セックスレスの理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 夫のED錠持ち歩きに不安を感じる妻。最近夫婦生活がないことに疑問を抱く。
  • 夫が他の女性に気がいっているのではないかと心配する妻。錠剤がなくなったことにも不安を抱く。
  • セックスレスでショックを受ける妻。自分から誘うことができず、日常がつらい。男性の意見や解決策を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスのわけ

先日、夫がED錠を持ち歩いていたという質問をしました者です。(前回質問ご参照いただければと思います。) その後、先月の中旬を境に全く夫婦生活がありません。(子連れ再婚して1年になります) 私の中で、男性が求めてこなくなったときは「完全に不能」or「他に好きな人がいる」のどちらかだろうという勝手な持論があるので←明確な根拠はありません。。。 先日ED錠が入っていた旦那さんのバッグのポケットを確認しました。 錠剤は最後に夫婦生活をしてから数が減ってなかったので外でどうこう・・・ということはないと思うのですが、プラトニックでも女性は想う人ができると、他の人とはできなくなったりします。男性もそういうものがあるのだろうか、旦那さんにはメールでやりとりだけしている元彼女さんがいるので、そちらに気持ちがいっているのだろうか、と不安になっています。 数日後、不安からもう一度カバンの錠剤を確認するとピルケースのふたが空いて、中身が全てポケット内に散乱してしまっていました。(数は数えてません) もしかしたら前回私が確認した際にキチンとしめられてなかったのかもしれません。 その後、旦那さんもそのポケット内の散乱に気づいたらしく、トイレにこもって何やらごそごそピルケースをいじっていたので、のちに再確認すると10錠以上あった薬がひとつもなくなっていました。トイレに流してしまったようです。 手持ちを捨ててしまって夫婦生活はできるの・・・? と疑問に思います。 最後のSEXから1ヶ月と1週間以上経っています。 性格上、あまり自分から誘ったりすることはありませんし、現状拒まれたらショックで誘ってません。 そっけない、会話の少ない日常を過ごしているのが少々しんどいです。 妻目線では気づけないこと、男性からのご意見、ご指摘宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕事が忙しい時期とか そういうことは関係ないですか? 私は 男性ではなく申し訳ないんですが。 私の彼は 43歳で 交際 3年目です。 付き合った当初は 「この人 絶倫なんだ」と思うほど ほぼ毎日 酷いと 2回とか 求められました。 それが 半年続きました。 その後 2~3日に 1回 か 今年の 初めごろまで続き… それが  今では いつからか パッタリなくなりました。 ちなみに EDではないです。 となると。。。 質問者様のような不安が めぐりました。 前妻にしろ 元カノにしろ 浮気されているのかな、など。 でも 毎日 いつものように帰ってきて そんな様子もなく 過ごしていると とても 浮気されているとも思えず。 仕事は確かに きつくなってから 激減しましたが。 会話も そっけない すぐに寝るような 生活です。 でも 浮気と 繋げるのは どうでしょうか。 EDなら 気持ちも なかなか そういう気持ちにならなくなったとかじゃないでしょうか。 とくに 男性の場合 気持ちよりも 体が先に反応して 「じゃあ やるか」というようなことも 多いようで そこに 疲れがあると 眠気が勝ったり 面倒、となったり するようです。 また 薬を飲んで、となると ますます 気持ちが 乗りにくいような気がします。

jurian0610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに先月1ヶ月ほど休職して、職場に復帰してから一度もなく忙しそうなのも確かなので それが原因ということもあるのかもしれません。 旦那さんも41なので、同じくらいの年齢です。 何だか少しホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

まずED錠ですが、性的な欲求があるのに立たない持続しない人に効果があります、性的な欲求が無い人には効果がありません。 旦那さんが、それを勘違いしていなければいいですが。 だからバイアグラを飲めばギンギンになる、という事はありません、人によって違います。 先の質問は知らないので、読んで欲しければURLぐらいしめしましょう。 毎日カツ丼食べてたら飽きます、Hも同様です。また加齢が進むと性欲が薄れますからHしなくなります、だから薬に頼っても効きません。

