• ベストアンサー

引越しで悩んでいます。ご意見聞かせてください。

choco1983の回答

• ベストアンサー
  • choco1983
回答No.3

私も(2)荻窪駅ですね。 どちらも暮らしたことがありますが、 勤務地までの乗り換え回数や普段よく出かける街にもよります。 交通の利便性だけで考えると銀座や新宿まで乗り換えなしで行けますし 新幹線等で旅行などする機会が多い場合でも東京駅から乗り換えがいらないです。 通勤時電車の本数も多いです。 荻窪だと地下鉄丸ノ内線の始発駅ですし中央線快速と各駅停車も走っています。 あと土日祝も中央線快速電車は荻窪停車します。 ただ物件内容から見ると、荻窪は2階なんですね。 防犯面や日当たりで問題なければ荻窪ですね!

mohuneco3
質問者

補足

みなさま荻窪ですか… もう少し詳しく書くと 荻窪物件のメリット ・交通便利(地下鉄始発◎、終電が遅い) ・住みやすいと周りからの評判が良い 荻窪物件のデメリット ・日当りが悪い ・至近に墓地あり ・家賃が高め 武蔵小杉物件のメリット ・夜でも大通りで帰れるので安心 ・日当りが良い ・家賃が安い 武蔵小杉物件のデメリット ・周辺環境について無知 ・終電が早い という感じです。 正直武蔵小杉に気持ちが傾いていたのですが、 みなさまの意見を参考にもう少し考えてみます。。