直感による結婚観測!? 25歳女性が考える結婚の可能性

このQ&Aのポイント
  • 初めて結婚するかもと思った25歳女性の直感について、高校の後輩である男性との関係について説明します。
  • 高校時代の友人である男性との連絡が戻り、デートに誘われた25歳女性の気持ちと相手との会話についてまとめます。
  • 25歳女性が思わず頭をよぎった結婚の可能性について、自分の直感や相手への思いを綴っています。皆さんも同じような経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

直感?結婚するかも…?

初めて結婚するかもと思いました。(まだ付き合ってないし告白もされてないのに頭おかしいと思われるかもしれませんが…) しかも高校の時の後輩に(笑)25歳女です。相手は24歳(以下分かりにくいのでAとします) 高校時代それなりに仲がよかったAが転勤から戻ってきたのをきっかけに連絡を取り合うようになり、先日デートに誘われました。 気恥ずかしさもあり最初は乗り気じゃなかったものの、高校時代とは違いきちんとエスコートしてくれる姿を見てちょっとキュンしてまいました。 転勤族のようで、好きな子ができても軽はずみに付き合ってとは言えないとぼやいたり、子供が出来て転校続くのは可哀想だよねとか話していました。 出世コースを蹴ったら転勤の範囲も狭まるけどやれるとこまでやってみたいし、出来れば奥さん(彼女)には着いてきてもらいたいんだよねなんて話をしていたんですが、何故かその時に(あれ?あたしもしかしてコイツと結婚するかも?)と頭を過りました。 でもよく考えたら好きな子にはこんな話をしないんじゃ?ただの相談相手か?と思えてきました。 来週またデートしよって誘われたので嫌われてはないと思います。 皆さんこんな直感感じたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

そういう人が100人いるんですよ。 そして99人は完全に忘れます。 だからこの人と結婚しそうと言う人と結婚するんですよ。

その他の回答 (2)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

直感って、案外大切な事ではないでしょうか。 過去に得た知識や経験等に惑わされることなく、相手の人なりを感じ取れれば、その人の本質を見抜いていることもあるのではないかと思います。 そして、自分の期待と共に将来を感じ取っているのでしょう。 40年も前に、貴女と同じように、「初めて会った時に、直感した。」と言っていた人が、未だに、すぐ近くに居ますので、そう思います。

noname#175429
noname#175429
回答No.2

あります。あります。 20代の頃は何回もあります。 ですが、私は結局、まったくピンとも来ない男性と結婚しました。(;一_一) しかも、冷静に相手の人間性を見定めました。 結論:直感も大切ですが、もっと相手の人間性を深く知るために、話し合ってみてはいかがでしょうか。(*^。^*)

関連するQ&A

  • 直感について

    先日、オフィスのビルで初めて見た男性に、直感で『私はこの人と結婚する』と感じました。 今までに一度も見たことがなかった人で、当然名前も何も知りません。 それ以来急に何度も彼に会います。 なんの関わりもなく、名前もしらないままですが、こないだすれ違った時には向こうから会釈をされました。 しかし…。よく見ると彼は結婚指輪をしていました。 私はいろんな局面においてわりと直感が当たるほうなのですが、(姉の結婚相手も一目でわかりました)今回のこれは一体なんなのだろう…と思ってしまいます。 まぁ外れることだってあるのだろうし。勘違いですかね? もし何かご経験のある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。

  • 誰かに直感で何かを感じてしまったことはありますか?

    数か月前のある日の出来事です。 知り合って1年弱の先輩の姿をみかけたとき 頭の中に 「私はこの人と結婚する。」 という イメージというか 直感というか 何かが頭の中に降ってきました。 その時 他に好きな人がいましたし、私にとってその人は多くの友人知人の中の一人という存在でした。 もっと言うと あまり好きなタイプではありません。 それから、仕事の都合やらで あいさつする程度の先輩から 今現在かなり近しい存在になりつつあります。 ただの偶然だとは思うのですが、 でもあの日降ってきた インスピレーションが 頭から離れません。 生まれて初めての出来事でしたから。 このまま あの人と そういうことになるんだろうか、とすごく不思議な気分です。 皆さんは このように誰かに 何かの直感を感じた 経験がありますか? そして そのお相手とは どうのようになりましたか?

  • 『この人と結婚するかも!』という根拠のない直感。

    『この人と結婚するかも!』という根拠のない直感。 付き合ってなかったり付き合って間もないけど、私この人と将来的には結婚するかも!と直感して実際結婚した方とかっていませんか?? 今までは、付き合っても『結婚したいね~』と単なる口約束みたいな感じでビビッときたことがなかったのですが、最近、男友達でいる人に何か私この人と結婚しそうっていう根拠のない予感がしたりしています。何でも言い合えるような仲ですが、結婚どころか付き合うみたいな話にすらなったこともないし、最近はお互い、どっちが先に結婚するか競争じゃーっ!と言われ、私は結婚相手の対象外かぁ…と、全く脈なしの状態ですm(_ _)m ホントに何の根拠もないのにこの予感ソワソワしています。(笑) 私は変なのでしょうか?!にたような思いをしたことがある方はいらっしゃいませんか?!

