• ベストアンサー

バナナマン・設楽が司会していることに視聴者は疑問!

バナナマン・設楽は、なぜにいろんな番組の司会を担当してることに疑問者が続出して、ネットデは話題をよんでいます! 賛否両論ありますが、大多数がバナナマン・設楽の司会に批判がとても多いです。 私の意見としても、「なぜ?この人?」って感じてしまいます。 芸人としての面白さを混ぜてないし、司会としてのキレがないし、これほどひどい芸人司会者はワースト1って個人的には、感じてしまいます。 ※個人意見です。誹謗中傷等しているわけではございません。 なぜ!!バナナマン・設楽が司会に起用されているのでしょうか??? いくらギャラが安くても・・・・ ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

設楽さんが司会に起用されているのは、 >芸人としての面白さを混ぜてないし、司会としてのキレがないし 当に、そういった司会ができるからじゃないですか? 面白い司会ができる芸人さんは腐るほどいるでしょうけど、番組製作サイドが、局アナだと番組のインパクトに欠けるし、芸人さんだと、伝えたい情報があるのにお笑いが邪魔になる、ジャニーズだと経費がかかる・・・・・。 ってなった時に、 番組内では製作サイドの意向にそって、面白さを自粛して、淡々とした進行もできて、局アナよりもインパクトのあり、見た目での女性人気もある。 「設楽さん」っていう選択肢になるのでは。 設楽さんが芸人として面白いのは、コントなどで十分証明されているので、司会をしている時に面白さを証明する必要はないかと。 逆に、いくら面白くてもさんまさんとかには情報番組の司会は無理だと思う。彼ならどんな情報番組もお笑い番組に変えてしまう気がするw。「ほんまでっか」なんて、先生方を弄り倒してあっという間にお笑い番組として確立してしまった感があります。 要は、情報番組をお笑い番組にはしたくない製作サイドが、情報番組としての司会進行ができる芸人さんとして設楽さんを選んで、そういった司会進行をお願いしているだけではないかと。

karinocs
質問者

お礼

なるほど~ 要するに、バナナマン・設楽は、コント以外はお笑いは、ダメってことですね! はたして、フリートークで笑いがとれない人間って思われている時点で、正直、生き残っていくのは厳しいのでは・・・ でも、バナナマン・日村がいるから多少は平気か・・・ まー持って3・4年ってこかな・・ いつになったら、ゲイなの暴露するんだろ・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

ああいう人を「仕事がちゃんとできる人」っていうんだな、って思いますよ。 きちんと司会してると思います。自分のキャラを抑えていろんな人に話を合わせたり、 気を配ったり、逆に声を張らなきゃいけない所やちょっととぼけるべき所でも きちんと役柄をわきまえてるし。 実は、すごく鋭いところやコワイところや二面性もある人だと思いますが、 司会の時はそれを抑え、番組の質や時間帯をとらえて、 役に徹してると思いますけどね。 生放送でもヘマもやらかさないし、異常に押しつけがましくもないし、 安心して見ていられます。あれだけ出てるのはそれだけ支持されてる ってことだと思いますよ。 (しかし、だれにも好き嫌いはありますが、こういう場所にたまにこういう質問を 見るのは誹謗中傷にしか見えません。こんなことをこういうところで聞く意図は? 賛同者がいると嬉しいというだけでしょうか?)

karinocs
質問者

お礼

バナナマン・設楽は、血液型O型で、スカしてるから、安定感は確かにありますね。 そして、回答者様に、誹謗中傷等って言われて残念です。 言葉足らずのせいか、そう感じられたのには、意義はございません。 ですが、そのようなつもりはございません。 理解していただけると助かります。 貴重な時間を費やして回答していただきありがとうございます。 価値観の違いから、皆様に誤解のないように、今後気をつけていきます。 よろしゅうございます。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

確かに あたりさわりない進行ぶりの達人。 かつての中山ひでちゃん並みの芸能界番組裏方まわりのよさみたい 中居君がおとなしい今がチャンスかな いずれにせよ マルチでないと生きていけないという 図式は微塵もかわってませんね

karinocs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MC向きの芸人は誰?

    近頃は、MCとして活躍している芸人さんが多くいると思います。 今期から新しくはじまったバラエティも、芸人さんがMCを務めているものが多いですよね。 どなたも個性があって、違った良さがあると思うのですが、みなさんの個人的意見で一番MCに向いていると思う芸人さんは次のうち誰ですか? バナナマン(コンビ)、バナナマン設楽、笑福亭鶴瓶、有吉弘行、くりぃむしちゅー有田、今田耕司 参考までにこの芸人さんがMCを務める各番組を挙げておきます! 沸騰ワード10 ピラミッドダービー A-Studio 有吉ゼミ 全力!脱力タイムズ アナザースカイ

