• 締切済み

BNR32のブローオフについて

画像のようなパイピングとブローオフバルブを取り付けた場合、バンパー右下にある純正のブローオフバルブははずさなくても大丈夫でしょうか? ブローオフが3つという事になりますが、、、 また、このパイピングを利用して、HKSの新しいSQVなどに交換できますでしょうか?

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

外さなければ意味はありませんが、 画像のモノを取り付けて運行すると、今日現在では違法になるので お辞め下さい。 また、 このパイピングを利用して、HKSの新しいSQVなどに交換できますが まさしく「利用する」だけになります。 指定工場でリターンするように 適切なモノを取り付けて頂く事をお勧めしたいと思います。

関連するQ&A

  • HKSブローオフ

    スカイラインHCR32に乗ってます 先日、HKSのブローオフを中古で購入したのですが 取り付け方がわかりません! ブローオフから出てる細い管をどうするか謎です あと純正のブローオフ?はなにも触らなくてもいいのでしょうか?わかりません! あまり詳しいことはわからないのでできるだけ簡単におしえていただければうれしいです

  • ブローオフ? バックタービン?

    SR20DETエンジンをブローオフにしようかバックタービン使用にしようか迷っています。SRにブローオフをつけるとエンジンに悪いと聞きますに、バックタービンにすると、タービンに悪いと聞きます。実際友人はバックタービン使用にして、タービンをブローさせました。社外のブローオフバルブをつけると本当にエンジンに悪いんでしょうか。社外のブローオフを装着する場合、純正のブローオフは外さずに残したままでも大丈夫なのでしょうか。 ブローオフ、バックタービンどちらの使用でもエアクリーナーのタイプで(きのこなど)音質や音の大きさは変わりますか。バックタービン使用の場合、純正のブローオフを皆さんはどのようにされていますか。外すべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • BNR32のトラブルについて教えて下さい!

    初めまして、当方BNR32に乗っています。昨年末にHKSパイピングキットとHKSインタークーラーをつけてから、2000~3000位の間でリミッターが掛かったかのようにふけなくなる事があります。S-AFC(5ツマミのヤツ)で一応の燃調は取っています。ちなみに、フロントパイプ、エキマニ、マフラーも社外品で、ブローオフバルブも付けています。 1. S-AFCの設定は、現在低い回転数から「5・5・4・3・3」にしているのですが、正しい設定なのか分かりません。最適な設定をご存知の方がいらしたら、アドバイス下さい。 2. フルコンを導入した方がいいのでしょうか?その場合、パワーFCかF-CON V Proが良いのか迷っています。金額的なことも有り、パワーFCでも十分であればそうしたいと思っていますが・・・。  どなたかアドバイス頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • ブローオフバルブについて

    どうも最近は車検対応にかんする質問が多かったり^^; 今回はブローオフバルブです。 毎回書いてますが自分はアルトワークス(HB11S)に乗ってます。 中古で去年5月に購入して車検は4月。 たぶん競技用だったかと(マフラー左出、ライト青、触媒レス) マフラー交換、バルブ(白)など色々車検に通すために交換してきました、が。 触媒はどうでもいいとして(よくは無いけど^^; ブローオフが付いてない。というか大気開放だったのです。車検不可確定。 そこで「純正に交換せぇ」言われましたがノーマルが嫌なので HKSのシーケンシャルなどあれ系を装着しようと思ってます。 そこで本題。 「他メーカー(?)もといチューニングブローオフと言うか  それは車検通るのか?」です・・・ ブリッツは回りが付けてるのでHKS狙ってますが ノーマルじゃないブローオフで車検通った!と言う方もお願いします(^^ゞ

  • ブローオフのへたり症状??

    こんにちは。 現在三菱パジェロミニ H13Aを所有しています。 距離も13万キロとそこそこ走っている車両なのですが、 加速していきターボが回りはじめ、そこそこブーストがかかってきたなと思うと「ぱふっ」とブローオフから圧がもれてしまいます。 私は単純にブローオフのへたりで、圧に耐えられず漏れたのかなと思い交換しようと考えたのですが・・・。 ターボのアクチュエーターがサビ等で動かなくなりブースト圧が以上に上がり、安全弁も兼ねているブローオフが開いたという事も考えられますか?? 正直壊れるの覚悟で、新しいブローオフを買わずメクラをしバックタービンにしようかと検討中です。 ですがアクチュエーター故障の可能性を考えると少々不安です。 ブースト計もついてないので・・・。 回答よろしくお願いします。

  • スカイラインR32、R33にアペックスのブローオフバルブをつけようと…

    いまR32に乗ってます。33用のアペックスのブローオフバルブをオークションで買ったのですが ネジの大きさが明らかにつく大きさではありません。 32と33は同じだったと思うのですが… 出品者は純正のところからはずしたからつくはずだと言っています。 こちらが商品の画像になります→http://www.geocities.jp/gobbledy227/lowerd2004-img600x450-109972735521.jpg 予想ですが…32の純正のブローオフバルブとは違いアダブターのようなものが33の純正ブローオフにはついていてこのアペックスのバルブはそのアダプターをそのまま使用してとりつけるということでしょうか? または出品者がアペックスのブローオフに付いていたアダプターを 車側にのこして取り外し勘違いしているのでしょうか? ECR33ようのブローオフバルブです。だれかわかるかた教えて下さい

  • BNR32にお乗りの皆様へ。

    初めて質問します。宜しくお願いします。 平成3年式BNR32に乗っています。そこで、32Rに詳しい方に質問です。 キノコ式エアクリをつけた場合、純正のエアフロで対応するでしょうか? 装着を考えているのは、APEXのスーパーインテーク(?)です。 ちなみの私のクルマは、マフラー交換(HKS Hyper)、フィルター純正交換タイプ(APEX)と、ほぼノーマル状態です。 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • インプレッサ 純正強化ブローオフ交換後 エンスト

    車の現状は、 平成16年式のインプレッサGDA(4WDターボ5MT)8万キロで、 アフターパーツはブーストメーターのみです。 コトコスポーツの純正強化ブローオフに交換したところ、信号待ちでエンスト しました。乗って半年になりますが、エンストははじめてです。アイドリングも 不安定になった気がします。 交換手順は、純正のブローオフを外すとき、作業スペースが狭かったため インタークーラー抜いてずらしました。ブローオフの太いホースがなかなか 抜けなくて約30分くらい格闘しました。 新品のガスケットが無かったのでガスケットはそのまま使用しました。 ガスケットを新品にしなかったから、エンストが起こったんでしょうか? 知恵をかしてください、宜しくお願いします。

  • ブローオフを付けてターボが壊れることがありますか?

    中古でブローオフバルブを購入して、取扱説明書などがついてなく試行錯誤してどうにか取り付けて、ちゃんと音もなったんですが、2、3ヶ月ぐらいしたらターボが壊れてしまったんですが取付けが悪い場合ターボが壊れる事があるんでしょうか? 

  • あらら???

    ギャランVR-4に乗っていまして、2年前に純正のブローオフバルブが壊れてしまい、社外品のを取り付けていましたが、今日、乗ってみると何か低速の調子が悪く、アクセルオンでガクガクなり、アイドリングもかなり乱れ、走行中に試しにターボをかけてみるといつものブローオフの音が全くしないに近くなっていました。これって何なのでしょうか???非常に困っています、、、。自分ではどこかでエアーが漏れてているのかブローオフ本体が逝ってしまっていると思います。誰か。教えて下さい!!