• 締切済み

好きな彼女との関係についてアドバイスを求めます。

現在、友達関係?の女性がいます。 基本的に自分の片思いだと思っています。 お互いにアラフォーです。 彼女の事について書きます。 彼女は6年くらい前に離婚暦があります(自分はその点については気にしていません) 彼女の回りの関係者からは「ク○が付くほどマジメ」(融通が利かないともいいますが) 我が強い、こだわりが強いみたいな評判です。(あまり良いとは言えませんが・・・) 血液型がO型(自分はAB型) 同じ趣味があり(うちに遊びにも来ます)、話も合いますし、 彼女の仕事の人間関係や愚痴などもよく聞きます、 食事にも行きます(食事に誘えばほぼ来ます、断られた事の記憶がありません) もちろん体の関係はありません。 僕は彼女の事はとても好きで大事に思っています、その辺は多分彼女も少しは感じていると 思います。 その日は食事して彼女の家に送る帰りの車の中でクリスマスの話になったとき 突然彼女が「私、人生において大切に思っている人がいるの」「クリスマスまでには告白したい」「歳も歳だし受け入れてもらえないかも知れない」「あなたにはそういう浮いた話はないの?」という感じの話をされました。 で、自分は「僕にチャンスがあるならばあなたにアタックする」みたいな事をパニクッた状態の中で 強めに言ってしまいました。この日はこれ以上はなかったです。 言ってしまった事で関係が悪くなると思いましたが その後は、この事がなかったかのように、今まで通り食事にも行っていますし、話も普通にしてます。 そのときの話はその日以外、今のところありません。 ココ最近彼女の発言で気になっている事は わがままさが出てきた、僕の駄目だしをする事です(例えば一緒に歩く時のスピードとか・・) この事は以前の彼女にはなかった事です。 他の人に相談すると カマをかけられたんじゃない?って言われますが、 確信がもてません。 彼女はストレートな人なので、本当に好きな人が他にいると考えてしまいますが こんな変化球を投げてくるものなのかという疑問もあります。 女性とはそういうものなのでしょうか? この事を踏まえて、今後の彼女との付き合い方などをアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.3

