Androidタブレット おすすめ 7インチタブレット(小型タブレット)を20000円以下で選ぶ方法

このQ&Aのポイント
  • 7インチタブレット(小型タブレット)を買いたいと思っているのですが、20000円以下のAndroid搭載のおすすめはありますか?ネットサーフィンやスケジュール管理などの用途に適したタブレットを探しています。
  • 個人的にはネクサス7が良さそうですが、他にも良い選択肢があれば教えてください。
  • 用途としては、ネットサーフィンやスケジュール管理などの基本的な操作ができれば十分ですので、容量やスペックはあまり重視していません。予算は20000円以下でお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidタブレット おすすめを教えてください

7インチタブレット(小型タブレット)を買いたいと思っているのですが、いろいろな種類があって迷っています。 選ぶにあたっての条件としては、 ・20000円以下 ・Android搭載 といったところです。 用途としては、ネットサーフィン・スケジュール管理くらいですので容量は少なくても良いです。 また、個人的にはネクサス7が良さそうだと思っているのですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店頭で売っているネクサス7の日本発売分はもともと16GBで20000円を切っていたのですが、今では32GBで25000円のモデルしか発売されていないと思います。 なのでご予算に合う16GBは今現在ネットのGoogleからしか手に入らないでしょう ネクサス7はASUSが作っているので品質もよさそうでした。 (友達が使っているのを見て) 予算があるならネクサス7がいいと思いますよ 私は自室以外でネット見るぐらいにしか使わないという条件のもとでタブレットを探したので、novo7 fireというマイナーな機種を12000円ほどで購入しましたw 性能はネクサス7には劣りますが、デュアルコアで1GBのRAMと16GBのフラッシュメモリを積んでいるので便利です 結論として、予算が許すならネクサス7がいいけど、そこまで使う予定がないなら中華タブレットと呼ばれる安物でもいいかもしれない 以上です

koukururi92
質問者

お礼

novo7 fireをさっそく検索してみたところ、中華タブレットの中では評判が良いようですね。候補に入れておこうと思います。 >なのでご予算に合う16GBは今現在ネットのGoogleからしか手に入らないでしょう アマゾンで調べて見たところ、確かにそのようです。25000円…出せなくもないですが32GBも使い切れそうにないので、もったいない気もします。こちらは再検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

>32GBも使い切れそうにないので 使い切る必要はないし、使い切っていいことなんてありません。 Nexu7を使用してます。 タブレットはストレージを増設できません。Nexus7はmicroSDスロットもありません。 ASUS製の10.1インチタブレットも使ってます。 Tegra2(1GHz)搭載の10.1インチタブレットではコマ落ちする動画でもNexus7ではスムースに再生できます。 それだけCPUに余裕があるのでストレスを感じることはあまり無いでしょう。

koukururi92
質問者

お礼

余裕があった方が良いんですか…。 今現在はiPad2(8GB)を使っているのですが、3GBくらいしか使っておらず、動きも問題ないため、もったいないのでは、と思っていました。 タブレット選びはもう少し検討してみよう(ネクサス7含め)と思います。 回答ありがとうございました。