• ベストアンサー

羽田空港でのpasmo購入について

福岡空港から羽田空港へ到着した際、pasmoを購入したいと思っています。 羽田から東京モノレールに乗りたいと思っています。 東京モノレールではsuicaしか購入できないと聞きました。 とすれば、京浜急行の券売機でpasmoを購入したあと、東京モノレールへ移動しなければならないということでしょうか? 購入場所は羽田空港、suicaではなくpasmoを購入したい、ということが必須条件の場合。 (Suica/PASMOとも東京メトロ、JRなど、概ね首都圏の鉄道会社で利用可能なことはわかっていますが、あえてsuicaではなくpasmoが欲しいです。) よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.2

質問者さんのお考えのとおり、京急の券売機でPASMOを購入してからモノレール改札に向かうのが 無難だと思います。そんなに両社の改札口は離れていませんから大した時間はかからないと思います。 もし、福岡空港にある、京急の自動券売機でPASMO購入ができるならそこで買えば済みますが、 どうなんでしょうかねぇ・・・

haru1133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そんなに両社の改札口は離れていませんから大した時間はかからないと思います」と聞き安心しました(*^_^*)

その他の回答 (5)

• platinum58
回答No.6

羽田空港の京急の駅で買うのが簡単ですが、 モノレールの終点である浜松町にも都営地下鉄の駅が近くにあって、 そこでも買えます。 あるいは帰りは京急で羽田に戻ってくれば その時に買えますね。 旅の記念かお土産目的ならば、 モノレールのSuicaも違うデザインなので良いですよ。

haru1133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり羽田空港の京急の駅で買うのが簡単なんですね。 助かりました(*^_^*)

• nobu1189
回答No.5

こんばんは。 東京モノレールなら福岡地区で使えるSUGOCA・nimoca・はやかけん も使えます。 それでもPASMOをご希望の場合は他の方がおっしゃっているように京急線の羽田空港国内線ターミナル駅で購入することになります。 ご参考まで。

haru1133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nimocaは東京メトロなどは使えないので(^_^;) 教えていただいたように京急線の羽田空港国内線ターミナル駅で購入しますね。

• kwskys
回答No.4

えーーと suicaではなくpasmoがほしいのですね。 ちなみにsuicaはpasmoのエリアは網羅して、その他全国のJRのicカード地区でも使えますが、pasmoでjrに乗れるのは首都圏のみです。 そのため東海地区に住んでいる私めは、最初ものめずらしさでpasmoにしたのですが、東海地区のjrでは使用できないので、結局suicaに買い換えました。7-11あたりでも首都圏以外では使用できないみたいです。 もちろんsuicaは全国で使用できますが。 まあそのうちどれを持っててもその内全国共通にはなると思います。 ちなみに私のsuicaはモノレールsuicaで、デザインが黄色です。大多数のjrは緑。臨海線は水色です。 後、記念に買うんだからほっといて! なら 差し出がましくして申し訳ございません。

haru1133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 suicaが他県JRで使えることは知っているんですが、pasmoが欲しくて質問させていただきました。 差し出がましくなんて、とんでもないです。 ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

回答No.3

京浜急行の自動券売機か窓口で買ってください。以上。

参考URL:
http://www.haneda-access.com/domestic/guide.html
  • Turbo415
回答No.1

空港で手に入れたいならそれしか無いでしょうね。 ただ、空港からモノレールでどこかに行くのでしょうから、そこに私鉄駅があればそこで買うというてもありますけど。

haru1133
質問者

お礼

ありがとうございます。 慣れない場所なので他の駅より空港で買ってしまった方がわかりやすいかなぁと思いまして。