• ベストアンサー

13年卒です

国立大ですが見た目が悪くその悪い見た目のせいで人生でかなり不利な扱いを受け性格もかなり大人しくなってしまったので就活やる気がでないまま14年卒が始まってちょっと焦りはじめました。 人付き合いが無く、正社員で地元から通えて残業も無い仕事、なんでもいいのでありませんか? あるとしたらどんな仕事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haotosasa
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.1

人付き合いがない仕事って少ないと思います… 在宅とかですかね? 新卒向けではないと思いますが。 小さな会社を選べば、 人付き合いも少ないんじゃないでしょうか。 どちらにせよ面接があると思いますが 面接が通過するなら人付き合い、やっていけると思いますよ。 答えになっていなくてすみません。

NessSan
質問者

お礼

厳しい情勢ですね、これでニートになっても文句言わないで欲しいですねw 自分がイケメンだったらこんな事にはならなかったんだろうなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入社1年目での退職

    現在、契約社員(22歳)です。 契約社員といっても他の会社の研修期間のようなもので 正社員になるまで3年かかったという人もいます。 上司からの推薦で、皆正社員になれるのですが わたしの上司は「(私)を正社員にしちゃったら 俺の仕事とか存在価値なくなっちゃうからぁ~」と 入社半年くらいで言われました。 そのせいで今でも仕事をくれない状況です。 周りもやらせてくれようと、仕事をくれるのですが 「1回俺を通せ!」と言われ結局何もさせてもらえず… もう辞めたいです。このまま頑張っても 正社員にもなれないし、暇な時間をただ過ごすだけです。 総務人事に相談はしましたが何もありませんでした。 ですが、入社1年目、契約社員 だと次の仕事見つけるの大変ですよねやはり。 人生の先輩に意見をもらいたくて 質問させていただきました。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 契約社員しかない場合

    32歳男性、現在無職の求職活動中です。 地元の正社員の応募(したい職種)がなくなりかけています。 数多く応募したせいでもあります。 契約社員なら、雇っていただけそうですが 2,3年働いて、また別の仕事を探すことになると 年齢が重なり、ずっと派遣で食いつなぐような人生になる恐れがでてきて ためらってしまいます。いったい、どうすればいいのでしょうか? やはり、したい仕事じゃなくても正社員で探すべきでしょうか? とりあえず、受かる気がしません。 どうすればいいでしょうか?ご意見をいただきたいです。 学歴と職歴は一応しっかりしています。

  • 就活について

    皆さん 質問お願いします。 私は、高校中退の中卒者です。 これまで運良く就職してきました。 しかし今、凄く行き詰まって質問お願いしました。 私の地元は凄く田舎でやりたい仕事がありません 18歳で地元を離れ それまた違う田舎で正社員となり11年独り暮らしをしながら働き、 あるきっかけで、関東へ移住し 就活3日で医療事務の正社員として就職が決まりました。 その時も、紹介状お願いしますと受付したらハローワークさんから「13人他に希望が居るし君は絶対にムリムリムリ」と何度もいわれたのですが、落ちても良いんです!やるだけやらせてください と頼み紹介状を出してもらい、面接で奇跡に先生のところで拾って頂きました。 その経験からハローワークさんの言葉をあまり気にせず やりたいと強く思った仕事にはしり込みせず受ける考えになりました。 それからまた、あるきっかけで札幌市へ移住し 就活一回目にして、営業事務の仕事に就けました。 色々家庭の事情があり地元に帰らざるを得なかった為地元に帰ってきたのですが 色々落ち着きまた自分の好きなように動ける環境になったので札幌で就職し独り暮らしをしたいと考え決めているのですが、地元に住みながら札幌への就活が上手くいきません。 今までは、移住してから就活をしていたので良かったのですが これからは、独り暮らしをするので仕事を先に決めて安心した状態で引っ越しをしたいのですが... 長くなりましたが質問は、 (1)やはり遠方の就活は不利なのか。 (2)仕事を決めて移住したよって方いますか? (3)遠方からどうやってアピールしたらよいのか 面接だけでも全然文句なく行きたいですし、決めて頂けたら直ぐ引っ越しますよをアピールしたいです。 あきらめて地元で就活するか凄く悩んでいます。 経験者様のアドバイス等宜しくお願いいたします

