• ベストアンサー

至急!皮膚科に行くときの服装について

二の腕にずっと前から痒い湿疹があって、乾燥だと思っていたけど夏も相変わらず痒くて、明日、皮膚科に行くと決めました 二の腕の上の部分にできてて、長袖だと患部をみせるのに苦労するなぁと思って… どんな格好で行くべきですか? 半袖の上にコートは寒いですよね…(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.2

タンクトップorキャミソール +シャツ+カーディガンでどうでしょう? 全部長袖だと確かに見せづらいです。 その場合全部長袖を脱がないといけなくなります。 無理矢理まくって見る皮膚科もあるかもしれませんが 私も先日皮膚科にいったのですが キャミソールタイプのカップ付きブラを下に着て 上にセーター+ジャケットで行きました。 「患部見せてください」と言われてがばっとセーター脱ぐだけで済むようにです。 腕ですから袖無しを下に一枚着てると診察しやすいかと。 後は重ね着で防寒しちゃってください。

ejqgwtmol
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく助かりました(*^_^*) キャミを一枚着ておきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

普段通りの長袖で大丈夫ですよ。 診察時に上着を脱げばいいので・・。 あ、でも女性の場合はそれだと抵抗があるでしょうから、 厚手のワイシャツであれば良いのかと。

ejqgwtmol
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1枚キャミきて、シャツきていこうと思います! とても助かりました(*^_^*)