• 締切済み

日給保証って詳しく知りたいのですが

日給保証とかを大きく表示しているサイトや広告を見ます。 現在少しの間のアルバイトを探していて、興味があります。 そういうので有名なサイトはありますか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

通常の雇用契約なら、最低賃金法の規制を受け最低限の時間単価が決まっています。 1日の労働時間にもよりますが、日給(1日の給料)である以上、その額はどんな労働でも保証されます。 つまり、当然の事をさも偉そうに書いているだけなので逆に怪しすぎる。 要するに、普通にやったのでは賃金の保証が無い様な怪しげな仕事なのかと。

raven11
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 ちょっと慎重になってみます。