• ベストアンサー

無線ランワイヤレススイッチをオンにしたいのですが

今まで光回線を使用していましたが 外出先で使う機会が あり WiFiを契約しました。 ですが、ノートパソコンのワイヤレススイッチをオンにすることが できず困っています。 パソコン起動時に「無線ラン電波停止中、パソコン本体の ワイヤレススイッチをオンにしてください」というメッセージが でます。本体のスイッチとはどこなのでしょう… 昨日 サポートの方に電話で質問し、遠隔操作で色々試して もらったのですがオンにすることができませんでした。 どこをどうしたらよいのでしょうか。 (富士通のFMV-BIBLO NF40X WindowsVistaです)  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

PC本体前面の右端の方にスライドスィッチがあります。

ymsg555
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにここにスイッチはあります。 ですが、押してみても切り替わっている感じがないのです。 このスイッチが出ているときがオンなのでしょうか? それとも引っ込んでいる時でしょうか? 確認する方法はあるのでしょうか。

ymsg555
質問者

補足

すみません。 スライドスイッチとはECというカードを差すような ところのことでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

ワイヤレススイッチの場所や投入方法は メーカーやパソコンの機種により異なりますが、 以下のパターンが一般的です。 ・キーボードのFNキー(機能キー)を押しながら  無線ON/OFFに割り当てられているキーを押す。  (ファンクションキーに割り当てられていることが多い。   また、無線ON/OFFは電波が飛んでいるような絵柄が多い。) ・パソコン裏面の無線ON/OFFスイッチをONにする。

ymsg555
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 絵柄がついていないキーがオン/オフに割り当てられている 場合もあるのでしょうか? ファンクションキーを一通り押してはみたのですが… すみません… パソコン本体のスイッチには何かマークがあるのでしょうか?

• dimio38
回答No.1

まずは、パソコンの裏の無線LANのスイッチはオンになってますか。 デバイスマネージャーで、無線LANの機器は認識していますか。

ymsg555
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございます。 スイッチの場所がまずわかりません。 パソコン裏のスイッチの部分は何かマークがありますか?