• 締切済み

2度目の告白

タイトルについての質問です。 自分は23歳学生です。 約2ヶ月位前に一度告白した3歳上の社会人の女性がいます。 そのときは、友達でいたい&結婚も考えてるということでフられてしまったのですが、 その後も彼女からごはんに誘ってくれたり、遊びに誘ってもOKしてくれたりと、 普通に接してくれています。また、誕生日にはサプライズで祝ってくれました。 上のようなことがあってこの2ヶ月考えていたのですが、やっぱりこの人のことが諦め切れないです。 そして本題の質問なのですが、 1.2度目の告白って相手からしたらどう思いますか? 2.2度目の告白はどのくらいの期間あけたほうがいいかというのはあるんでしょうか? 3.フッた相手とごはんに行ったり、遊びに行ったりって普通にいけちゃうものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • sun3_
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.3

片想い…。切ないですね(^-^; 私も五年半片想いして、半年前にようやく告白して振られて、まだ諦められない往生際の悪い女です(笑)でも人を好きになるって、きっとこう言う事ですよね。振られて結果は出ているんだけど、相手の態度や言葉やしぐさ一つでも可能性を探してしまう。そして明らかにそれらしき行動があったとき、そりゃ~もう諦められないなんてもんじゃないですよね!私も振られたのに目が合う度に有頂天ですもの(*^.^*) だから一回振られているから可能性はないんだとか、そういう回答を見ると本当に切なくなるのです。 前置きが長くなりましたが、女性の場合何度もアタックしてくれる男性って、「そこまで自分を好きでいてくれるんだ…。」って思う事もあるそうです。しかも彼女は遊びのお誘いも断らないのですしサプライズでお誕生日のお祝いまで! 嫌いな相手にはしませんね!私だったら告白してきた相手に気持ちがないなら、変に相手に期待されても困りますから、普段通り接しても誘いに乗ったり、ましてや自分からイベントを企画するなんて事はしません。ですのできっと彼女は質問者さんを嫌いではないのは確実です。 二度目の告白。 いいな。私もしたい。私はもう勇気が出なくて出来ないですが、頑張って下さい!ここまで好きになれたのだから…。応援しています

回答No.2

常識のある女性なら、ふった相手に想いをつのらせるようなことはしませんよ。 あなたの気持ちをコントロールすることに楽しんでいるのでしょう。そういう 女性を何人も見てきました。 そういう女性を落としたいなら、あえて連絡をとる頻度を下げることです。 あなたを失うことを損だと思わせるしか、決定打は無いと思います。 駆け引きを勉強してはいかがですか? それと、告白の頻度などありません。 どのくらいの期間あけたら良いとか考えていては、応用力がなくなりますよ。

sun3_
質問者

お礼

駆け引きですか、自分はあまりそういった経験が少ないのでこれを機に考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

1:一般的には迷惑です。「友達で」と念を押したはずなのに再告白してくるなんて非常識だという感覚でしょう。 2:20年くらい開けると案外いい緯行けちゃいます。ホントですよ!! 3:「あなたは友達ですよ、それ以上にはなりませんよ。」と宣言したのですから、たのしく食事でもドライブでも行けます。

sun3_
質問者

お礼

なるほどやはりこの場合の2回目ってよくないんですね。 しかし20年って…長いですね(汗 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2度目の告白について

    質問です。 去年の11月ごろに会った女の子に先日告白しました。 11月に会った時はあいさつ程度で終わりました。 そのあと少し気になっていた僕は知り合いから連絡先を聞いて1月頃からLINEをしていました。 1月に2人でご飯に行くこともOKをもらいました。 でもお互いテストなどがあったためご飯に行ったのは2月の中旬でした。 とても楽しくて次の会う予定もそのときに立てました。 それから1週間くらいずっとLINEをしていて、3月の初めに2回目のご飯にいきました。 その子が誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントも用意して別れ際に告白をしました。 少し時間が欲しいと言われそれから5日後くらいに友達でいたいと言われました。 その子には夢があって今はそれに向けて勉強したいと言われて振られました。 しかし、これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くして欲しいなとも言われました。 いま思えば完璧早い時期の告白でした。 自分ばかり気持ちが先にいってしまって彼女の気持ちを考えていませんでした。 ここからが本題です。 前置きが長くなってしまいすみません。 僕は今から彼女の言葉を信じて遊びやご飯に誘っていいのでしょうか? 仲良くして欲しいなはやはり社交辞令なのでしょうか? これからは友達として接して2回目の告白をしたいなと考えています。 長文と拙い文で申し訳ありません。 ご回答よろしお願い致します。

  • 二度目の告白はあり?

    21歳の学生男です。 同じサークルの後輩に告白したんですが、付き合えないといわれふられました。ただふられてもまだ好きで諦めがつきません。 二度目の告白ってありなんでしょうか? また告白しないにしてもご飯とか遊びに誘うのはありなんでしょうか? 今の状況としてはふられた後もふつうに話しはしています。 男性、女性どっちの観点からも意見をききたいです。

  • 告白について相談です。

    26歳の男です。 好きな女性(1歳上)に今度告白しようと思っております。 その人との関係は、知り合ったのコンパでは8ヶ月ほど前です。今まで何度も食事や遊びにいってます。こちらから誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。 最近になり恋愛感情が出てきたので告白しようと思ってるんですが、知り合ってから期間が長くなり、なかなか告白するような雰囲気にならなくて悩んでます。 そこで質問なのですが、どのように告白の場・タイミングを作ったら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 また、相手の人は僕の事をどのように思っているのでしょうか?

  • 二度目の告白まではどれくらい間を空ければいい?

