• ベストアンサー

福祉住環境コーディネーターの勉強法

hktmの回答

• ベストアンサー
  • hktm
回答No.1

参考書は主催者の東京会議所から『福祉住環境コーディネーター検定試験○級テキスト』という名称で出版されています。(一番安上がり)また、過去問の問題集もでてます。私が受験した3級では第1回ということもあってか、このテキストから一字一句同じ文章が試験に多数でました。まだ試験まで間があるので関連する本などで幅広い知識を吸収したり、実体験を整理し、テキストで確認しておく(私の場合は祖母等の生活を思い出したりしました)と良いとおもいますが、直前は、このテキストを丸暗記するくらい読みましょう。(特に数字関係を正確に覚える。)がんばってください。

ogenko
質問者

お礼

ありがとうございました。早速11月の取得に向けて頑張ります!