• ベストアンサー

GEって?

「GEエジソン生命」など、頭に「GE」がついてる会社名をよく目にしますが、この「GE」って(たぶん二つの英単語の略だと思うんですが)どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカの電気会社「General Electronic」の略です。 GEと付いているのは系列会社であるためです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#6306
noname#6306
回答No.4

ちなみに「GEエジソン生命」は,現在「AIGエジソン生命」に変更になりました。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ゼネラル・エレクトリック

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「ゼネラル・エレクトリック」系かと… http://www.gejapan.com/

参考URL:
http://www.gejapan.com/
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゼネラルエレクトリック(GE)社の知名度

    この会社と私は無関係ですが、知りたく思いましたのでお願いします。 世界最大の家電メーカーであるゼネラルエレクトリック(GE)社の日本国内での知名度について知りたいと思います。 海外では非常に知名度が高く、米国では知らない人がいないくらいの企業なのですが、日本人でGEと聞いてピンとくるひとは希です。 日本国内でもGEの家庭電化製品を手に入れることは可能ですし、 重電分野では原子力発電所のを建設や、医療用機器を製造販売したりしています。 国内を飛んでいる航空機エンジンの大半はGE製です。 また、経営破綻した東邦生命保険を引継ぎ、GEエジソン生命を立ち上げたとは記憶に新しいところだと思います。 他の金融分野では、ほのぼのレイクに資本参加し子会社化したことも有名だと思いますが…。

  • "gue~"と"ge~"の違い

    『英語』お初に質問サイドに立たせて頂きます。 いつもお世話になっております。 英単語を思い浮かべていてふと疑問に思ったのですが、『ゲ』という音で"gue"(例えば、guess, guest等)と書く単語もあれば"ge"(例えば、get等)と書く単語もありまよねぇ。何か、この違いのルールみたいなものってあるのでしょうか? (いつもは、感覚でまず間違いなくこなしてはいるのですが・・・) 始めは、"ge"だと『ジェ』と発音するものが多い(例えば、general,generous等)ので、それと区別するために"gue"としているのかな・・・?とも思ったのですが、必ずしもそうではないですよねぇ? 何方か、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • NTT-MEとGEエジソン生命のCFに出演の女優さんについて

    皆さんはじめまして。 以前から気になっていたのですが、 ・NTT-MEの「わくわくステーション」のTVCFで 「パソコンは…?」「キーボードは…?」「リモコンだけでできるんですか?」 と役所広司に言っている和服姿の女性 ・GEエジソン生命の「医療保険」のTVCFで 「夫と長い旅に出る…」と公衆電話で話している女性 この人(同一人物の筈ですが)のお名前やプロフィールなど 諸々の情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 なんとなく、ミョーに気になります。 どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CM
  • exprの意味

    アクセスの関数を覚えようとしているところです。exprとは検索結果を返すフィールドの意味だということを勉強しました。exprとは英単語の略だとおもうのですが、何の略なのか教えてください。

  • GEエジソン生命かプルデンシャル生命収入保障保険はどちらがいい?

    今現在、主人が日本生命の定期月終身保険に加入しています。年齢は36歳です。ただ、保障が、49歳までの更新しかできないため、子供がまだ6.4.1歳ですので、以前から不安に思っていたのですがいい保険が無く、とりあえず必要な分だけに、減額したりしていました。今回終身800万円を金利がいいときのために、ニッセイで、残して、 医療保障と、定期部分の保障を変えようと検討しています。 医療はいろいろと調べたところ、1日7000円の、安田ひまわり生命のワハハに入ろうと思ってます。癌は、アメリカンファミリーに入ってるので、癌特約はつけません。 あと、悩んでいるのが、GEエジソン生命かプルデンシャル生命の収入保障保険なのです。今までの漢字生保は、見直しが基本で、そのときの商品に変えさせようと、 高い保険を持ってきます。なので完成度が低い保険しかないと思いました。 減額すればいいといいますが、減額をその都度するのは、手間ですし、そのたびに勇気も入ります。また、主人のはんこや、手書きが必要になります。 なので、収入保証と言うような、年齢とともに、金額が下がっていく保険に入ろうと思ってます。他に、長男の育英年金付きの学資保険が、今現在で計算すると、1400万円ほどになり、年金保険にも入ってます。また、養老保険も、あと5年ほどあります。なので、プルデンシャルの、60歳まで、800円プラス、月12万円づつ払われると言う保険に入るか、エジソン生命の60歳まで、年180づつ支払われる保険に入ろうと思ってます。 プルの方は、はじめ、1億ほどの保険が必要だといってきましたが、サラリーマンなのでそんなには必要ではないと思いました。ただ、組み合わせができると言うのは魅力です。エジソンは、ノンスモーク特約があって、月で2000円近く安くなります。どちらがお薦めでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 専門家の方に質問です。

    私は2社の医療保険を取り扱っています。 GEエジソン生命とソニー生命です。 それぞれにメリットデメリットがありますが、比較的良い医療保険だと思っています。  ただ、私の勉強不足なのかもしれませんが、他社の医療保険の内容がまったくわかりません。  医療保険を販売している方で、「ここの医療保険はいい」と思われるところを教えてください。もちろんデメリットもよろしくお願いします。  今後、いいと思った保険会社と代理店契約を結ぶための参考にしたいと思っております。

  • 英語、英単語に詳しい方、お願い致します。

    2音節の英単語で「オー」という発音から始まって(つまり、「オー」という発音が頭で)「称える」とか「広める」とかの意味がある英単語って、何かありませんか?どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 【英語】DVDはデジタル・ヴァーサタイル・ディスク

    【英語】DVDはデジタル・ヴァーサタイル・ディスクの略だそうですが、ヴァーサってどういう意味ですか?ヴァーサとタイルは別々の英単語ですか?ヴァーサタイルという1つの単語が日常的に使われていますか?

  • 社名の意味を一緒に考えてください。

    昨年株式会社を起業しました。 会社名にrevolutionという意味込めてアール(R)とういう 文字が含まれているのですが rebolution以外の意味を持たせたいと思い現在考えいます。 何か良い意味を持ったRから始まる英単語があれば教えてください。

  • 英単語の覚え方

    普通の会社員です。 仕事で英語に接する機会が増えそうなので英語を勉強しています。(読み書き会話全部使います) 今は、リスニング中心ですが、英単語を集中的に勉強しようかと思っています。 どうやって覚えるのが上達に役立ちますか? やり方はいろいろあるとは思うのですが、今回は英語が話せるようになった人の英単語の覚え方を参考にさせていただきたく宜しくお願いします。 ※複数意味がある単語の覚え方、文脈を通して覚える、とにかく書く等、こうやったら比較的よく頭に入ったよというのを教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう