• ベストアンサー

タイヤの偏摩耗について

noname#184317の回答

noname#184317
noname#184317
回答No.7

一番は空気圧が少ないということでしょうね。 空気圧が高いとタイヤは丸くなろうとします。 道路に接する中心部分が先に減ろうとします。 逆に少ないと、中心部分は凹み、その分外周が摩耗してきます。

happa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空気圧は少し高めにしていました。 最も春に空気圧を調べて以来見ていないので変わっていたかも知れませんが。