• 締切済み

妊娠検査薬の反応が濃くなりません

初めて質問します。 現在妊娠第4週5日になるのですが、妊娠検査薬の陽性反応が 濃くなりません。 写真は上は4週3日に撮影したもの           下は本日4週5日(本日朝)撮影したものです。 どちらも濃さがほぼ変わらず、終了線より薄いです。 反応も遅く、判定を始めてから3分~5分くらいでじわじわ陽性の線が浮かんできます。 すぐにはっきりくっきりとは出てきません。 反応は日に日に早く、濃くなるという話をよく目にしますので、とても不安になりました。 排卵日は、別件で婦人科に用があり、同時に診て頂いたので間違いはありません。 体温は37度近くをキープしており、高温を保っています。 濃くならないというのは科学的流産になってしまうのでしょうか。 半年前に8週で繋留流産を経験しており、待望の陽性反応だっただけにショックが大きいです。 繋留流産に続けて科学的流産だった場合は不育症も考えられるのでしょうか。 初めてですので、伝わりにくい文章だったら申し訳ございません。 よろしく御願い致します。

• 不妊

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。DEERです。 ほら、排卵日が排卵済診断は16日なので、正確とは言えないですが^^;。 13日目で2~3mm??12~13mmの間違いでしょうかね? この体温ですと、排卵は、11/12ではないですかね。 医師は11日と仰ったようですが単なる目安であり、、欠落日排卵とは限らず、 DEERは11日の晩~12日の早朝までには排卵したように思えますね。 これだけ出も貴女が思っているより1日遅いわけです、 これで着床が遅い目で11/25にされているなら、妊娠はそこからですから、 ワンが今この濃さでも全くおかしくないですよ。 それい毎月28周期となると、体温が上がり切った日で排卵していてもおかしくはないですし。 まぁ仲良しがどうだったか?ですがね。 取り留めておかしな薄さと言うことでもないし、 このまま、ワンで検査されて、だんだん~日に日に濃くなる様子でも見られてください^^。 順調ならば、もう数日でよくある「日に日に濃く」を感じられると思いますよ。 お大事に。

doristars
質問者

補足

DEERさん 続けてご回答ありがとうございます! ほっとしたのか、ゆっくり寝れました(笑) >13日目で2~3mm??12~13mmの間違いでしょうかね? 2~3mmは大間違いですね・・。申し訳ないです。単位を間違えました。2~3cmです。 >着床が遅い目で11/25 書き込みの情報が遅出しですいません。 着床付近のデータを書かせて頂きます。 11/19 高温期 8日 36.92 11/20 高温期 9日 37.00 11/21 高温期 10日 37.00 11/22 高温期 11日 37.04 11/23 高温期 12日 37.08 11/24 高温期 13日 37.03 11/25 高温期 14日 37.02←朝一 チェックワンファスト薄陽性 書くポイントを得ておらず、すいませんでした。 22日あたりが噂の二段上がりで着床・・?と思っていました。 お医者様の言うことを鵜呑みにしていたので、本当に気持ちが落ち着きました。 拙い書き込みに丁寧なお返事ありがとうございます。

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 >排卵日は、別件で婦人科に用があり、同時に診て頂いたので間違いはありません。 それなんですが、間違いがないとは言い切れるところもありますよ。 詳しい判断を要した経過もないので。 画像の濃さは、4週初めの方ですが、排卵日に若干数日狂いがあるのと、 着床期間がいつだったかにより、この時期でこのくらいの薄さは問題ない場合もあります。 ワンがMAX反応するのはどうせは、5週ぜんごあたりですよ。 着床期間の差、数日の排卵日の思い込みが、この濃さであって、 なんら問題ない場合があります。 胎嚢が近々見えてくる頃ですし、画像は下の方が若干濃いのですし、 これを観ているだけでは何ら不安はないと思います。

doristars
質問者

お礼

DEERさん 早くのご回答ありがとうございます! いつも気になる事があった時はよくDEERさんの回答に行き着いて、勉強させて頂いたり、勇気づけられていたので答えて頂いて本当に嬉しいです! そして今もかなりホッとしましたが、排卵の判断経緯を書かせて頂きます。 生理周期は毎月28日でほぼ狂いはありません。 11/8 低温期 12日 36.43 11/9 低温期 13日 36.51 婦人科診察 卵胞2~3mm 11/10 低温期 14日 36.43 11/11 低温期 14日 36.30←排卵日? 11/12 高温期 1日 36.74 11/13 高温期 2日 36.86 11/14 高温期 3日 36.85 という基礎体温の推移で、その後16日に婦人科再受診の際にエコーにて排卵確認済みです。 「排卵は11日でしょう。」と先生が仰ったので間違いないと思っておりました。 チェックワンのMAX反応は5週なんですね! 反応が終了線が出てから数分でじわ...じわ....と来るのと、他の方の画像を拝見すると高温期19日めはMAX判定ばかりでしたので合わせてズーンと心が重くなっていました。 初めての質問でしたので、DEERさんからご回答頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます!次は5w6d診察なので待ってみます。