  • うまくいく相手は直感でわかるものですか?

    今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。 よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。 もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合ってみないとわからないとかという事がありますが私に限って言えばそういう相手とはいくら時間(期間)かけても気持ちが平行線のままでそれ以上には気持ちが動きませんでした。 もちろん付き合ったとしても喧嘩したりする事もありますが本当に好きな相手だと喧嘩しててもどかかで相手の事を思いやっていたりしていますが、好きでない相手だとそこで気が離れてしまったり冷めてしまったりしてしまいました。 何事に関しても初めが肝心とよくいい言いますがこと恋愛に関してはすごく大事だと最近よく感じます。 今までの恋愛経験からこの最初の直感というものが結構当たっていたりしたんで最近はこの直感というものを大事に感じるようになりました。皆さんこういう直感みたいなものを感じた事ありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 初デート後 自分の直感を信じるべき?

    こんばんは。29歳男性です。 少し前に会社の別の部署のとても美人な女性(25歳)と仲良くなる機会があり、 先週プチドライブに行ってきました。 デートは途中会話のないときもあったので、 100点はつけられないけれど、 そつなくこなせたかなという気がします。 デートをする前はこんな素敵な女性と付き合えたらいいな と思って頑張っていたのですが、初デートしてみて、 理由はわからないけど、なんか違うのかな・・・という気もしました。 相手の女性と話をしていても、なぜか心に響くものがないというか・・・。 価値観や相性が悪いのでしょうか!? 昔の彼女の中にも、 初めてのデートの時に、そういう心証を受けた女性と逆にものすごく ぴったりくる女性といました。 結局どちらの女性とも別れてしまいましたが、 ぴったりきた女性とは結婚を考えていたくらい その後好きになりました。 逆にそうでなかった女性と付き合ったときは、最後まで、 この人と結婚はないなぁと心の片隅で思っていました。 こんな微妙な状態なのですが、ただ1度のデートで決めてしまうのも なんなので、もう何度かデートをして今後どう行動するかを考えたいなと思っています。 質問は 1.相手と付き合ってもいいかどうか決めるのに 何度くらいデートをしましたか? 2.こういう経験をされた方はその後どうされましたか? 直感でなにか違うと思ったけど、付き合った人はいますか? その後第一印象は変わりましたか? うまく質問が書けませんでしたが、適宜補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。出世のために結婚できますか?

    貴方が勤めている会社の会長から、「ぜひうちの孫娘と見合いしてくれ」と言われたとします。 孫娘は同じ会社に勤めていて面識がありますが、貴方は彼女が好きでも嫌いでもありません。 しかし、相手は貴方のことをとても気に入っており、この見合い話に乗り気のようです。 もし彼女と結婚すれば、あなたの出世は約束されます。 しかしこの見合いを断れば、会社での貴方の居場所はなくなるでしょう。 そのような状況になった時。あなたは政略結婚できますか?それとも会社を去りますか?

  • 結婚とセックス

    今年結婚する予定です。彼女とは高校時代から、付き合ってます。先日、彼女とデートをした時、彼女「A君(私)と結婚したらA君の好きな事出来るな」と言い、私「好きな事出来ると何」、彼女「A君、エッチな事好きでしょう、私とエッチするのが楽しみしてるでしょう、私も結婚したらA君とエッチするのが楽しみしてます。」と言いました。結婚したらセックスするのは楽しいですか?

  • 友達が結婚することになり・・・

    高校時代からの友人Bが結婚するのですが、その結婚相手との出会いのきっかけは、私の親友A(同じ高校)が開いたコンパに友人Bを呼んであげて、そこでお相手の男性に出会い、つき合って結婚するに至ったそうです。 それも去年の夏の出会いで、つき合って結婚が決まるまで半年くらいとスピーディだったのですが、きっかけを作ってあげた私の親友Aにメールで「結婚します」という報告はあったものの、結婚式をいつにするから来てとの話もなく、来月が結婚式ですが、結局呼ばれていないそうです。 親友Aも普通に呼ばれるものと思っていたのに、ショックだったようです。私がこんな友達甲斐のないことされたら、かなり腹がたちます。でも、おめでたい話で本人に「私をなぜ呼ばないの?」などと言えるはずもなく・・・ ちなみに私は呼ばれました。でも私は親友Aのことがすごく気の毒だし、そんな失礼なことするなんて何考えてるんだろうと思うと、友人Bを心から祝う気になれなくなりました。 でも、友人Bに「失礼だよ」と伝えるのは間違ってるでしょうか?Bに分からせるため、やんわりとでも伝える方法はないでしょうか。