貴方がどこにピークを持ち込んで、 どのように動いていくのか、いかないのか? それはもう貴方の自己責任で良いんだよ。 でも、 貴方には浮いた話は無いの?と。 貴方側の現実をハッキリと尋ねている時点で、 彼女には彼女の「浮きたい」話があるんだよね? 貴方も最近の彼女の小さな変化なり、 普段と違う様子位薄々は感じていたんじゃないの? 自分との関係の中で育ったような感じでは「無い」部分。 振り返ってみてどう? そこまでハッキリ言い切られるとパニクッてしまうけれど。 決して意外では無いんじゃない? 今の貴方って、 自分「が」片思いをしている事は既に伝わっていても。 相手「が」貴方を意識してくれているのかどうか? 実は伝わってきて「いない」んだよね? 恋愛対象としては見られていない。 それなりに信頼は出来る。尊敬は出来る年上の律儀な良い人。 片思いさせてもらっているという感謝もあって、 貴方は力んで一線を越えようともしていない。 していないだけでは無くて「出来ない」のが貴方でもある。 実は貴方もクソ真面目の一面があるんだよね? 得てして真面目同士って、 見えている範囲「だけ」で「それぞれ」の切り取りをしやすいんだよ。 貴方はずっと片想いを「添えた」状態で、 今までの交流を恋愛ロードとしても「兼ねて」いた。 でも、 もしかしたら彼女は。 貴方との交流のスタート時から一貫して、 貴方に対して感情を「兼ねた」事は無いんじゃないの? 無いからこそ、 貴方が今まで傍で片思いをぶら下げていたとしても。 そういう貴方に対して、 親しさの中にも淡々とした部分で対応出来ているんだよね? 貴方は彼女のプライベートを覗いた事があるの? 貴方の家に来る事があるなら、 貴方も彼女の家に入れてもらって、 彼女の「ホーム」で過ごすような経験はあるの? 実は、 彼女は貴方との関係にもそれなりに線引きがあったりする。 月数回の交流なら負担も無い。 共通項がある相手なら、 そんなにコミュニケーションに対する負担も無い。 貴方が片思いに気負っている分、 ある意味進んでやる事はやってくれるから。 彼女にとって楽なシチュエーションは出来ているんだよね? だからこそ、 今までの交流が成立していたとも言える。 でも、 貴方との交流って「点」の交流なんだよ。 その時「だけ」で良い。 余韻が要らない。 「点」を「線」にする必要は無いと思っている。 「点」があったら、また次の「点」、次の「点」。 いつまでも「点」の関係で良いんだよね? それに対して、 貴方は既に太くて熱い片思いという「線」の感情がある。 交流の「点」が続けば、 二人の関係は「点」では無く「線」になっていると信じたい。 でも、 「線」にする為には、 相手からも育もうとする温度や意思表示が必要。 結果的には、 貴方一人が多くを担当し続けてきた関係でもある。 彼女が思い切って動いていこうとしている、という話って。 彼女には貴方の知らない「線」の気持ちがあって、 「線」にしたい対象がいる、という事。 ある部分では今の貴方と彼女の関係の「逆」なんじゃない? 彼女が今意識していて、大事にしたいと思っているのその相手は。 まだ彼女を「線」として意識してくれていない。 でも、 彼女は外側から「線」として意識している。 まだまだ「点」の手応えしかないし、 年齢的にも、相手の条件的にもちょっと自信は無いけれど。 私も私なりに「線」としての意思表示をしてみようかな?と。 貴方がまさに彼女に動こうとしているスタンスを、 彼女は彼女の意中の人に行おうとしているんだと思う。 彼女は、 これからも貴方とは「点」の交流ならありなんだよ。 「点」だからこそ、 貴方の片思いの「線」だって退ける事が出来る。 要らないものは要らない。 分かち合えるものだけ分かち合えていければいい。 そういう彼女だからこそ、 貴方のバタバタしたクソ真面目な告白にも動揺しないんだよ。 それはそれで貴方の自由で良いんじゃないの?と。 もし直に伝えてくるなら、 彼女だってそれなりに返事をつもりなんだと思う。 ただそれは、 実際にそう動いてきてから考えれば良い事。 そして、 何より彼女自身が今自分の計画に動いていこうとしている。 貴方のバタバタに多くを割いている余裕も無いんじゃないの? おそらくは、 彼女はクリスマス前には行動するんだと思う。 しかも、 人生において~という存在って大きいじゃない? だからこそ、 伝え方には工夫が必要だし、自分にとっても意味のある告白にしたい。 それはもう貴方には邪魔出来ない部分だからね? 貴方が考えるのは、 チャンスがあるならアタックするという言葉を大事にする事なんじゃない? まだチャンスと呼べる「流れ」や「温度」を起こせていない。 確かに一回一回の交流はそれなりだけど。 お互いに近いようで遠い、無難なラインで終わっている。 クソ真面目同士だからこそ、 ほぐし合えていない部分も実は沢山あるんだよね? 食事をしたり、イベント的な動きはあっても。 やっぱり「点」の時間の中での淡々とした交流になっている。 改めて二人の「中身」が大事。 伝わっていると「思います」的なスタンスでにじり寄っていても。 それこそ真面目故ににすれ違うんだよ。 貴方は自分と彼女を線で結んでいた訳でしょ? その彼女が、 貴方の知らない、貴方の見えない動きを今まさに実行しようとしている。 それって言い換えれば、 今まで貴方と分かち合ってきた彼女って、 実は彼女の全てでは無いし、未だに貴方が手を伸ばせていない、 貴方の知らない彼女も沢山いる、という事なんだよね? 今になって急なスタイル変更は難しいけれど、 貴方も「良い人」をなぞり続けていては難しいよ? 信頼出来る人「固め」のようなスタンスで向き合い続けても難しいよ? これからは、 もう少しお互いに「伝わる」コミュニケーションが必要。 ニュアンスとか、裏表とか、 それぞれの「都合」で切り取れてしまう状態を残し続けてしまうと。 自分の知らない世界や、 知らない展開が「急」浮上する事もあるんだからね? もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

