直感による結婚観測!? 25歳女性が考える結婚の可能性

このQ&Aのポイント
  • 初めて結婚するかもと思った25歳女性の直感について、高校の後輩である男性との関係について説明します。
  • 高校時代の友人である男性との連絡が戻り、デートに誘われた25歳女性の気持ちと相手との会話についてまとめます。
  • 25歳女性が思わず頭をよぎった結婚の可能性について、自分の直感や相手への思いを綴っています。皆さんも同じような経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

直感?結婚するかも…?

初めて結婚するかもと思いました。(まだ付き合ってないし告白もされてないのに頭おかしいと思われるかもしれませんが…) しかも高校の時の後輩に(笑)25歳女です。相手は24歳(以下分かりにくいのでAとします) 高校時代それなりに仲がよかったAが転勤から戻ってきたのをきっかけに連絡を取り合うようになり、先日デートに誘われました。 気恥ずかしさもあり最初は乗り気じゃなかったものの、高校時代とは違いきちんとエスコートしてくれる姿を見てちょっとキュンしてまいました。 転勤族のようで、好きな子ができても軽はずみに付き合ってとは言えないとぼやいたり、子供が出来て転校続くのは可哀想だよねとか話していました。 出世コースを蹴ったら転勤の範囲も狭まるけどやれるとこまでやってみたいし、出来れば奥さん(彼女)には着いてきてもらいたいんだよねなんて話をしていたんですが、何故かその時に(あれ?あたしもしかしてコイツと結婚するかも?)と頭を過りました。 でもよく考えたら好きな子にはこんな話をしないんじゃ?ただの相談相手か?と思えてきました。 来週またデートしよって誘われたので嫌われてはないと思います。 皆さんこんな直感感じたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

そういう人が100人いるんですよ。 そして99人は完全に忘れます。 だからこの人と結婚しそうと言う人と結婚するんですよ。

その他の回答 (2)

• plokij75
回答No.3

直感って、案外大切な事ではないでしょうか。 過去に得た知識や経験等に惑わされることなく、相手の人なりを感じ取れれば、その人の本質を見抜いていることもあるのではないかと思います。 そして、自分の期待と共に将来を感じ取っているのでしょう。 40年も前に、貴女と同じように、「初めて会った時に、直感した。」と言っていた人が、未だに、すぐ近くに居ますので、そう思います。

noname#175429
noname#175429
回答No.2

あります。あります。 20代の頃は何回もあります。 ですが、私は結局、まったくピンとも来ない男性と結婚しました。(;一_一) しかも、冷静に相手の人間性を見定めました。 結論:直感も大切ですが、もっと相手の人間性を深く知るために、話し合ってみてはいかがでしょうか。(*^。^*)