なか卯の頭大盛りとは?

このQ&Aのポイント
  • なか卯の頭大盛りは牛肉大盛りのことです。
  • 料金や他の牛丼屋での提供状況について教えてください。
  • なか卯の頭大盛りはいつから提供されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なか卯の”頭大盛り”

こんばんは。いつもお世話になっておりますtakesamaでございます。 さて、なか卯の「頭大盛り=牛肉大盛り」というのがあるということを本日初めて知りました。”つゆだく”、”ねぎだく”等があるのは知ってましたが、そんなのがあることすら知りませんでした。そこで質問です。 1.これを頼んだ場合、料金はどうなるのでしょうか? 2.このシステムは「なか卯」独自のものなのでしょうか?他の牛丼屋さん(吉野家、松屋など・・・。他にもあるかもしれません)でも同じように頼めるものなのでしょうか? 3.「なか卯」自体は学生時代からお世話になってたんですが上にも書いた通り、本日初めて知りました。いつ頃からあるシステムなんでしょうか? 以上、3点です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heytarou
回答No.1

とりあえず、吉野家に関してのみなんですが、 1>料金に関して 料金は大盛りと同じです。 2>システム システムは吉野家にもあります。 ほかに「軽いの」=牛肉は並でご飯が半分。 「頭の特盛り」もあります。 3>に関しては申し訳ない。 (元吉野家店長でした。)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kyg/SINKAN.htm
takesama
質問者

お礼

吉野家でも同じようにあるんですか。参考になります。 URLも拝見させていただきました。こういうのもあるんですね。 「頭の特盛り」なんていうのもあるんですか。今度、注文してみます。 回答、有難うございました。