gen20062007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 全くその通りの結末でした いい教訓です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男・既婚者です。 彼女を「真面目だ」と評価している方々の中に元彼は いるでしょうか?文面を見る限りだと、おそらくいないでしょう。 個人的に女性は恋愛となると、普段と違う一面を男性よりも 大きな振り幅で見せます。いくら彼女が仕事や友人関係で 真面目な対応をしていても、恋愛となったらどんな一面を もっているかは、それこそ元彼(元旦那)しか知りません。 つまり、「ストレートな人だから他に好きな人がいる」って 判断は早計だという事です。 そもそも変化球という程の変化球でもないかと。 好きな相手と恋愛話になった時は男女関係なく、自分にも チャンスがあるかどうかをそれとなく聞きたくなるものです。 そんな時、「好きな人がいる」とか「浮いた話ないの?」とか 言い出すことで相手の反応を伺うのは良くある話。というか、 誰でもやってる事だと思います。 だからと言って、彼女の好きな人が100%質問者様とは 言い切れませんが、話の流れとしてはその可能性も 低くは無いと思います。 >今後の彼女との付き合い方 ここまで来たら告白するのがベストだと思います。 彼氏彼女の関係を求めるなら、友達関係をこれ以上続けても 不毛じゃないでしょうか。というか、友達としては十分すぎる程 仲が良いみたいですから。

gen20062007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 玉砕です またゼロからやり直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.1

あなたも直球投げてみたらどうなんです? 最近の態度は、煮え切らないあなたに苛立ってるんじゃないでしょうか 変化球で、様子見てるのはあなたも一緒かも 好きなら好きと言っても、何も、問題ないように思いますけどね 彼女さんの場合、言ったことで関係が悪くなるようなことはないと思いますよ。 それよりは、言わないこと後悔しません? 彼女さんも、自分の気持ち測られての告白は気持ち良くないでしょうしね

gen20062007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 玉砕しました このまま関係が悪くならないように 気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振ってしまった後輩との関係

    振り振られの質問は多々あると思いますが、アラフォーの私の話も是非聞いて下さい。 大学の頃同じ部活だった後輩から今年の夏過ぎに何年か振りに誕生日おめでとうと連絡が入りがてら、食事をしました。 その日はお酒のチカラもあり恋人繋ぎ&ハグを。。 また別の日に食事をした際は彼の家へお泊まりして身体の関係をもちました(-_- ) 正直、誕生日を覚えていた事もビックリだし、何故急に?と。 実は私は当時から彼の事は気になってはいましたけど、別に付き合ってる人がいまして。彼もその事は知っています。 そういった昔話を先日、彼にしました。そしたら【当時俺告白したのに振ったの覚えてないでしょ?】と。。 ご免なさいしか言えず、この関係も恋人なのかセフレなのか正直アラフォーの女が悩んでます(汗) 別の方の投稿にも似たようなのがある様に、ホント因果応報としか言えませんが。 彼は仕事忙しくこちらから連絡しないと送らないタイプなので敢えて押してダメなら引くで、送らないでいようと考えてますが…正直10年振り近くに再会した男女の関係性どう捉えたら良いでしょうか? こういう考えもあるのでわ?的なものがあれば是非教えて下さい。

