• 締切済み

ポップアップウィールス削除方法

あるメールを開いたらその後スキャンなどを要求するポップウィールス(この表現が正しいか分かりません)が各所に出現します。プラウザはグーグルクロムです、でもエックスプローラにも出現します。かなりしつこいです、マカフィーのソフトを入れているのでスキャンしたのですが効き目が有りません。やたらに出てくるので、大変困っております、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/ このあたりを試してみて、直らないようであればPCリカバリーかけましょう。

kitiemon
質問者

お礼

有難うございました。 結果的には、リカバリーのかたちを取るようになりました。

kitiemon
質問者

補足

重ねてお願い申し上げます。 コントロールパネルなどで不審なソフトを探したのですが見つかりませんでした。どこか特定の部分に入り込んでいる事はないでしょうか。今回は復元システムで回避いたしましたが、後の為抜本的解決方法をご存じでしたら、お願いできましたら有難いです、よろしくお願い致します。