• 締切済み

レオパレスの退却について

明後日レオパレスの引き渡しをするのですが、私に色々と不備があったため、かなり退却費用を取られるのでは…と心配で夜も寝られません。具体的には入居時のチェック書類を提出していなかった、そして絨毯をアイロンで焼いてしまった、の二点です。入居時からフローリングに焦げたあとがあったのですが、それらを含め入居時チェックをしなかったため、私の過失にされかねないです。アイロンで焦がした絨毯は弁償しようと思うのですが、この場合全部張替になるのでしょうか…考えただけでも不安でなりません。絨毯の破損費用は契約書に\36750~とあり、レオパレスに言われるがまま払わなければならないのでしょうか?少しでも費用を抑えたいので、至急アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 入居時のチェック書類を提出していなかった  全く問題がなかったとされても言い訳の仕様はありません。 > 絨毯をアイロンで焼いてしまった  当然全面張替です。質問者様ご自身、一部四角く(或いは円く)切り貼りされた絨毯で満足されますか? > レオパレスに言われるがまま払わなければならないのでしょうか?  異議を唱えるなら正当な証拠なり対案を出すべきでしょう。

momotaroch
質問者

お礼

ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.1

私も2か月前までレオパレスに住んでおりました。 私は急遽引っ越しの為、1か月以上前の通達不備は仕方なしと腹をくくりました。 (質問の回答) 絨毯は全面張り替えですので、費用の免責はまずないと思われます。 入居時のチェック不備も契約時&入居時に確認願います(入居後1か月までに連絡)と説明がありますので。 あと、退去後の部屋の清掃費も契約時に記載されていたと思いますが... 私は約6万円とられましたが、質問者の場合は下手すると10万円近くまで行きそうな気がします。 レオパレスに住む場合は、炊事室以外で火や熱を発するものは使わないのが鉄則です。

momotaroch
質問者

お礼

ありがとうございました