• ベストアンサー

値段の違いはサービスの質に直結しますか?

チラシなどで安売り風にレーシック施術○万円~という文言を見かけますが、クリニックによってサービスの質の部分で調節して値段を上げたり下げたりするんでしょうか。 それとも、価格設定について何か決まりごとはあるのでしょうか? 安いのは助かるのですが逆に大丈夫なのかな…と不安になる部分もあり。言えること言えないことはあるかもしれませんが、そのあたりについても教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックは自由診療のため、クリニックごとに料金を設定しています。特にルールなどはありません。 当院では、「使用する機器」「アフターケアの期間」「照射方法(一人ひとりの眼に合わせたオーダーメイドかどうか)」によって料金が異なります。

ken_honda02
質問者

お礼

なるほど、理解できました。ありがとうございます。