• 締切済み

SONY vaio タッチパッド勝手に触ってしまう

sonyのvaioを使用しています。 タイピングしている最中にタッチパッドの左上辺りを 左手の親指の下のふくらみ辺りで触ってしまっている様で、 タイピング中に勝手にカーソルが移動してしまいます。 コントロールパネル→マウスの パームとタイピングのタグで "パーム操作の抑止" と "キータイピング中の無効" を全てチェックを入れて タッピングをしないように設定したのですが、 まだ、触るとカーソルが移動してしまう事象がなおらず、 困っています。 解決方法有りましたら教えてください。 タッチパッドはカーソルを動かす時だけ使えればよいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今日は。  vaioの機種、型番不明で・・・、参考になりませんか。 VAIOの製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html [VAIO_PC] タッチパッドやスティックポインターを有効/無効にする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0010270004447/?p=VPCF138FJ&q=%u30BF%u30C3%u30C1%u30D1%u30C3%u30C9&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。  

• dimio38
回答No.1

Fn+F1で、切れませんか。