  • 女性のアドバイスお願いします。

    女性のアドバイスお願いします。 長文失礼します。男30前半です 5年ほど前に趣味の集まりで知り合った女性(30前半)がいます。何人かで月に2、3度あってるうちに少しづつ好意をもち、1年前の秋から冬にかけて何度かデートしました。コンサートや、クリスマスの食事、初詣など。 そしてバレンタインの少し前につきあってほしいと伝えたました。すごく迷ったそうですが振られてしまいました。 その後は、何人かで会う時もよそよそしく、メールの連絡も知人レベルになっていたのですが、自分はできるだけ以前と同じように接していました。 半年ほど前くらいから、ようやくデートする前の友人関係くらいまでもどり、最近になって自分ともう一人の女性の友人(既婚)と3人で食事にいくようになりました。友人とはもともと2人で食事したりしてました。 最近までは、あきらめつつも淡い気持ち程度だったのですが、食事に行くようになり気持ちが戻って来ました。 そんななか、友人の女性が3人で鍋やろうと言って、自分の家でやる事になり彼女も家にくる事になりました。彼女も自分の家がいいと言ったそうです。 友達関係に戻ったとはいえ、一度振った相手の家に遊びにいく気持ちってどうなんでしょうか?まったく気にしてないからって事ですか。 彼女は、おとなしい感じですが参加したくない飲み会とかちゃんと断る人なので、来たくなければ来なかったと思うのです。 しばらくこのまま様子をみるか、この機会にもう一度アプローチするか迷っています。 30くらいの女性のアドバイスいただければ、ありがたいです。

  • 今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

    みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 5年前から好きな女性が居りまして、今後の彼女との付き合い方等をアドバイスしていただきたいと 思います。 自分は40代(AB型)男性です、彼女(O型2歳年下)は販売員をしています。 自分はそのお店に通って、彼女と世間話をしたりして、ようやく共通の趣味なんかを見つけて、 電話番号 メルアドなどもGET!できました。 彼女の家も教えていただきました(車で送り迎えに行く事はありますが中に入れてもらったことはありません) ここ一年くらいは共通の趣味のことで自分の家にも来てくれるようにも、食事やスポーツ観戦、コンサートも行きました。 自分の事を、いいお友達位には見てくれてるものだと思っておりました、(信頼できる人とか、そう言う表現です) 寂しいですけど、多分恋愛対象にはなってないなとは感じておりました。 つい先日、食事(月に2~3回くらいの頻度)行った帰りの車の中で突然、 「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 ここ最近彼女は特に綺麗になっていたのは、感じていましたが、まさかこんな事態になっているとは思っても見ませんでした。 その日は彼女を家に、きちんと送り届けました。 そう言われると自分も彼女との距離を置いた方がいいかな?とか考えてしまいましたが どうしても彼女の事が諦めきれず。(本当に大切な人ですから) それから2日して共通の趣味の話で普段通りの感じでこちらからメールしました。 てっきり断られるものだと思っておりましたが 意外にも彼女からも「遊びに行きますよ」という返事・・・・・ 食事して共通の趣味で、いつもみたいに盛り上がりました。 もうその告白的な話にはお互い触れませんでした。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 さて、このケースの場合、僕は彼女に対して今後どんな姿勢で臨んでいったらいいのでしょうか? 特に女性の正直な所の意見を聞きたいです、 お手数ですがよろしくお願いします。

  • クリスマス

    僕には好きな人がいます。 それは昔の彼女(元カノ)で、別れてから会ってお互い良い関係が続いてる状態です。 それで喋ってるときにクリスマスの日の話になり、 クリスマスは昔のその彼女と過ごすことになりました。 これって嫌だったら一緒に過ごさないと思うんですけど、 女性の場合はただ1人でクリスマスを過ごしたら寂しいから 一緒に過ごそうとか考えるんですかね? 自分の中では好きだから過ごしてくれてるんだったらいいなと思ってます。 女性の方じゃないとわからないかもですね。 よき回答があればありがたいです。よろしくお願いします。

