• 締切済み

右手,右足指の痺れ

2週間ほど前から 雑巾がけをすると右手の指先のみ痺れが出るようになりました。 大体15分ほど両手に雑巾を持ち 膝をついて拭くので 右手だけに力が入っているわけではないと思います。 血行が悪いだけかなと気にしていなかったのですが 1週間くらい前から右足の指が痺れていることに気づきました。 1日中痺れていて触れても感覚がありません。 左足は全く痺れておらず ちょっとおかしいなと思い質問させて頂きました。 3年前に脳のMRIを撮った際に 血管に膨らみを見つけましたが,悪性のものではないと判断されました。 今回の痺れの原因が 脳の血管にあるのか ただの思い過ごしか 他に原因があるのか 病院に行くとしたら何科なのか知りたいです。 長文 乱文 で申し訳ありません。 回答 よろしくお願いいたします。

• 0da
  • お礼率0% (0/3)
  • 病気

みんなの回答

• cadenza1
回答No.3

過去に既往症があって通院歴もあるなら普通はそこで再診されるのでは?? 一般的には阪神に症状出る場合 脳 頚椎といった順番でしょうね 脳は 脳神経内科 頚椎は 脳神経外科脊髄専門医 整形外科脊髄専門医でしょうね しびれの原因は検査しない限り掲示板では症状のみで文字に関して答えても不確実で信頼性もないかと。 血管かどうかは脳のMRA検査が必要でしょうし思い過ごしかどうかはご自身の心理状態やいろんな要素もあるので第三者には答えようがないかと思います

noname#177224
noname#177224
回答No.2

再度、脳神経科も受診されたほうがいいと思います 早いほうがいいと思います!!

• diyhobbu
回答No.1

整形外科がよろしいかと。素人判断は危険です。判断は専門家にお願いしましょう。