  • 直感や運命は本当なのか。

    直感や運命とは本当にあるのでしょうか。 初めて会った時、「うっげ、何だこの人」と思い話したくもなく興味すらなかったんですが1年半後、久しぶりに再開し、何回か会ったり話したりしているうちに「あ、この人と結婚するんだな」となんの前触れもなく感じました。 この話はすごく最近の話でその人とはまだお付き合いまでは発展していないのですが相手は私の気持ちに薄々気づいている感じです。 相手も私に甘えてきたりお互いに自然体で居れます。いわゆる、友達以上恋人未満状態です。本当に家族?兄妹?みたいです。 こういう経験をして実際に結婚した方はいらっしゃいますか? また、今は幸せですか?

  • この彼と結婚して大丈夫でしょうか。

    つき合って5年目になる、結婚を考えている相手がいます。 ・私 28歳 ・彼 26歳 です。 彼とは自分から別れを切り出し一度別れ、相手から復縁をもちかけられて 結婚前提で、という形で復縁しました。 以前別れた理由は、自分ばかり尽くして疲れてしまったからです。 彼は仕事もきちんとしているし、結婚相手としては良いと思うんですが 復縁したものの、愛されてないかも…と思うことが多くなってきて 結婚へ向けて進んで行く自信がありません。 私もあまり他の人と付き合った経験がないので 彼が結婚相手として大丈夫なのか、そうでないのか今ひとつわからず 皆さんの判断をお聞きしたいと思いました。 ※ちょっと性的な話もあるので、苦手な方は避けてください。 愛されてないと感じるのは以下の点です。 ・デートは、ほとんど自分が相手の家へ呼ばれて行く。1時間以上かかるけれど、お疲れさまもありがとうもない。それに対して不満を言うと、「恋人には見返りを求めるものじゃない」と言われた。 ・お互いの意見の違いで喧嘩になった時、彼の言い分を私が聞くだけ聞いて、終わり、という感じ。彼から私の言い分を聞いてくることは滅多にない。 ・結婚前提で、という形でよりを戻したものの、その話は全く進まず。  お互いの両親への挨拶は済ませたけれど、その後進展なし。  話を進めようとすると「転勤するかもしれないから、それが決まるまで待ってくれ」と言われる。 ・仮に結婚すれば、彼の転勤場所によって私は仕事(好きな事です)を辞めなければなりません。けれど場所によっては、お互いの勤務先の中間あたりに家を借りて仕事を続けることもできると思い、話を進めたいのですが避けられます。 ・どうしても仕事をしたいなら、結婚する意味がないと言われました。 ・思ったことをそのまま口に出す。(人の化粧水を「これ臭い」「その服おばさんみたい」等)歳も歳なので、もうちょっとオブラートにくるんだ言い方もして欲しい。 ・Hは彼がしたい時に誘われる。断るとすねる。(そして私から誘ってくれるのを待つ) 私から言っても「疲れてるから、眠いから」で断られる事が多かったので、自分からしたい、と言う気持ちもなくなった。 ・いきなりいれてくる。「もう少し優しくしてほしい」と言うと、わかったとは言ってくれるのですが2回目以降元通り。 大体こんな感じです。 お互い好きなように相手を愛せばいい、と思っているみたいです。 復縁をもちかけてきた時、真剣な様子で「やり直したい」と言ってくれたので OKしたのですが、それにしては私の扱いが雑です。 1人っこなので、多分自分の意見が通るのに慣れているのだと 思うのですが、私としてはもう少し優しくしてもらいたいんです。 もちろんいいところもあります。 あるんですが、今ちょっとマリッジブルー?みたいな状態で 思いつこうとしても思いつけない感じです。 別に嫌いになったわけじゃないので、Hも誘われれば応じますが 最近あまり楽しいと思えなくなって来ました。 向こうから言い出した結婚話で、私も乗り気で最初はとてもうきうき していましたが、時間が経つにつれどんどん心が冷めて行きます。 大体みんなこういうものなんでしょうか。 自分が相手に対して求めすぎてるんでしょうか。 喧嘩になるのは、私が気が強いこともあり 自分の方にも悪い点があるのはわかっています。 色々不満は話し合いもしてきましたが 相手が割とへこみやすいのであまり強くも言えず 気を遣い、気を遣い言葉を選び様子を見ながら話しかけることに 疲れてしまいました。 結婚して笑顔のある家庭になる気がしません。 母などは「100%相性のいい人なんていない」 と言い、その通りだとは思うのですが… これくらいのものだったら、普通は我慢して お付き合いや結婚するものなんでしょうか。