• ベストアンサー

バナナマン・設楽が司会していることに視聴者は疑問!

バナナマン・設楽は、なぜにいろんな番組の司会を担当してることに疑問者が続出して、ネットデは話題をよんでいます! 賛否両論ありますが、大多数がバナナマン・設楽の司会に批判がとても多いです。 私の意見としても、「なぜ?この人?」って感じてしまいます。 芸人としての面白さを混ぜてないし、司会としてのキレがないし、これほどひどい芸人司会者はワースト1って個人的には、感じてしまいます。 ※個人意見です。誹謗中傷等しているわけではございません。 なぜ!!バナナマン・設楽が司会に起用されているのでしょうか??? いくらギャラが安くても・・・・ ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.3

設楽さんが司会に起用されているのは、 >芸人としての面白さを混ぜてないし、司会としてのキレがないし 当に、そういった司会ができるからじゃないですか? 面白い司会ができる芸人さんは腐るほどいるでしょうけど、番組製作サイドが、局アナだと番組のインパクトに欠けるし、芸人さんだと、伝えたい情報があるのにお笑いが邪魔になる、ジャニーズだと経費がかかる・・・・・。 ってなった時に、 番組内では製作サイドの意向にそって、面白さを自粛して、淡々とした進行もできて、局アナよりもインパクトのあり、見た目での女性人気もある。 「設楽さん」っていう選択肢になるのでは。 設楽さんが芸人として面白いのは、コントなどで十分証明されているので、司会をしている時に面白さを証明する必要はないかと。 逆に、いくら面白くてもさんまさんとかには情報番組の司会は無理だと思う。彼ならどんな情報番組もお笑い番組に変えてしまう気がするw。「ほんまでっか」なんて、先生方を弄り倒してあっという間にお笑い番組として確立してしまった感があります。 要は、情報番組をお笑い番組にはしたくない製作サイドが、情報番組としての司会進行ができる芸人さんとして設楽さんを選んで、そういった司会進行をお願いしているだけではないかと。

karinocs
質問者

お礼

なるほど~ 要するに、バナナマン・設楽は、コント以外はお笑いは、ダメってことですね! はたして、フリートークで笑いがとれない人間って思われている時点で、正直、生き残っていくのは厳しいのでは・・・ でも、バナナマン・日村がいるから多少は平気か・・・ まー持って3・4年ってこかな・・ いつになったら、ゲイなの暴露するんだろ・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

ああいう人を「仕事がちゃんとできる人」っていうんだな、って思いますよ。 きちんと司会してると思います。自分のキャラを抑えていろんな人に話を合わせたり、 気を配ったり、逆に声を張らなきゃいけない所やちょっととぼけるべき所でも きちんと役柄をわきまえてるし。 実は、すごく鋭いところやコワイところや二面性もある人だと思いますが、 司会の時はそれを抑え、番組の質や時間帯をとらえて、 役に徹してると思いますけどね。 生放送でもヘマもやらかさないし、異常に押しつけがましくもないし、 安心して見ていられます。あれだけ出てるのはそれだけ支持されてる ってことだと思いますよ。 (しかし、だれにも好き嫌いはありますが、こういう場所にたまにこういう質問を 見るのは誹謗中傷にしか見えません。こんなことをこういうところで聞く意図は? 賛同者がいると嬉しいというだけでしょうか?)

karinocs
質問者

お礼

バナナマン・設楽は、血液型O型で、スカしてるから、安定感は確かにありますね。 そして、回答者様に、誹謗中傷等って言われて残念です。 言葉足らずのせいか、そう感じられたのには、意義はございません。 ですが、そのようなつもりはございません。 理解していただけると助かります。 貴重な時間を費やして回答していただきありがとうございます。 価値観の違いから、皆様に誤解のないように、今後気をつけていきます。 よろしゅうございます。

• kamikazek
回答No.1

確かに あたりさわりない進行ぶりの達人。 かつての中山ひでちゃん並みの芸能界番組裏方まわりのよさみたい 中居君がおとなしい今がチャンスかな いずれにせよ マルチでないと生きていけないという 図式は微塵もかわってませんね

karinocs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。