近の私の生活はかなりつらいです(涙) よろしくお願いします。

  • 一年半同棲した彼氏と

    今日喧嘩をして暴力をふるわれました。 彼は喧嘩をするたびに話を聞いてくれなくなり 私が話し合いをしようとしても無視 無理に話をしにいくと暴力をふるいます 3度くらいありました。 正直まだ好きですがお互い良くないとわかっているので 仕事から彼が帰ってきて暴力を振るわれるのも辛いし踏ん切りをつけたくて (私名義の部屋なのですが…)荷物をまとめて実家に帰ってきました 彼は職場からメールで「殺される前に死んだら?」とメールを送ってきました 彼が逆に自殺しないか心配です…

  • 同棲している彼がしばらく実家に帰る事に。

    2ヶ月同棲している彼と金銭的なトラブルで日々喧嘩をしていました。 月々の家賃は半分で、食費と生活費は彼が多目の生活でしたが、 収入が同じくらいなのにどうして全て折半じゃないのかと。 喧嘩した日には出て行ってしまい帰って来なかったり、実家に泊まって家にいない事が多い日がありました。 私の実家は遠方で帰りたくても帰れないし、せっかく同棲しているのに外泊するのは寂しいから止めて欲しいとお願いしてもしょっちゅう外泊してました。 ある日、彼が会社で大きなミスをしたみたいで、会社を休む日が増えてきました。 病院に行くとうつ病の診断が出され会社に診断書を提出して二週間お休みを頂いたみたいです。 休みをもらった次の日に、彼はちょっと実家に昼飯食べに帰ると私にメールをくれていました。 仕事から帰っても彼は家にいなくて夜中の一時になっても帰宅してくれず、彼に電話したらメールで死にたいとだけ来ました。 慌てて電話をしても出てくれなくて心配になり、彼のお母さんに電話したところ 家には来てないと言われました。 私が彼のお母さんに電話をしたのを知らず帰ってきた彼に問い詰めたところ、 最近飲み会で知り合った女性と二人でバーにいたと聞かされました。 私と同棲してから毎週土日はその女性と会っていたらしく、ひどくショックを受けました。 浮気心があったのか聞くと向こうには彼氏がいるし、自分の同棲の悩みを聞いてもらっただけと言っていますが 接客業の私が土日休めない事をいいことに、 私が働いている時間その女性と楽しく飲んで、奢って、「お金がない」としょっちゅう喧嘩になっていたのかと思うと信じられなくなりました。 そして、うつ病診断の事を彼の母が知り、「しばらくうちで預かります」と先週から彼が実家に帰りました。 そしてその時に彼の母と相談したところ 彼には飲み代で200万の借金があり、 その支払いでストレスになっているから、 彼女の私は食費と生活費は全て私が持つようにと言われました。 借金の話しも知らなかったし、 同棲する前の条件と違う話しをしたところ、 今は辛いかもしれないが息子と結婚したかったら、今の借金を返済しないといけないので、今は頑張ってと言われました。 彼の事が大好きです。 でも辛いです。 一ヶ月後に彼は帰ってくるらしいですが、 うつ病だと実家に帰るものでしょうか? 母親に帰って来いと言われて、そのまま着いていく彼は結婚しても変わらないでしょうか。 婚約者の彼に借金がある場合は 返済を手伝うべきでしょうか? もしも自分の彼が 同棲したばかりで毎週末、女性と会っていたら許せますか? うつ病の人は浮気したくなるものでしょうか? どうしたら彼と上手くできるのか考えています。 今日1週間ぶりに彼と会ったら 左手の薬指に私とのペアリングをつけたままで、やっぱりこの人が好きだと思ってしまいました。 第三者から見た場合、どんな印象になるのか聞きたくて投稿しました。

  • ケンカ後、毎日ラインは来るけど彼が会おうとしない

    つきあって三ヶ月の彼氏がいます。互いに30歳。 先日、少し大きなケンカをしてから、毎日LINEはくれますが、会おうとしてくれなくなりました。 おはよう、おやすみ、あと他愛のないやりとりなど、毎日彼からくれます。 でも、会いたいな。というと、まだケンカしてから心に鍵がかかっていて、開けられない。とジョークなのかなんなのか曖昧なことを言われました。 私のことは好き。これは本当。でもケンカした時、別人のように見えて怖かった(私のイメージが良すぎてかけ離れて見えた)そうです。 私が少しふてくされると、別れたいの?と聞いてきます。自分は別れる気はない。と。 でも昨日は会いたい。と言ったら、今日は寒気がするから会えない。と言われました。今日から社員旅行なので、万全にしたいそうです。 わかりますが、互いに実家だけど近くに住んでいるし、3日会えないし寒気があっても少しでも顔を見たいとか思ってくれないものでしょうか。 そんなにケンカが尾をひいてるのか、でもLINEは毎日来るし、キープに成り下がったのか不安です。 男性の方に意見伺いたいです。

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。