  • 働かないならでてけと怒鳴られます

    20代女、半年ほど無職です。 私は今までどの会社でも仕事ができずずっと発達障害を疑っていました。 そのため働くことが怖くなり、精神的にまいってしまいしばらく就活できずにいました。 しかしそうは言ってられないため決心をして精神科に行き、発達障害の診断と抗うつ剤を処方され治療中です。 そして就活もやっと始めだしたのですが、それでも母に毎日早く働け、半年も遊んで何してたの?早く家から出てけと毎日のように言われて参ってしまいます。 母は精神論で語る人間なため精神疾患は全く理解されないので、病院のことは言ってません。 母は正社員などには拘らず、アルバイトでも働ければなんでもいいと思ってすぐにでも働かないと気にくわないようです。 私が就活を躊躇してる頃から全く興味のない仕事も進めてきたり、拒否すれば選り好みしすぎと説教。 ちなみに今は正社員は狙わず派遣とアルバイトで探してます。 話は変わりますが母は家事にも煩い性格です。 働いてないから家事はやって当然だと思いなるべくやるようにはしていたのですが、何かにつけてやり方のケチばかりつけます。 そんなためやる気もあまりなくなり、しなくなると何もしないなら出てけと言う始末です。 言い訳かもですが、精神的にもこんな状態なので家事もあまりやる気がしなかったというのもあります。 一刻も早く働かなければ本当に追い出されそうで怖いです。 家でも邪魔者扱いで居場所がありません。 働くことが何がそんなに偉いのか疑問にさえ思えてきました。 もちろん今は親に甘えてるから偉そうなことは言えないのはわかってるんですが、働くこそが偉いみたいなそんな世の中に疲れれました。 何かアドバイスください。 少し落ち着いてきた心がまた潰れそうです。

  • 結婚と仕事

    29歳、女、派遣社員です。 一年弱程付き合っている彼と、最近結婚の話題が出てきましたが、嬉しい反面、結婚するべきかという悩みも出てきました。 彼は30歳の転勤族です。 地元は同じですが、彼は隣県に住んでいます。付き合い初めから中距離恋愛のような感じです。次の異動まで2~3年あり、今すぐ結婚というわけではないのですが、彼は仕事も落ち着き、結婚の心構えができているようなので、私次第という感じです。 彼は結婚相手に申し分ありません。一緒にいるのが楽なこと、穏やかな性格、安定した収入、なにより私のことを大切にしてくれるので、彼にはとても感謝しています。 私が悩んでいるのは、正社員になる機会を逃してしまうことです。現在、私は派遣社員として地元企業で私が希望していた専門的な事務をしており、最近派遣先から正社員にならないかと誘って頂けるようになりました。 四大卒業後、訳あって新卒で就職できなかったため、正社員になるのが目標でもあり、嬉しく思っていたところでした。 彼のことも仕事も大切で欲張りな自分に困っています。ですが、結婚も正社員化もどちらも正式には決まっていないのですが、どちらが実現するにも影響があるので、どうしたらよいのか分からなくなっています。 選択の仕方や、人生のアドバイス等頂けるとありがたいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • あと1年くらいで九州へ戻る予定の私。転職は正社員か派遣社員か・・・。

    あと1年くらいで九州へ戻る予定の私。転職は正社員か派遣社員か・・・。 東京在住、独身、33歳、女性です。 訳あって退職し、現在転職活動中です。 私は今後結婚・出産後も正社員としてしっかり働いていきたいと考えています。 よって本来ならば転職先は正社員として探したいのですが、実はあと1年くらいで地元九州へ戻ろうかと考えています。 一人っ子なので両親の老後のことが心配であることから、地元で結婚したいと思うからです。 そうなると東京で将来私の地元で暮らせる結婚相手を探すことは難しく、私の年齢を考えるとそろそろ地元に戻って探すほうが良いのかもしれないと思うのです。 ただ、この不況の中、地元では派遣でさえ求人がありません。予想以上の少なさに驚きました。 よって、あともう少し東京で働きながら地元の求人をチェックしていこうかと考えています。 そこで本題ですが、今回の転職は正社員or派遣のどちらの仕事を探すべきか悩んでいます。 ポイントとしては以下の2つです。 (1)正社員を選んだ場合 1年くらいで辞める可能性が高いことを隠しつつ入社するのは、会社に大変申し訳なく感じてしまいます。 たしかに、定年まで働くつもりでも半年で辞める場合もあるのでそこまで気にする必要もないとの意見もあるのですが、最初から辞める気持ちがあるのに入社するのはせっかく採用してくれる会社に申し訳なく感じてしまうのです。 (2)派遣社員を選らんだ場合 次に地元で転職活動する際に、たとえ仕事内容は正社員並みであったとしても履歴書など書類審査上、正社員からの転職より不利になってしまうのでは、と不安です。 ただ、正社員を1年くらいの短さですぐ辞めてしまうより、派遣として1年の契約満了というほうが、誠実であると受け取ってもらえることもあるのかな・・・とも思ったりします。 実は今、この不況の中、大変ありがたいことに正社員として内定を出すと言ってくださる企業があります。 その一方で、良い条件で派遣社員として働いてみないかというお話もいただいています。 自分でもどちらを選ぶべきか悩んでも悩んでも答えがでません。 皆さんはどう思われますか。

  • 年が離れてるより近い方がいい?

