小ぶりなおくるみの使い方

このQ&Aのポイント
  • 小ぶりなおくるみの使い方とは?
  • 小ぶりなおくるみの巻き方について
  • 小ぶりなおくるみの使い方について
回答を見る
  • ベストアンサー

小ぶりなおくるみの使い方

退院時にもらった小ぶりのおくるみの使い方がわかりません。 どなたか巻き方教えてください。 フードのついたおくるみをもらったのですが、きっちり巻くほど大きくないです。 四角形にフードをつけた形をしていて、赤ちゃんを乗せて巻こうとしても、 両サイドからぱたん、ぱたんと1回ずつ赤ちゃんの上に折り返すのがせいいっぱいで、 巻きつける長さはありません。 裾も足が隠れるくらいしかなくて、巻くという大きさではないです。 おひなまきみたいにきっちりくるむおくるみではなく、 抱っこするときに軽くくるんで使うだけのものなのでしょうか? タオル地なのでバスローブ的に使ってますが、 すぐはだけるのでどうやって使うのかもやもやしています。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 ご出産、おめでとうございます。 私でしたら・・・ ・ベビーカーに乗せた時にかける ・外でおしめの交換時に下に敷く ・抱っこする時に背中辺りからかける ・寝ている時に肌がけの1枚に使う こんな感じでしょうか。 寒い時期ですので、かける場合は1枚では使わないと思いますが、こんな感じです。 質問者様も、温かくなさって産後のお体を労わって下さい。

siroyumeneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バスローブとして使うことにしました。