jurian0610
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ED治療薬

    旦那さんのカバンの中に半分に割られた錠剤を見つけてしまいました。 何かの病気を患っているのだろうか・・・と不安になり、錠剤のC20という記載からネットで検索してみると、「シリアス錠」というED治療薬でした。 夫婦生活は大体1~2週間に1度程度今までありましたし、薬を服用していることも知らなかったのでショックでした。が、見つけてしまったことは旦那さんには言っていません。 いつから使用しているのか、きちんとした医療機関で処方してもらったのか、等々気になります。ですが、隠して服用している以上黙っていた方がいいのでしょうか? そして、もしかして日頃の夫婦生活が彼にとって義務的なもの、愛情表現とは別の行為になっているのか、と少し不安です。 今日も夫婦生活がありましたが、後で見てみるとやはり半分に割られた錠剤が2個、つまり1錠分が減っていました。 私としては夫婦の問題なので、恥ずかしくても今後治療していくのであれば相談していきたいのですが。。。 男性としてそれはプライドを傷つけますか? ちなみに私は32歳、旦那さんは41歳の少し年の離れた夫婦です。

  • セックスレス約10年になります。

    セックスレス約10年になります。 旦那に今度誘われていますが、赤ちゃんみたいに迫ってくるので、気持ち悪くてできません。 バイアグラは持っていて、コンドームをつけてするから・・と言っていたので、たぶん今も風俗に行っているのでしょう。卒業したらしいですがそれはわかりません。 私はセックスレスでも夫婦としての生活はできる思っています。 ただ、最近他の若い男性ばかり目がいくのは事実です。 37歳にもなりましたから、全然モテません。笑 気のない男性には好かれて体を求められたこともありますが、まだ浮気はしたことがありません。 「セックスレス→旦那とはしたくない→若い男性で好きな人が3人いる→でもモテない→気のない男性からは誘われるけどしたくない」こんな私にアドバイスを下さい。 ふざけていません、真剣に悩んでいます。

  • セックスレス

    交際9年で、昨年春に結婚しました。 私30歳、夫は32歳の子供なし夫婦です。 元々、夫婦生活は月に4~5回程度でしたが、今年の10月から月に1度ぐらいに減ってしまいました。 日頃は、付き合いたての様に仲良しで、ボディータッチも多く スキンシップは取れていると思っています。 わかりませんが、夫の帰宅も早く優しい旦那様なので今のところ浮気も感じられません。 部屋が狭いため、夫はトイレなどで1人で処理している様子 (たまに大量の紙が捨ててあります)ですが、今日で20日になりますが全くありません。 夜寝ている際には後ろから胸を触ってきたり下に手を入れてきたりしますが、それ以上 進まず寝ています。仕事は現在特段忙しくもありません。 私が軽く求めても手を違うところに持って行かれて終わり…といった感じ。 これ以外に不満はないのですが、セックスレスはとても嫌です。 外見などにはとても力を入れて整えているつもりですが、夫に話した方がいいのでしょうか? 男性は、聞かれても困りますか? 嫌われたのかと不安でたまりません。

  • セックスレスと浮気

    セックスレスの夫婦(旦那が拒否してる)の奥さんが 他の男性とセックスしたら、それはもう離婚すべき行為ですか? 私は奥さんに、離婚を勧めました。他の男性が妻子ある人だったし奥さんはこの先しあわせになれないと思ったからです。子どもが作れる可能性もゼロだからです。 でも奥さんは旦那さんを尊敬できる人だと思っているので、離婚できないかもしれません。 セックスはセックスで相手がいて、夫婦としては旦那さんが相手、そういう形もありですか?そういう方向で奥さんを応援するべきですか? それとも、離婚するべきだと助言すべきですか?

  • セックスレス…

    はじめまして。 何度か質問させて頂いております。 私28歳、旦那29歳、1歳の子供がおります。 妊娠中は、何度か夫婦生活はありましが、子供が生まれ出から1年4ヶ月レス状態です。 旦那と何度も話し合いました。 旦那曰わく、 やりたいけど… みたいな曖昧な態度です。 あまり言われると、萎えると言われ、1年間誘ってくるのを待ってましたが、 ダメでした。 つい先日、 子供が寝た後や、仕事の休みの前日の夜とか、出来る時間はあるんだよ、 と旦那に言いました。 旦那は、分かった。次の休みの時ね!と言いながら、 裏切りました。 寝ずに、ドキドキしながら待っていたのに、普通に寝てました。 子供を産むと女ではないのですか? 立ち会い出産は、 生々しくてダメなのですか? 一人で隠れてやるくらい元気なら、 手伝わせてほしいくらいです。 旦那とやりたいと思えば思うほど、 旦那はやりたくないと思い、 どうしていいかわかりません。 アドバイス下さい。

