• 締切済み

最近うちの携帯がおかしい・・・

最近私の携帯がおかしいのです。 友達から電話がつながらないと言われます。 (自分は電話中ではありません) メール受信も7、8時間前送信したものは当たり前。 最近、受信メールに連結受信中の表示が多いです。 これって携帯の故障ですか? それともサーバの故障でしょうか? ちなみに携帯電話はボーダフォン(J-SH010)です。 電話中と言われると電話が常時つながっているような・・・(もしかすると、無駄に電話料金を払っているのでしょうか)

みんなの回答

• koreedah
回答No.1

最近の携帯は、パソコン並に複雑なソフトを内蔵していますので、故障というよりはソフトのバグの可能性があります。 まずは、電源を切ってみる。だめなら、電池を抜いて、しばらくして、再度繋いでみる。 それでも解決しなければ、ボーダフォンのお店で症状を伝えてみましょう。 多発している症状なら、お店でバージョンアップしてくれることがあります。