• 締切済み

エクセルを綴じるとテンポラリファイルになってしまう

職場のPC(WINDOWS8)でサーバー上のエクセルファイルを開き、閉じる際に上書き保存をするとテンポラリファイルとして保存されてしまいます。 サイドエクセルで開きなおすことで復元可能なのですが、手間なので避けたいです。 どこに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

ウイルスバスター製品を利用されているなら、下記に対策があるようです。 ウイルスバスター2009 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx ウイルスバスター2010 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2076596.aspx ウイルスバスター2011 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2078446.aspx ウイルスバスター ビジネスセキュリティ - 7.0 他 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079722.aspx

関連するQ&A

  • テンポラリファイルの探し方

    エクセルファイルを更新して上書きした時、「テンポラリファイルに書いたから名前をつけて保存せよ」と表示されました。 元のファイルは今までのフォルダから消えました。 このテンポラリファイルを探すのですが見つけられません。 どうしたら探し出せるのですか。 方法についてネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。

  • excelファイルを上書きしてしまった・・・

    excelファイルを上書きしてしまいました・・・。 そのexcelファイルは、10近くのシートを使っていて、 8つほどのマクロを記録していました。 ファイル自体が重たく、保存する際エラーが出ました。 別名で保存しようにもできませんでした。 そのため、新しいexcelファイルに作業内容だけを移し、 一旦excelを閉じて、コピペし直そうとしました。 ですが、その新しいexcelファイルを元のexcelファイルに、 誤って上書き保存してしまいました・・・。 この元のexcelファイルに戻すには、どのような方法があるでしょうか? どうしても復元できないと困ります。 excel2016です。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!エクセルファイルを復元したいです。

    普段使っているエクセルのファイルを2つ開いて、 1つのファイルの作業が終わったので上書き保存をしようと保存ボタンんを押したら、 よく読んでいなかった私が悪いのですが、 「○○なので名前をつけて保存をしてください」という ダイヤログボックスがでました。 いつも上書き保存をしていたので、 名前をつけて保存をせず、そのままOKボタンをおすと、 エクセルのファイルが、「FD995220」という名前になっていて 開けない状態になってしまいました。 とても大切なファイルなのでなんとか復元できないでしょうか?!

  • エクセルで「ファイルが開けません」

    エクセルを開くことはできますが、上書きをしようとすると、「ファイルがひらけません」「保存できません」とでます。今までは通常通りに使うことが出来ました。ファイルの保存場所はサーバ内で、使用しているosは2000です。よろしくお願いします。

  • エクセル「テンポラリドキュメント」は何処に?

    EXCEL2000です。ファイルの操作中に「テンポラリ ドキュメントに保存したのでこれを開いて処理せよ」という意味の表示が出ました。ところが肝心の「テンポラリ ドキュメント」の場所がわからず、開けません。EXCELのインストール時にはこの「テンポラリ ドキュメント」用にかなりのメモリ領域を確保してるようですが、どこにあるのでしょうか。「検索」では検出できず、WEB上でこの関連を探しているのですがどうも要領得ません。よろしくお願いします。

  • Excelファイルの復元方法

    こんにちは。 【Aフォルダ】と【Bフォルダ】にそれぞれ保存してあるExcelファイル(同じファイル名がついています)で、Bフォルダ内のExcelファイルを、Aフォルダ内のExcelに上書きしてしまいました。 上書き前にAフォルダ内に保存されていたExcelファイルを復元することは可能でしょうか? どこかにバックアップなどは残っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Temporary Internet Fileについて

    ディスクのクリーンアップを行なっても消えないTemporary Internet Fileがあるのですが、なぜでしょうか?そのファイルのプロパティを見るとCookieと書いてあります。どうも気になります。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 (仕様:PC windows98,IE5.5)

  • ネット上のエクセルファイル

    レンタルサーバー上にエクセルファイルを立ち上げました。 そこに入力した数字ってサーバー上に上書き保存する事はできないのでしょうか? グループウェアもどきでなんとかファイルを共有したいと思っています。エクセルでファイルを作って立ち上げたまではよかったものの・・・意味がなかった・・・。 やはりグループウェアでないと無理ですか? どなたか教えて下さい!!

  • IEでのEXCELファイルが

    現在OSはWindows2000Prodです。そこでIEのバージョンは6です。 しかし、WEB上にあるEXCELファイルを開こうとすると'document and Settings\\XXXX\\Lcaol Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\CTG78RGV\~~~~~~\.xls'見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。といったメッセージが出てファイルが開けません。 他のWEB上のWORD/EXCELは開けます。また、Temporaryファイルは一旦削除 し、キャッシャ・履歴等は消しても駄目です。他のWindows2000のPCでIE6で同じファイルを開くことができますので、そのファイル自体が壊れているようには思えません。おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Excel ファイルが上書き保存できません。

    Win 10 home で、マイクロソフトExcel 2007 を使っています。 先日まで問題なく上書き保存できたのですが、今日、ファイルを編集後、上書き保存したところ、 「●●●への変更は共有違反のため、保存されませんでした。別のファイルに保存し直してください。」 というExcelのエラーメッセージが出てきてしまい、上書き保存することができません。 該当のエクセルファイルは、Dropbox内に保存しています。 Drobobox内の、Word ファイルや、Excel 以外のファイルは、問題なく上書き保存することができますが、Excel のみ上書き保存ができない状況です。 同じ環境で、数年間同じ作業をしていたのですが、今回、初めてこの問題が発生しました。 1つ考えられるのは、1週間くらい前に、HDDをSSDにクローンして、換装したことです。換装は問題なく完了してましたが、その後、Excel ファイルを編集することがなかったので、今日まで問題に気づきませんでした。 問題の解決方法をアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう