• ベストアンサー

ブリーダー様見てください。横顔です。

目が開くまで気になってしょうがないです。 ブリーダーさんは、生後数日でも可愛くなるかわかられる方もおるとか。画像の子は、どんなでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの可愛いの感覚がわからないのと写真が不十分な気が・・・ 一口に可愛いといっても、ブルドックみたいな短頭種の顔が可愛いという人の感覚とサールーキみたいなサイトハウンドの顔が可愛いという人ではずいぶん「可愛い」の感覚が違います。 チワワとしてのスタンダードという意味ならこの写真ではスカルとマズル、ノーズ、リップスとイヤーズくらいまでなら多少の予測はつきそうですが目もまだ開いていませんし、歯や顎も判断しかねます。 もっともどんなに整っていようと、完璧はありえませんが。 チワワは専門ではありませんが、写真だけで予測がつく範囲では大きな問題はなさそうですが・・・ ショーにでも出されるおつもりなのでしょうか? もし家庭犬であれば、見た目や大きさよりも健康であり、素直な性格であることのほうが大切です。 どんなこになったとしても可愛がってあげてください。

rasu88888
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。既に色素が入ってきた感じで画像の子が一番●顔で整ってる気がしますが、全然わかりません。父、母どちらに似てるかも気になります。 せっかちでいけませんね。目が開くまであと10日位でしょうか。 目が開いた時期に投稿いたします(> <)

rasu88888
質問者

補足

説明不足でした。初めてのお産でチワワとして単純に顔が可愛くなりそうか 気になりました。 チワワ長年されておられるブリーダーさんが この段階でこれは可愛くなりそうと言っておられたのを 覚えていますが、いちいちその方に質問するのもきがひけます。 質問が短すぎて意図と違うように思われたようで失礼しました。 せっかちな性格なので、気になりました。

その他の回答 (1)

• 9060ma
回答No.1

私はブリーダーではないのですが、小さな頃からワンコを数十匹見てきました。写真を見て我が家の犬に似てる!!懐かしい!!と思い 回答させていただきます♪ 言葉で言うのは難しいですが、白の柴犬や北海道犬(ソフトバンクのワンコ)に近い顔立ちになるかと思います。オスかメスかでも顔立ちは、変わりますよ。 生後2ヶ月頃が一番可愛い顔で、その後多少変わるかと。 でもこのての犬に、ブサイクちゃんはいないのでご安心を(^○^)

rasu88888
質問者

お礼

ご回答有難うございました。画像のわんちゃん滅茶苦茶可愛いです(> <)

rasu88888
質問者

補足

チワワです(> <)