• ベストアンサー

設定の初歩的な質問です!><;

お願いします。 パソコンの電源を入たまま、しばらく使わないでいると画面が真っ暗になり、マウスを動かすと写真のとおりの青い画面になっています。 真ん中をクリックして、再開すると、最初に立ち上げておいたヤフーメッセンジャーがログアウトしています。 省エネのためになってるんでしょうが、少しの時間で画面が真っ暗になっているんで、使い勝手が悪いです。 どうやって設定するのでしょうか?教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.2

ここで質問するより、直接「電源設定」などで検索した方が、すぐ分かるのに・・・ コレに限らず、自分で調べる努力をしましょう それでも分からなかったら質問するようにしたらどうですか?

noname#178012
質問者

お礼

使いこなしている人にはわかる言葉も、使い慣れていない者にとってはその「電源設定」って言葉が思い浮かびません。 悪かったな。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

デスクトップであればこのあたり http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012138 ノートの場合はマニュアルも読んで下さい。メーカ独自のツールを使う機種があります。

noname#178012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみました。分かりました。大変助かりました♪ m(__)m