    気になる方が30代の男性です。 やはりこの時期になると結婚も意識するでしょうし, お付き合いするなら ☆同じく30代くらいの年が近くて,正社員の(収入が安定した)女性 ☆10歳年下,臨時社員(正社員になるため努力はしている)女性 容姿や性格面をぬきにしたら,やはり前者にひかれますよね? 意見を聞かせてください。

  • いい歳をして勉強の仕方がわかりません

    こんにちは。はじめまして。 今更なんですが、いい歳をしてどうやって勉強をしたらいいのかわかりません。 というのも、昔から勉強が大嫌いで中学卒業後にすぐに働きました。 現在、36歳。 35歳で結婚。主人の仕事の都合で今年からドイツで暮らしております。 主人はというと、国立大学卒業のエリートで英語、ドイツ語が堪能です。 私も主人にあまり迷惑をかけることなく生活がしたいので 英語もしくはドイツ語を勉強したいのですが、お恥ずかしい話、 正直どうやって勉強をすればいいのか困ってます。 主人曰く「君はやる気がないだけ」と言われてしまいました。 確かに主人がペラペラ話してくれるので、ついつい甘えてしまいます。 あと、よく自分から積極的に話しかけると上達につながる、、、と言われますが 私自身、とても消極的な性格のため、自分から人に話しかけることがとても勇気のいることなのです。 かと、言って向こうから話しかけてこられてもすぐに目を伏せてしまい、逃げ出したくなるくらい恥ずかしい性格です。 こうやって思えば、この歳までよくこんな性格で生きてこられたなぁと思ったりもします。 日本だと自分の思っていることを少しずつでも話していき、気が合えば友達もできてきましたが 言葉の通じない国で本当に苦労をしております。 主人の仕事関係で家族同士のつきあいもありますので、なんとかがんばりたいと思ってます。 まずは性格から治していった方がいいのでしょうか? とりあえず、勉強方法が本当にわかりません。 よろしくお願いします。

  • とりあえず資格

    中々正社員になれなくて困ってます。 なので資格をとりあえず取ることにしました。 難易度低くてオススメの資格ありますでしょうか? 因みに就職相談で営業はあってないと言われましたし希望してる事務職も人が多くてきついと言われて就活やる気なくなってます。 なので人付き合いが不要なもので取っておいたほうが良い資格はありますか?

  • 婚活Or就活?

    私は20代後半の女性ですが、 同級生の女性達は、仕事をパートにして、 婚活に専念し結婚する人が多いです。 私は、現在契約(ほとんどパート扱い)という不安定な立場なので、 できれば転職して、正社員になりたく、 これまで就活を頑張ってきましたが、 このご時世、一社に50~100人の応募者で 溢れかえり、面接までいくものの、なかなか受かりません。 このまま正社員になれずに、 一年~二年と、就活に時間を消費して、 結局なれない場合、年齢的に結婚も不利になっていくと 思い、正社員になるのを諦めて、婚活一本に切り替えた 方が良いのかと迷っています。(友人たちのように) 私の年齢からして、もう正社員としての就職は 無理なのでしょうか。 また、今、就活に時間を使うよりも 婚活をした方が、良いでしょうか? できれば私の理想は、就活して正社員になり その上で、婚活できればよかったです。 仮に結婚できなかったとしても、就職さえしていれば 今後の将来も(契約よりは)安定していますから…。 ですが、友人は、 「すぐに就職できるなら正社員を目指すのもいいけど 内定を取るのに、かなりの時間を費やしてしまうのなら、 その時間がもったいない。 どんどん年をとっていくし、そしたら、結婚もできなくなって しまう。就職も結婚も、両方逃すのではないか? 将来的に結婚を考えているのなら、婚活に集中し、 結婚を目指す方が得策では…」 と言っていました。 友人たちは、結婚したり、子供を授かったりして、 どんどん次へとステップアップしているのに、 私だけがどこへも行けずに、停滞していて 不安になります。 このまま就活して、正社員を目指すのと、 婚活に切り替えるのとでは、どちらがベストでしょうか? (両方を並行してすべきとも思うのですが、 一つの事に集中するタイプなので、両立はできなさそうです。 器用なタイプではないので、どちらも中途半端になりそうで…。 就活がつまずいたから婚活に逃げようとしている という気持ちはありません。年齢や今の状況などを考えて、 どうすることが最善かをお聞きしたいです。) アドバイスをお願いします。