• 締切済み

女性の方で

lehrerinの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 No.2の方もおっしゃっていますが 「押しの強さ」は結構あると思います。 あとはすごく真剣に交際をお願いされたパターン、 あと周りの友人たちを懐柔されたパターンもありましたね。 >なぜ付き合うようになったのですか? 「まあ、いいか。」と思ったからです。 この「まあ、いいか。」の気持ちを 「あ、この人のこと好き。」にできるか 「お試し期間終了。別れよう。」にしてしまうかは 交際後の努力次第だと思いますよ。

関連するQ&A

  • こういった経験のある方へ。こんな場合にどうなりましたか?(女性の方へ)

    こういった経験のある方へ。こんな場合にどうなりましたか?(女性の方へ) ある仲のよい男性から告白されたけど、その時は理由があってお断りした後に、その告白された男性を段々好きになってしまったことってありますか?そうなった時その男性に対して今までとおり接することってできましたか?それとも接し方に変化ってありましたか?

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 男性から告白されて、その相手をふって、その後男性からよそよそしい態度をされた経験ってないですか?出来れば、どのようにしてよそよそしくされたかも教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性が男性から告白されて「友達として」って言うのは、実際断り文句の一つだと思うんですが、その後告白した男性を「異性」として見ることは無いんですか? また、二人でいろいろと会うことになった場合、女性は男性が「可能性がまだあるかもしれない…」・「いつかは付き合いたい」などと内心思っていることに気付いたら、意識しますか?

  • 女性の方、色々聞かせて下さい

    女性の方のみへ質問があります。 1か月前に好きな女性に告白したのですが、その子は告白の1か月前に好きな男性へ告白し、振られていました。その事は知っていましたが、僕が告白した時までは忘れようとしていたそうです。連絡もとっていなかったそうです。 正直僕からの告白には想像もしていなかったようで驚いていました。 でもまだその男性の事が好きかもしれないと言ってはいましたが、これからも僕と2人遊ぶのは構わないと言われ、1か月たった今でも遊んではいます。ただ僕から誘って遊びに行くことしかありません。相手の予定を聞くと素直に教えてくれるので変には思いませんが・・・。 実際、全く予期せぬ人からの告白を受くると気になったりするものなんでしょうか?どうして僕と遊んでくれるのでしょうか? 僕も全く嫌われてはいないことは解っていますが、はたして脈はあるのでしょうか?頑張った方がいいのでしょうか? 諦めるなら早い方がいいとも思うのですが。 女性の皆さん、色々意見を聞かせて下さい。

  • 女性の方にお聞きします。

    告白されるとしたら何回目のデートで告白されたいですか?2~3回目くらいのデートで告白されても引いてしまってokできないものでしょうか?その男性は最近知り合ったのではなく以前から知っている男性だとしてですが。すみません、よろしくお願いします。

  • 男性、女性の方に質問です。

    男性、女性の方に質問です。 私(21歳、女)は、気になる男性(26歳)に告白しようと思っています。 7月に飲み会で知り合った後、私からアドレスを聞いたり2度二人での食事に誘い、行きました。 彼から連絡くることはないけど、誘えば会ってくれます。 まだ数回しか会ったことないけれど、私は彼の事が本当に好きです。 優しいところ、大人な考えのところ、実は寂しがり屋なところなど… でもこれからも私から誘って会ってもらったり、会って優しくされるのが嬉しい半面とても辛いです。 だから、思い切って告白したいのですが、脈なしなので「当たって砕けろ」ですが… このまま、好きなのにそれを隠して会うのは苦しいし、かといって告白して振られた後、 彼との関係が終わって会えなくなるというのも、考えただけで複雑です。 私はどうするべきでしょうか?こんな私にご意見おねがいします。客観的に見て考えたいです。

  • こういう経験がある方(女性の方)

    ある男性に告白されたけど理由がありお断りした後、振った側が告白した相手を避けてしまうという話はよく聞くのですが、逆に振った後でも今までとおり普通にその相手と接することができたことありますか?それはどんな場合でしょうか?例えば、相手が今までとおりに接してきたので普通でいられたから、とか相手のことを何とも思っていないので意識せずにいられたから、とかいろいろ理由はあると思いますがいかがでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。

    28歳の男性です。 好きな女性に告白をしたのですが 返事を待ってほしいと言われ、どうしたものかと思い 質問しようと決めました。 好きになった女性は24歳で友達の紹介で知り合いました。 知り合ってからは毎日メールをし 彼女が休みの日には遊びに出かけたり 仕事が終われば彼女の職場に迎えに行き 家まで送ってあげたりと 会うと向こうから手を繋いできてくれるほど 仲良く過ごしてきました。 知り合って一ヶ月して 彼女に『付き合おう』と告白したのですが 『ちょっと待ってほしい』と言われました。 彼女は来年の2月には違う県に引っ越すため すぐに会える距離ではないところに引っ越すのです。 それを彼女と知りあってすぐに知りましたが 距離を乗り越えてでも彼女と一緒になりたい思いは強く 知り合って二ヵ月、もう一度告白をしました。 すると、彼女の返答はまた『もう少し待ってほしい』でした。 そして、ずるずると付き合っていないのに 仲のいい関係は続き、クリスマスイヴに 彼女からプレゼントをいただきました。 まさかもらえるとは思ってもいなかったので 正直嬉しくて気持ちはさらに強くなりました。 その二日後に彼女と一日すっと遊んでいて 家まで送った後に、彼女に再び告白をしました。 すると、『真剣に考えるから、何日か時間がほしい』との返答に 『うん、わかったよ』と僕は応えました。 彼女から考えてる間はお互い連絡するのを途絶えようと 言ってきたので、それにも僕は応じました。 それから5日が経ちましたが、返答はまだありません。 大体返事はどのくらい待てばいいのでしょうか? 真剣に考えるって言われた場合 あまり上手くいかない方が多いのでしょうか? 女性の方の意見を聞かせていただけるととても心強いです。 文章が長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 回答者の方は以下の文の「あなた」の立場で回答お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以前あなたはある男性から告白をされました。 あなたは特にその男性のことを嫌いだとか生理的に無理だとかは全くありません。数回2人だけで遊んだこともあり、あなたは話すのも一緒に帰るのも楽しんでます。 ただあなたは今自分の将来のために貯金をし、将来のために資格を取ろうと頑張っているので現時点ではそもそも彼氏という存在が必要ではないと伝えた上で断りました。 ただ友達として遊んだり出かけるのは全然大丈夫だと。 そして数ヶ月後、将来のためにやっていた貯金や資格の勉強が終わったとします。 告白された男性と遊んでる時にそのことを話し、男性は「あの時は将来のための貯金や勉強でいっぱいだから彼氏いらない」と言っていたのでそれが終わった今もう一度告白をしようと決め、あなたは再度その男性から告白をされました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上の状況下で一度は振った男性から再度告白されるのはどう思いますか? 付き合う、付き合わない以前に二度目の告白をどう思うか教えて欲しいです。