-PR-
playa2006

Google chromで新しいウィンドウを開くと 画像のようなPCスピードテストと言うのが出ます。
前はそんなのでなかったのに ここ最近良く出ます。

開くたびに出るわけではありません。
時々 新しいウィンドウを開くと出るのです。
Explorerでは出ないです。Firfoxでもでないです。
なぜか Chromだけでます。一応ノートンを入れています。
前は これが出てくるときと パスポートの写真がでかでか描かれたポップアップがこっそり開かれているウィンドウの裏に出ているときもありました。
最近ノートンスキャンで ウィルスらしきものを削除してからそのパスポートのやつは出なくなりました。

いったい何なのでしょうか。ウィルスでしょうか?

因みにwindows7 です。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-12-02 12:55:12
    • 回答No.3
    A.No1です。

    >C://aser/desktop

    Dropboxは、オンラインストレージサービスの1つですが、利用されていませんか?
    このDesktopフォルダ以下に、示された2つの実行ファイルのexeファイル(desk.exeとcom.exe)があるのでしょうか。

    desk.exeについては、次のようなページがありますが、同じものであればスパイウェアとの記述があります。
    http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_d&wr_id=25

    com.exeは次のようなページしか見つからないですが、trojanとのことですが・・。
    http://www.auditmypc.com/com.asp

    Chromeの初期化がダメで関連のプログラムが見つからなければ、現状でハッキリした対処法が不明ですから、リカバリーは別として、実行を無効にすることができるかどうかですね。

    何かのダウンロード時に入ってきたのでしょうか。
    お礼コメント
    実際 このサイトにあった ブロックでなんとかなりました。

    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84969

    最近飛び込んできた迷惑広告??
    検索で「あなたは888 888人目の訪問者」を見ても、的確なブロックが見当たらなかったので掲載しました。
    一般的な設定ではブロックできていないと思います。
    今のところ、
    ジャバスプリクトの例外設定で指定のURLをブロックすることで止まっている様です。
    Google chrome のスパナマークより
    設定メニューに入り、再下行の詳細を表示に進み
    プライバシーのコンテンツの設定に進みます。
    その中の javasprict で例外の管理を選択して、該当のURLを指定してブロックのセットをします。
    私の例では
    http://ad.adserverplus.com  ブロック
    http://ad.yieldmanager.com  ブロック
    http://ad.doubleclick.net    ブロック
    以上のセットで、今のところ出てこなくなっていますので、ご参考までに掲載しました。

    でも desk.exeを探す方法として narashingoさんの方法がとても参考になりましたので有難うございました。
    投稿日時 - 2012-12-04 20:14:23
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-12-02 09:15:24
    • 回答No.1
    スピードテストまたはそれに近い名前のプログラムや拡張機能は入っていないか、プログラムの機能や横三アイコン→「ツール」→「拡張機能」で確認しましたか?

    確認できない場合は、ブックマークをHTMLファイルにエクスポートしてバックアップしてから、Chromeの初期化をやってみたらいかがですか。

    初期化は、プログラムの機能やすべてのプログラム一覧の「Google Chromeをアンインストールする」から削除する手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてくるので、削除を選択して進みます。

    作業が完了したら再インストールしてみてください。
    補足コメント
    回答有難うございます、わたしもそう思って全て既に試しました。今日も出てきました。

    下記補足です。

    因みに写真では見難いと思いますが、

    バーには
    ad.doubleclick.net/N7464/adi/SiteUnder.RON/siteUnder_800x400;s2=800x400jord=[timestamp]?

    と出ていて
    現在のスピードの下の文字は

    C://user/desttop/application/desk.exe

    潜在的な最高スピード

    C://aser/desktop/Dropbox/Create/com.exe

    が出てきているんですけど。なんかダブルクリックとかドロップボックスとか
    怪しげなんですけどウィルスじゃないんですかね。
    投稿日時 - 2012-12-02 12:13:25
    • ありがとう数0
    • 2012-12-02 09:21:19
    • 回答No.2
    >ウィルスでしょうか?

    Google Chrome向けのブラウザツールバーが勝手にスピードテストをするのでは?(導入されているか確認)

    導入されていれば、ツールバーはGoogleだけでよい場合は、「Funmo*ds Toolbarアンインストール削除方法&Funmo*ds Search無効化方法」参考URLで処理を。
    補足コメント
    因みに写真では見難いと思いますが、

    バーには
    ad.doubleclick.net/N7464/adi/SiteUnder.RON/siteUnder_800x400;s2=800x400jord=[timestamp]?

    と出ていて
    現在のスピードの下の文字は

    C://user/desttop/application/desk.exe

    潜在的な最高スピード

    C://aser/desktop/Dropbox/Create/com.exe

    が出てきているんですけど。なんかダブルクリックとかドロップボックスとか
    怪しげなんですけどウィルスじゃないんですかね。
    投稿日時 - 2012-12-02 12:11:08
    • ありがとう数0
    • 2012-12-02 14:20:46
    • 回答No.4
    GoogleChromeは、グーグルアカウントを所持し、それでログイン状態で使うと、再インストール前のブックマークバー、ブックマーク、ホームなどが引き継がれます。
    私の場合、別のパソコンでGoogleChromeでも同じ状態になります。
    一方でブックマークすると、別のパソコンやスマートフォンにも反映されたりします。
    なので、もしかすると拡張機能にも同様なことが生じるのかもです。
    画面右上の三本線のアイコン(設定)からツール→拡張機能で、なにか拡張機能が組み込まれていないか確認してみてください。
    お礼コメント
    取りあえず 怪しいと思った拡張機能はストップさせました。

    でもこれが原因ではなかったようです。

    でもお忙しい中 有難うございました!!!
    投稿日時 - 2012-12-04 20:10:40
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