• ベストアンサー

関西空港にある、京急の券売機

関西空港にある、京急の券売機なんですが、こちらの券売機は、Pasmoか、Suicaで買えますか? 買えなかったら、羽田空港で普通に行こうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

とりあえず、2009年時点ではICカード対応では有りません。 また、SuikaやPASMO自体の販売も行っていません。 一般人のブログで接写写真掲載。画面部と看板ともカードの表示なし。 http://blogs.yahoo.co.jp/nankai11009/21626873.html 関西国際空港公式、サービス施設>「到着後の移動や宿泊に」 http://www.kansai-airport.or.jp/service/after/index.html において東京モノレール側も含め、ICカード取り扱いの記載がありません。 先のブログにて千歳空港、伊丹空港にも券売機有りと反響がありますが、 これは当然「乗り継ぎ改札する前に、再びきっぷ売り場に並びたくない」 需要に応えるためのもので、ICカードに初乗り相当額が残っていれば、 そのまま改札を通れるために空港の機械では装備する理由が有りません。 (もちろん交通系ICカードの営業地域以外で現金チャージは難しいです。 額面不足となる場合、降りて乗り継ぎする前に改札口手前に必ず (看板の色が各社で違うので省略)精算機が有りますので、そちらで対応です) 判らなければ「とりあえず改札にタッチして、改札窓口係りに聞く」しかないです。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

そうなんですね。使えないんですね。ありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.1

関西空港の券売機は知りませんが、Pasmoか、Suicaを所持しているなら、わざわざ切符を買う意味がないと思いますけど。いったい何をしたいのか明記していただきたい。どこからどこへ移動しようとしているのか。切符コレクションが趣味というわけでもないのでしょ?それともPasmoか、Suicaを買いたいという話なの?関西空港の券売機に何を求めているのかが謎なのです。