OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTT-MEとGEエジソン生命のCFに出演の女優さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126233
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (50/65)

皆さんはじめまして。
以前から気になっていたのですが、
・NTT-MEの「わくわくステーション」のTVCFで
「パソコンは…?」「キーボードは…?」「リモコンだけでできるんですか?」
と役所広司に言っている和服姿の女性
・GEエジソン生命の「医療保険」のTVCFで
「夫と長い旅に出る…」と公衆電話で話している女性
この人(同一人物の筈ですが)のお名前やプロフィールなど
諸々の情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。
なんとなく、ミョーに気になります。
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

実は私もあの女優さんは誰なんだろうと思っていた一人です。
先日やっと「安部聡子(あべさとこ)」さんというお名前がわかりました。
「キリン生茶」のCMや大河ドラマ「北条時宗(浅野温子のお付きの女性役)」
にも出演されていましたよ。

No.1の方が仰っている鈴木重子さんとはおっとりした話し方が似ていると思います。
お礼コメント
Jean-Paul

お礼率 76% (50/65)

 随分と遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

 このサイトを利用したのはこの質問が初めてだったので、回答を寄せてくださった方々にお礼を書き込むスペースがどこにあるかよくわからず、良回答ポイントの発行だけで質問を締め切ってしまいました。大変失礼しました。

 ご回答本当に助かりました。
 GEエジソン生命のWebサイトにもちゃんと彼女のことが載っていました。また、NTT-MEのTVCFから彼女のことが以前話題になったようで、紹介されているサイト(読売新聞)も見つけました(http://www.yomiuri.co.jp/zipzap/ki000803.htm)。
 そういえば、キリンのTVCFにも出演がありましたよね。
 「北条時宗」についてですが、もう彼女の出番は終わってしまったのでしょうか? それとNHKのオフィシャルページの登場人物紹介の中には彼女のことが載っていないのが残念です。
 いろいろな映画への出演があるようで、機会があればレンタルビデオで見てみたいと思います。

 うまく表現できませんが、ご回答をいただいて本当に嬉しかったです。
 どうも、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 14:18:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

鈴木重子さんというジャズ歌手です
8月はじめにNHK教育のガーデニングの番組で
マイケル富岡と一緒に司会をやって歌も歌っていました。
とてもやさしい声で、すてきな歌手です。
Just Beside You というCDが最近でています
これは、いわゆる”癒し系”ですが、ジャズのスタンダードを
歌っているCDもあります。
お礼コメント
Jean-Paul

お礼率 76% (50/65)

 随分と遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

 本当はお礼を書きたかったのですが、このサイトを利用したのはこの質問が初めてだったので、それを書くスペースがどこにあるかよくわからず、ポイントの発行だけで質問を締め切ってしまいました。大変失礼しました。

 たしかに誤ったご回答ではありましたが、この人についても知ることができたので、かえってありがたく思っています。
 以前「東大卒でジャズ歌手になった女性がいる」というのはどこかで見聞きしたことがありましたが、この人がそうだと知り、「なるほど」と思いました。いろいろな意味で不思議な感じのする(いい意味で)人ですよね。先日も「徹子の部屋」に出演していましたが、まさにそういう雰囲気の人でした。
 機会があればCDも聴いてみたいと思います。

 どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 14:23:49
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

no1のshroederです。 私の早とちりのようです。ごめんなさい gogorapanuiさん ありがとうございました
no1のshroederです。
私の早とちりのようです。ごめんなさい
gogorapanuiさん ありがとうございました