• ベストアンサー

500円くらいの年賀状作成ソフトの起動について

うまくいかない時は一時的にアンチウイルスソフトを停止して下さい、 とQ&Aにありましたが、CD-ROMを作動させると自動的にネットにつながります。 接続先はCD-ROMの頒布元? ネットにつながるのに、停止させて大丈夫なのでしょうか。 またそういうリスクについて知るにはどうすれば良いのでしょうか。 パソコンやインターネットの仕組みを一から学ぼうとするしかないのでしょうか。

noname#189085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.3

> Q)起動できない 起動できないのでしょうか? 普通に起動できるのであれば、そのまま(アンチウイルスソフト)は起動したままでいいのでは? ---- 他の一般的なソフトは、「○○のアンチウイルスソフトが入っていると動かない!」と分かった時点で、修正をして更新版を配布したり、アンチウイルスソフトの会社と協議して、除外するよう要望を出したりします。 が、500円という価格から、そのための費用回収は難しいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

私の感覚ですが・・・ これ「うまくいかない時は~停止してください」 の前の言葉、これに何が書いてあるか? によって違うと思います。 おそらくは、アンインストールがうまくいかない時は かな?と思います。 とにかくネットにつながって問題なく使えるのでしょうから、 停止させる必要はないのかな?と思います。 リスクについては、一から学ぶのも大変ですから リスクをなくす・最小限にすることと、 どんなリスクがあるのか・流行っているのか を学べばいいと思います。 リスクは変化しますし、今まで考えてもいないリスクが 起こることもあります。 自分のパソコンが勝手に誰かにメールを送るとか・・・ なので正確に、またリスクを的確に予測することは 難しいと思います。 ことが起こって初めて気が付くリスクもあります。 とにかくQ&Aを良く見てください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Q)起動できない A)一部のアンチウイルスソフトで報告されてる現象。その場合は一時的にアンチウィルスソフトを停止した状態で利用して下さい 以上 というシンプルなQ&Aです。500円だからでしょうか。 他のハガキソフトと併用OKの商品ですし、購入したてでつまづいています。 危険と思うなら使うのを止めればよいのですが、1円だって何もしなければ稼げないのにこの500円は。悔しいです。

• aokii
回答No.1

購入したソフトなら、ネットにつながるのに、停止させてはまともに使えません。 アンチウイルスソフトは停止させずに使用して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、一時的に停止させて使って下さいとのことなんですよね。