• ベストアンサー

GEって?

「GEエジソン生命」など、頭に「GE」がついてる会社名をよく目にしますが、この「GE」って(たぶん二つの英単語の略だと思うんですが)どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカの電気会社「General Electronic」の略です。 GEと付いているのは系列会社であるためです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#6306
noname#6306
回答No.4

ちなみに「GEエジソン生命」は,現在「AIGエジソン生命」に変更になりました。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ゼネラル・エレクトリック

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• TT250SP
回答No.1

「ゼネラル・エレクトリック」系かと… http://www.gejapan.com/

参考URL:
http://www.gejapan.com/
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました