• ベストアンサー

Windows7 海賊版の販売

Amazon.co.jpのマーケットプレイスでMicrosoft Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP日本語版を購入したところDELL社のMicrosoft Windows 7 Professional 64bit SP1 のリカバリディスクが送られて来て非正規品の商品であるためAmazon.co.jpのカスタマーサービスセンターに相談しましたが出品者に返品しないと返金しないと信じられない対応をされて困っています。 マイクロソフトに確認したらライセンス違反商品ですと言われました。 どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.3

アマゾンマーケットプレイス保証または、 クレカ会社の保険申請を検討してください。 === ライセンス違反商品は、 下記質問に類似の出品でしょうか。 http://okwave.jp/qa/q8375096.html アマゾンでは、カスタマーサービス担当者によって、 対応が変わることがあります。 マーケットプレイス保証を申請し、 規約・ヘルプの記載を貼付し、 対応を求めてはいかがでしょうか。 マーケットプレイスでのトラブルの際は、 出品者と話し合い、解決するようにとしていますが、 納得できない場合も、マーケットプレイス保証を利用できます。 http://amazon.jp/b?node=1085332より 「出品者に連絡し、3営業日が経過しても、 出品者から返事がない場合や、満足な回答を得られなかった場合、 Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。」 また、クレジットカード決済で購入していた場合、 クレカ会社の保険(補償・チャージバック)申請も検討してください。 http://amazon.jp/b?node=14026631 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200335610#1

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
SAKURA-001
質問者

お礼

的確なコメントありがとうございました。

SAKURA-001
質問者

補足

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375096.html と同じです。 ググっても検索出来ませんでした。 PFD Golbalの出品物です。 大阪に運営者が有るように見せかけ電話しても発送しているだけなのでメールで連絡するよう指示されます。 実際のメールアドレスが日本ではなくオーストラリアや日本、韓国です。 メールアドレスがOutlook.comであり、出品者情報と違うメールアドレスに誘導されます。 クレカ会社の保険(補償・チャージバック)申請も検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

返品すると、返金するとの案内なら返品したらいかがですか? マーケットプレイスの規約違反商品だから返品する ときつい対応を出品者にすればよい マーケットプレイスの規約に違反しているのを知っており不正に出したのだから相手がすべて悪い 着払いでOKでしょう 購入した商品に問題があるなら、購入店に言うのが一般的です。 Amazonマーケットプレイスは、Amazon.co.jp以外の会社や店が出品しているのだから、その購入店にまずは、連絡してください

SAKURA-001
質問者

補足

DELL社のDSP版と言い張っています。 そして返品、返金方法を出品者は開示しません。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

返品したら返金してくれるんじゃないの?

SAKURA-001
質問者

補足

出品者が信用できないのでマイクロソフトに相談します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Amazonで海賊版DVDと言われ

    AmazonのマーケットプレイスでDVDを販売したところ、購入者から、海賊版DVDなので返金してほしいと連絡がありました。 怖いので直ぐに、返金しました。販売してから1ヶ月以上たっていましたが。 その商品は以前、ネットショップから購入したもので、正規品と記載されていました。 包装されたビニール袋も破らず保管しておりました。 このような場合、販売した私に責任があるのでしょうか? 因みに、返品された商品は、ボロボロの傷だらけのDVDが送られてきました。 私が騙されたのでしょうか? こういった場合、どのような対処方法があるのでしょう。

  • Amazonのマーケットプレイスで偽物だった場合

    先日とあるスマホの純正ケースがAmazonのマケプレで半額ほどで販売されていたので購入しましたが、明らかに偽物と思われる作りでした。(既にショップで購入した正規品と比べると明らかに作りが違う) Amazon購入でのこういったトラブルに初めて当たってしまったので困っています。マーケットプレイスで偽物で返品返金を申請する場合はどうすれば宜しいのでしょうか。 注文履歴を見るに「出品者に連絡する」「マーケットプレイス保証を申請」「商品の返品交換」の3つの中のどれかだと思うのですが、どれが1番確実なのでしょうか。詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • Amazonマーケットプレイスでの商品トラブル

     AmazonマーケットプレイスでMicrosoft Office2007を注文したのですが、電話認証できない商品が届きました。  返品・返金に応じるように連絡したのですが、返答がないため現在、マーケットプレイス保証を申請中です。  カスタマーサービスに保証対象外となった場合、出品者の連絡先を教えてくれるように頼んだのですが、「できない」「分からない」の返答でした。  出品者の連絡先(住所、電話番号)を調べる方法、今回注文した商品が保証対象(Amazon規約ではデジタルコンテンツは対象外)、こういった問題に対応可能な第三者機関が知りたいです。  このまま泣き寝入りするしか方法がないのでしょうか?  ご存知の方おられましたら教えてください。