  • ロッチが許せない

    ロッチが許せません ロッチファンの方々には先に謝っておきます すいません。 27時間テレビでロッチがダウンタウンか、バナナマン・おぎやはぎレベルで終わるかがなんたらみたいな話を暴露されたそうですね。 まじで許せません。 ロッチのどこがおもしろい?バナナマン・おぎやはぎの足元にも及ばない コカドはフット後藤と同期みたいですね。 正直レベルが違います。 先日アメトークで芸人ドラフト会議がありました。 ドラフトをする側はジュニアさん設楽さん後藤さん有吉さんが出られて、 ゲストに出川さんが出られていました。 そして出川さんは4人の方々を認められた人だちと語っていました。 正直ぼくもそう思います。設楽さんそしてバナナマンはラジオもおもしろい。 そしてポッドキャストまでこなしている。単独ライブも毎年盛況。今バナナマンがテレビで出ない日などそうはないと思います。 それは一時的なものじゃなく4年程前からずっと維持されているもの。 バナナマンには需要があるおぎやはぎにしても、ラジオゴットタンなどロッチとは比べものにならない なぜそんな差があるというのにロッチはバナナマンおぎやはぎをナメることができるんだ? テレビに出ても何がしたいのかわからないし最近の若手芸人のようにあざとい笑いばっかりしかしない。 代表作もありゃしない。 なんでなんだ?私だけぐらいでしょうか? 同じ気持ちの人はいないんでしょうか? みなさんの意見が知りたいです。 お前の方がつまんねえとかはいいです。 私はお笑い芸人じゃないですし。 ただ、最近の若手の大先輩と言える方々への態度が見ていてとても痛々しい。 とても冷める。 そして、バナナマンおぎやはぎファンとして大変遺憾であります。

  • バナナマンの設楽さん

    バナナマンの設楽さん 不思議な魅力を感じます。 かっこいいというかフェミニンな香りが とても素敵と思うのですが。 皆さんはどう思いますか?

  • バナナマンの設楽さん

    昨日ノンストップを観てて気になったのですが、彼はVTRが流れている時、凄く難しそうな表情をしていました。ワイプに映っているのは判っていると思うのですが、何故表情を仕事仕様にしないのだろうか?

  • バナナマンの設楽さんって…

    なぜあんなにいろんな番組の司会を担当してるんでしょうか? くりぃむしちゅーの上田さんみたいな、キレのある仕切りもできてないし、 さまぁ~ずの三村さんみたいな楽しく鋭いツッコミもないし… 番組を観れば観るほど、 「なぜこんな人が司会やってんの?」とイラついてきます。 なのでこの人が司会の番組は観なくなりました。 なぜこの人が司会に起用されるのでしょうか? 番組の予算の都合でしょうか? (この人なら司会が下手な分安いからとか?) それなら納得ですが。

  • バナナマン設楽さんのエピソードに疑問

    2013.11.21放送 ついさっきのアンビリバボー、エンディング間近で語ったエピソードについてですが ボロ家に住んでた時に、玄関の鍵が、昔のトイレにあったような、輪っかにL字き金属の棒を上からひっかけるようなタイプのやつだったと (そういう説明の仕方ではなかったですが、うまく説明できなくてすみません) で、家に帰ったときに鍵を忘れて(たしか無くしたではなく、忘れたと言ってました)、どうしようと思ったときに、たまたまあったハガキをドアの間に入れて上に、コンって当てたら外れて入れたそうです 今考えるとセキュリティーも何もないよね、という話だったのですが 小さな疑問ですが、そのタイプの鍵って、外からどうやって鍵をかけるんでしょうか? 私が思ってる形状ではないのでしょうか?

  • テイルズオブエクシリアについて

    テイルズオブエクシリアを今すぐ買うべきか、廉価版または中古が安くなってから買うべきか意見を聞かせてください。 個人的にはあまり引かれていないのですがCMが放映されたり今更ながらにPVを見たりして興味が湧いています。 けれど話を聞くとイベントが飛び飛びだったり、主人公の声が賛否両論であったり、ストーリーも賛否両論であったり、完全版を求める声があったりします。 そこで買うか買わないかではなく取りあえず買う前提で、今すぐ買うか、それとも安くなってからか。 どちらが良いか意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • バナナマンの設楽さんは絵を描いているのですか?

    もし描いているとしたら、その絵が見れるサイトとか、ちょっとでもいいので教えてください 回答よろしくお願いします。

  • iPhone6sについて

    賛否両論ですが、どう思いますか? 値段が高いは貧乏人の意見なので論外として、スマートフォンとしてどうでしょうか。 体の大きい私個人として、サイズ感は丁度良く、スペックも申し分無いのですが…

  • 聖火リレー

    またもや宗教法人が身勝手さを暴露、彼ら宗教法人は、 世界平和等と都合のいい事を言って置きながら、その実 自らに火の粉を被る事が予想されるや否や突然、意見を 翻す様に成る。 今度の聖火リレーの出発点を辞退するとの報道もこの身勝手 な一面を披露したと物と思います。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 賛否両論、歓迎します…但し、特定個人並びに特定団体への中傷 は、書き込みされない様に願います。