• ベストアンサー

インストールできない。。。

win95をインストールしようとがんばっているのですが、インストールできません。 原因のわかる方教えてください。 現状:起動用FDを入れ、FDは読み込みます。表示で、新規インストールを選んで、CDを挿入し、「Y」を入力するのですが、CDドライブが反応しません。 FDを入れた後の表示で、「CD-ROM DRIVE NOT ready」との表示をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.2

windows95の起動ディスクにはCD-ROMのドライバが、 入っていませんよ。 メーカ作成のインストール用のディスクには、 入っていると思いますが、 win95から作成した単なる起動ディスクですと、 自分でドライバをフロッピディスクにインストールする 必要が出てきます。 結構めんどくさいのですが、 以下のサイトが参考になるとおもいます。 http://www.saturn.dti.ne.jp/~sugita/backup/howto_makebootdisk.html

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.1

CD-ROMが回るブーンという音はしますか? しないのであれば、CD-ROMドライブが壊れている可能性が高いです。

tomohiko1128
質問者

補足

ドライブは反応しています。 でも、ドライブのアクセスランプはつきません。