• ベストアンサー

実際のホッケー選手、関係者、ファンから見た月9「プ●イド」は?

kyanameの回答

• kyaname
回答No.5

叔父と女子高生のいとこが東京でアイスホッケーをしています。私自身は全くのド素人ですが、叔父曰く、 「アンダーシャツを着ていない。あれではユニフォームが汗でベタベタになってしまう。」とか、靴の履き方がどうこうと少々ドラマに対して批判をしていました。 先日、キムタクがエキストラの女性に怪我を負わせてしまった事件に関しては、「パックを上に上げるのはまぁまぁ難しいから、そういう意味では練習してるんだなぁ」と妙な感心をしていました。 私は愛知県の住まいですが、No.1の方がおっしゃるとおりNHKで試合を放送していました。が、アイスホッケーの試合を放送することだけでも、この競技が少し普及しはじめてきているのでは?と思いました。