耳の聞こえづらさの原因と治療法

このQ&Aのポイント
  • 耳の聞こえづらさを解消するためには、耳鼻科で診察を受ける必要があります。耳垢がたまっている場合は、耳鼻科医が薬を処方して溶かすことがあります。
  • 一方、耳の聞こえづらさが風邪からくる場合もあります。風邪の症状がある場合は、鼻炎や喉の治療が必要です。処方される薬は、飲み薬やうがい薬です。
  • 前回と同じ症状が現れた場合、再び同じ薬が処方される可能性があります。耳の聞こえづらさが気になる場合は、耳鼻科で相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳について

先日耳が聞こえづらくて耳鼻科に行きました。 以前にも反対の耳が聞こえづらくて耳鼻科にいった事があるんですが 中を見られ、その時は耳垢がたまっていたらしく溶かす薬を処方してもらい数日後にとって もらいました。 今回は反対の耳が聞こえづらくなりいってきたんですが 中を見られ、風邪ひいてる?と聞かれました。 そこで治療してもらったのは鼻炎の治療と喉の治療でした。 でも聞こえづらい感じは前の時と似てるんです。 出された薬は飲み薬とうがい薬でした。 てことは風邪からくる聞こえづらさってことですよね? 見て、また詰まってたとしたら前回と同じ薬出されますよね? 聞こえない感じが一緒すぎてちょっと気になったので質問しました。 回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saitar
回答No.1

その医者が信用できないなら、別の医者を受診されたらどうでしょうか? セカンドオピニオン的にも。