• ベストアンサー

Windows7へupg

現在 WindowsXP proのPCがあります。 Windows7proへのUPGをする場合 Windows7Professional UPGを購入すると20,000円以上かかります しかしWindows Professional 8 UPG 発売記念優待版であれば6,000円ていどで購入可能です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B008N6SO6U WindowsProfessional 8UPGを購入して手持ちのWindows7をインストールして使うことは ライセンス規約上問題はありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>ライセンス規約上問題はありませんでしょうか 実際に問い合わせした方の例 http://ozit.jp/blog/201210/370/ 抜粋 「Windows8のダウングレード権」は、OEMによるPCプリインストールでしか適用されないそうです。

BABA4912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がっかりですね

その他の回答 (2)

• potanx
回答No.3

No.1です。 >規約上のことについて回答お願いできませんでしょうか すでに回答した通り規約上もできませんし認証も通らないので使用できません。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。

• potanx
回答No.1

>ライセンス規約上問題はありませんでしょうか 残念ながらできません。規約上どころかWin8のキーではWindows7の認証は受けられないので一定期間後には使用できなくなります。 どちらにしてもXPからはソフトや設定を残したままのインストールはできませんのでWindows8の使用をお勧めいたします。 ただしWindowsXPのころのパソコンはスペック不足でWindows7も8も実使用に耐えられない場合もありますのでスペックの確認をしてください。場合によってはパソコン本体を買い替えたほうがよいでしょうね。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。

BABA4912
質問者

補足

ありがとうございます。 規約上のことについて回答お願いできませんでしょうか 1年半程度前に新品で購入したXPのPCです。 スペック上も余裕でクリアするものを使用しています。