  • セックスレス

    以前にもセックスレスの件で相談しました。その後主人と話合いを持ち、返事はED状態なので少し待ってほしいとのこと。その時は納得しましたが、やはり主人は出張先でデリヘルなど利用してる様子だし、先日は”しらみ駆除”なる薬を見つけてしまいました。あまりにもあきれ果て、主人には何も言ってません。私にも理由があるならはっきり言ってほしいし、この状態で夫婦生活を送るのは苦痛です。ストレスから開放されたくて風俗に行くにしても、私とも向き合ってほしいと思うのはわがままでしょうか?精神的に不安定なときちょっとのスキンシップで落ち着くことってあるんですけど・・・

  • 50代になるとセックスレス夫婦になるのでしょうか

    50代になるとセックスレス夫婦になってしまう場合も多いのでしょうか。 そもそも男性は40代ぐらいでEDになる人が増え、女性も生理がなくなってしまい、その結果、性的な 欲求ってなくなってしまうのではとも思いますが。 50代でなくても別の年代の方からの想像での回答でもOKです。

  • これはEDなの? セックスレスです。

    夫婦共に31歳 結婚4年目、三歳女児がいます。 夫婦仲はよく、性的なスキンシップはないものの軽いキスはしますし、二人目も欲しいねと話もします。 出産から1年半程までは週一回程度の割合でセックスはあったのですが、ここ2年半ほどは2~3ヶ月に1度あれば良い方、半年以上空くのは当たり前。 主人は女性が積極的なのは逆に萎えると普段から公言している人なので、誘う事も出来ず、じっと待つしかない状況です。 先日、仕事の件で精神的に辛いとのことだったので、心療内科にかかろうかと相談していた時の事。 「若年性老症候群が一番自分の症状に近いと思うんだけど、俺EDではないんだよね。 たしかに性欲は薄い方だけど」 と夫が言いました。 実は私、主人はEDなのでは?と密かに疑っていたので、少なからずその発言には驚きました。 なんせここ数年の数えるほどのセックス回数中挿入を果たせたのは1回のみ。後の数回は途中でダメに。 因みに、セックスの内容的にはつきあっている当時から前戯~挿入までで5分かからずに終了というパターンが多いです。 浮気や風俗、自己処理をしている訳ではなく、夢精をすることで抜いている(抜けている?)ようなのですが、EDではないものなのでしょうか? もしEDではないのだとしたら他に何が考えられるのでしょうか? それとも、これは「普通」なのでしょうか? 男性とおつきあいした経験が少ない物で、よくわかりません。 どなたかご意見・アドバイスをいただければと思います。

  • セックスレスについて

    30代後半の夫婦です。子供もいます。 夫婦ふたりとも在宅勤務なので、 基本的には家で仕事をしています。 子供達の生活リズムの変化、旦那の在宅勤務用に1人部屋を作ったことで、夜は別々に寝ていることもあり1年ほどセックスレスです。 でも、旦那の部屋でTENGAを見つけて、とてもショックを受けました。セックスレスになる前は、1人でやること自体は別に嫌ではありません でした。好きなAVの話ができるくらい、逆に興味があるくらいでした。 しかし、レスになってから頻繁に痕跡を見つけてしまうととても傷つくようになりました。 最近は、昼間、私がいる時や子供たちがいる時間にまでやっているようです。 私から甘えても誤魔化して逃げられます。 もう、私という存在に飽きてしまったのでしょうか。最近、振り向いて欲しくて私も笑顔で毎日過ごすように・ありがとうを沢山使うようになど努力はしていますが、効果はまだ無さそうです。 男性の心理として、どういう気持ちなのでしょうか?

  • セックスレス約10年、他の男性としてみたいのに思い通りにならないのです

    セックスレス約10年、他の男性としてみたいのに思い通りにならないのです。 旦那に今度誘われていますが、赤ちゃんみたいに迫ってくるので、気持ち悪くてできません。 とても幼稚な迫り方でウンザリしています。 病院で処方されたバイアグラは持っていて、コンドームをつけてするから・・と言っていたので、 たぶん今も風俗に行っているのでしょう。卒業したらしいですがそれはわかりません。 私はずっとセックスレスでも夫婦としての生活はできる思っています。 ただ、最近他の若い男性ばかり目がいくのは事実です。 37歳にもなりましたから、全然モテません。笑 気のない男性には好かれて体を求められたこともありますが、まだ浮気はしたことがありません。 「セックスレス→旦那とはしたくない→若い男性で好きな人が3人いる→でもモテない→気のない男性からは誘われるけどしたくない」こんな私にアドバイスを下さい。 ふざけていません、真剣に悩んでいます。