  • DVD、CDの海賊版販売について

    AmazonやYahooオークションで、DVD、CDの転売を行いました。 現在までに良い評価は結構いただいています。 先日、販売した購入者から海賊版ではないかと指摘を受けました。 怖いので、すぐに購入者へ返金しましたが。 また購入者が海賊版とすり替えて、返品してくるケースもあるようなので、返品は受けても仕方ないと考え、断りました。 商品の購入元へ、すぐに連絡し確認しましたが、正規品で間違いないとの回答を得ました。 商品は、新品未開封で開封してしまうと、価値が下がるため、中身は確認せず販売しています。 その購入元は日本で法人化しており、他にも多数販売している実績があります。 よく売れる商品ですので、このまま販売したいと考えおりますが、転売を続けても良いでしょうか。 本当に、それが海賊版だった場合の責任は、やはり私にあるのでしょうか。 良きアドバスをお願い致します。

  • アマゾンマーケットプレイス、返品トラブル

    マーケットプレイスにて購入した商品が偽物のコピー商品だったので、 返品のリクエストしました。 しかし、2週間以上経過しますが回答がありません。 また、マーケットプレイス保障を申請しましたが、承認されて返金処理は 済んでいます。 承認後、出品者に2度目のメールにて返品処理を行ってほしい旨の申し出を しましたが返答がありません。 アマゾンのカスタマーセンターに連絡しましたが、返金は済んでいるので お客様が出品者に連絡して3営業日以内に回答がないなら保管するなり 処分するなり判断してほしいとのことです。 つまり返金の手続きでアマゾンとしてはすべて解決済みとのことのようです。 出品者から連絡がない場合に3営業日以降は本当に自由に処分できるのでしょうか? 後から返せと言われた場合に返さなくても法的にも問題ないのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • Windows7 海賊版

    最近、通販にてDSP版のWindows7Professionalの64bitを買ったのですが、COAシールがホログラム仕様でなく、ディスクの外周もホログラムが施されていませんでしたので、恐らく海賊版だと思います。 海賊版かもしれないと思ったのはインストールした後だったのですが、プロダクトキーは通りましたし、アップデートも普通にできていました。 ここで疑問なのですが海賊版でもプロダクトキーは通るんでしょうか? 現段階では普通に問題なく使えています。 それともこれは海賊版ではないのでしょうか。 補償の手続きをしようと思ったのですが判断に困っています。

  • amazon 返品について

    http://okwave.jp/qa/q8842612.html 先ほど↑のように質問した者です。 amazonではなくamazonのマーケットプレイスから 購入していました。 この場合の返品は出品者の方に連絡を取り 返金、返品していただけるか確認してから 商品を送り返せばいいのでしょうか

  • amazonのマーケットプレイス商品の返品時に・・・

    amazonのマーケットプレイスで買った商品(コレクターズアイテムで32000円)があったのですが、ちょうどオークションで同じ条件の商品が現在のところ5000円なのです。(明日オークション終了です) amazonで買った商品は今日到着しましたが、もしオークションのほうが安くあげられるなら、そちらで落札して、amazonでのほうは返品しようかと迷っているのですが、その際の注意点に関する疑問を教えてください(↓) ●amazonのヘルプでは、「マーケットプレイスでの出品者と購入者で話し合って、結果的に全額か一部が返金されます」と書いてあったのですが、どうゆう場合全額返金で、どうゆう場合一部返金になるのでしょうか?(「こちらの事情で・・」程度のメールを出すだけで返品を受け付けてもらえてなおかつ全額返金してもらえるものなのでしょうか?) ●配送料金と手数料で430円かかっていたのですが、こちらが元払いで返品する場合は、これ以上の値段になってしまうことってあるのでしょうか? 以上の2件についてお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Amazonでの返品

    こんばんは。 Amazonのマーケットプレイスで、中古の本を購入しました。 昨日到着したのですが・・ これが醜い商品で、大きなヘコみはあるは、 折れやシミはあるは・・でトンでもない状態でした。 しかもこれを「良い」という状態で出品し、状態の説明も ありませんでした。 金額に見合った状態で無いので、返品しようと思います。 ただマーケットプレイスでの返品はスムーズに行くのでしょうか?。 トンズラされそうで心配なのですが・・。 Amazonでこのようなご経験などありましたら、 返金してもらう方法など、アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • アマゾンが返金しない

    アマゾンのマーケットプレイスで買い物し、edyにて支払いしたのですが 在庫がないとのことで出品者都合でのキャンセルメールがきました。 しかしながら出品者に問い合わせすると、在庫はあるしキャンセル処理なんかしていないとのこと。 キャンセルなら返金と考えていたら、今度は入金がされていない状態のため返金はしないとアマゾンカスタマーから言われました。 商品は買わせてもらえないわ、代金は返金されないわで踏んだり蹴ったりです。 どうしたらいいのでしょうか?