    タイトル通りの質問です。 以前告白して振られてしまった先輩に、 ダメもとでもう一度「好きです」と伝えたいんです。 とても嬉しいことに、告白する前より今の方が 先輩と仲良くなることができました。 あと1ヶ月くらいしたら先輩に会えなくなってしまうので、 それまでにどうしてもやっぱりもう一度告白したいです。 前の告白から約2ヶ月後になりますが、それでは早いですか? それとも二度目の告白までの期間が2ヶ月って普通ですか? 皆さんの意見待ってますm(_ _)m

  • 2度目の告白

    質問です。 出逢って2.3ヶ月の人に2回目のデートで告白したら「少し時間をください」と言われました。 そしてそのあと5日後くらいに「いい友達でいたい」と言われました。 心から好きになった人で本当に諦めきれません。 その子は今、教職で大切な時期で教職より大切なものは、いまの私にはないんだと言っていました。 本当に勉強したいのだと言っていました。 LINEで返事をもらったのですが、諦めきれなかった僕は「気持ちが変わることはないかな」と聞くと「多分これから先もずっと気持ちが変わることはないかな」と言われました。 でも、「これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くしてほしいな」と言われました。 本題です。 僕は彼女の幸せを1番に考えたいと思います。 その考えからいくと、すんなり身を引いて友達として付き合っていくのが正解な気もします。 ですが、振られて時間も経ってないこともあり本当に諦めたくないです。 2度目の告白はアリだと思いますか? 今度は自分の気持ちより相手の気持ちを大切にしてもっと遊びに誘ったりして仲良くなってから3.4ヶ月後に告白出来たらなと思っています。 本気で悩んでいます。 こんなところに質問している時点で女々しい男だというのは本当に承知済みですが、それほど好きになった人です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は

    告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は 一度断れた後どのようにして相手にOKしてもらえましたか? 自分は26歳の男ですが、 今までは1回目の告白でOKしてもらえるか、断られても諦めていたので、 再告白は初めての経験になります。 皆さんの経験談および再告白する上でのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 二度目の告白、悩んでます。

    自分33歳男、相手25歳女 2年程前に職場で知り合い、共通の趣味から仲良くなりました。 知り合ってから3ヶ月後に辞めるということがわかったので、思い切ってメルアドを聞き 辞めた後もCDや本の貸し借りや、二人で遊んだり食事したりしました。 クリスマスを二人で過ごせた(食事だけですが)こともあり、二人で遊ぶようになって1ヶ月ですが告白しました。 結果は、保留されメール振られました。 相手は付き合うか迷ったそうです。また、これは後でわかったことですが自分自身にも付き合うのをためらう何かしらの問題があったみたいです。 その後は数ヶ月お互いに連絡はしなかったのですが、ある日近況が知りたくてメールしたらブログを紹介されました。 去年はブログにコメントや月1回程度のメールのやりとり(誕生日メールやメルアド変更のメールが来た)と、夏に1回遊びました。 そして今年は夏ごろからまた遊ぶようになり(月1~2回)、最近は相手から初めてデート?に誘われました。相手は大人しいタイプですが、そのときは楽しかったと言ってくれました。 また、ひとつの飲み物(ペットボトル)を一緒に飲んだりと距離が前よりも近づいたと思います。 しかし、一度目の告白から時間がかなり経っているので二度目の告白をすべきか悩んでいます。 ちなみに、相手は3年間彼氏がいないと言ってました。 そこで皆様に質問ですが、相手はただの仲の良い男友達と思ってるのでしょうか? それとも、恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?

  • 二度目の告白

    中2です。。 メール告白しました。 しかし、ごめんなさい って来ました。 でも、告白した日でも、普通にメールしています。 今度、もう一回告白してみようと思います。。 相手にOKをだしてもらう、告白の仕方。 また、どこで、告白すればいいですか? 僕は外でサッカーを 習ってるので、部活は入ってないので、放課後は無理です。 できれば、体験談も交えて、 教えてください。。 毎日その娘とは、メールしています。

  • 告白したいと思っているのですが...

    告白したいと思っているのですが... 私は20歳の学生で男です。 相手も20歳の学生で女です。 同じバイト先で仕事をしているという関係です。 7月頃から主にこちらからですがメールするようになり、その後2回ほど2人で遊びにいきました。 1回目でお互い敬語からタメ口で話すように変わりました。 2回目は映画の後に夜景も見て楽しく過ごせたと思います。 次のデートが実現すればその時に告白したいと思っています。 しかし、メールを送れば返信はあるし、遊びに誘うと普通にOKはしてくれるのですが、 会っているときに向こうから好意があるような素振りがあるといったことはない気がするのです。 こっちが気づいていないだけなのかもしれませんが、どうも友達程度にしか思われていないのかなといったところです。 私はこれまで恋愛経験が全くないので、こんな時にどうすればいいのか分かりません。 このような状態で告白するというのはあまり良くないのでしょうか? 何度も誘って向こうからも好意を持たれていると思えるまで我慢するべきなんでしょうか? 何回も誘っているだけでだんだん向こうからも好意を持ってくれるというのも都合のいい考えのような気がしてしまいますが...

  • 告白について

    今、気になる人がいます。何度かご飯を奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったり、お土産をもらったり…と、好意は寄せてくれている感じです。 そんな彼に告白をしようかと思います。 しかし、やっぱり告白は相手からしてもらいたいって思ってしまいます。でも相手の方は、とっても優しいのですが、少し奥手な感じもします。 そんな相手に告白してもらえちゃうような、方法(会話や仕草?)ってありますか? もし、過去に同じような経験をした方がいたら教えて頂きたいです。 また、現在の相手と恋人同士になるときはどちらからの告白でしたか? 私の周りは男性からがほとんどで… 女性からの告白ってどう思いますか? 沢山の方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。