• ベストアンサー

「今日も」をドイツ語で

「今日は映画館に行った。」 この文はドイツ語に訳すると “Heute ging ich ins Kino.” で合っていますよね。それでは 「今日“も”映画館に行った。」 はどう言ったらいいでしょうか? ここでauchは使えないような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172288
noname#172288
回答No.1

普通の会話文なら Ich bin auch heute wieder ins Kino gegangen. と言えます。 gingは主に書き言葉で使われますが、日記とかに書くなら Heute ging ich wieder ins Kino. だけでも大丈夫です。 schon wieder にすると何かしら否定的・驚きのニュアンスに なります。

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ意味の文を英訳するのに苦労しましたが、ドイツ語は割と素直というか簡単に作文できるんですね。