  • この関係性に悩んでます・

    よく分からない関係に悩んでます・・・ 登場人物 自分(32歳・男性) 女性(32歳・×1) Aさん(35歳・男性・会社経営者) 自分と、女性は友人の紹介で知り合い、 2回目以降は二人で夜ご飯や飲みやカラオケに行ったりしてます。 多い時は週3回とか それ以外でも、女性から急に夜中電話掛かってきて会話したり、外出は某スパに二人で行きました。 自分はお酒ほとんど飲みませんが、女性は飲んで酔ったりします ※酔うと男女関係無く甘えたりするのが非常に気になりますが。。。 自分の中では女性とは友達として接してますが、会うたびに意識はしてます。 二度ほど⇒ホテルがありました。 自分の中では、耐えてたんですが、女性の甘えた姿に・・・ 女性の中では自分よりも前から知り合いのAさんって方がいるみたいで 女性とは飲んでる時、Aさんの話になる時があって Aさんが女性に対して「大事にしたい」とか「好き」とか言ってるらしいんですが、女性の話だとAさんとは友達としてきちんと線を引いてるみたいです。 時々、飲みに行ったりしていて、家も近所の為、数回だけ泊まりに行ったみたいです。 と言いう事は男女の関係はあるよね?と聞いたら、「友達だからそういう関係はあり得ない」、と言ってましたが、 自分は信じる事が出来ません。 いくら友達でも、夜女性が男性の家に行き、TV観て会話してただけってあり得るんでしょうか? 自分と食事いく時は割り勘か自分が6:4の割合で出してますが、 Aさんの場合は、基本ご馳走してくれるみたいです。 そもそも、なぜ疑ってしまうかと言うと、酔っぱらうと甘えたりする姿を見たりするし、 自分に対しては正直どう思ってるのか分かりませんが、 女性の中では自分が一番会って会話したり、御飯食べたりする男性みたいらしいです。 酔うと、急に夜中電話掛かってきたり、急に夜今●●駅(自分の最寄り駅)居るけど、会えないかな~?と言ってきたりします。 女性からは今度箱根行こうと言われてるんですが、この関係がよく分からないくて、返事に困ってます。 多分、自分はAさんに比べると人として未熟かと思います。 時々、頑張ってよ、私も出来る限りフォローするからとも言われました。 自分の器小さく笑われるかも知れないけど、Aさんの存在&関係性が気になってしまう事と、酔っぱらうと男女関係なく甘える姿 他に、自分以外でホテルに行った事あるの?と聞いたら「いない」とはっきり言われた事もあるけど、 じゃあ、何故自分と、って聞いたら「分からないよ」とも・・・ 後、雰囲気よくなり手をつないで歩いたり、キスしたりすると、 何で友達なのになんで? 私の事どう思ってるの? と聞いてくるので、好きになりかけてると返事はしました。 このままの関係を続けた方がいいのか、いいように振り回されてるだけなのか 色々アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アドバイスを受けたけれど…

    アル年上の尊敬をしている女性から、 元彼と仲直りをするよう言われました。 というのも、2年前に彼と別れて以来、 色々な人と出会い食事に行ったり呑みに出かけているものの、 今一つ誰とも上手く行かず、前の彼に比べると、 これらの男性の言動が非常に浮ついていることや、 私に対して本気とは思えるないから合わない、ということを指摘されました。 元彼と別れた原因は、私自身が仕事人間に転じてしまったことと、 お家にいて彼のことだけを見ていて欲しい、 という双方の考え方の違いにあったと思います。 2年前に比べると私の仕事も大分落ち着き、 以前のように浮ついた気持ちがなくなってきました。 私にアドバイスを下さった女性曰く、 20代の子でもあるまいし、今さら新しく知りたあった人と関係性を 築いていくなんて、アラフォー世代で我ままになっているんだから、 難しいし、その人の人としての成りを知るまでにフェイドアウトしちゃうよ、 と言われてしまいました。 確かに彼と知り合った頃は私も彼も血気盛んだったので、 本当に喧嘩ばかりしていました。 電話に一寸出遅れただけでも相手が喰いかかって来たり、 何か彼に言われると拗ねて何週間も口を利かない、と言ったよ言うなバトルを 繰り返してきたけれど、でも、結局、いつも仲直りしていたので、 そのことを考えると彼のような存在の方が良いのかな(やり易い)とも 思いました。 相手に連絡を取ろうと思えばいつでも取れる状況にあります。 しかしながら、それが自分にとって正しい選択なのか否か判断がつきません。 ある意味、身内感覚もあり興味ある事に対して向いている方向が同じ、 ということもあり、ただの恋愛関係よりは絆は深いとは思うのですが、 過去に揉めたことを考えると相手も私がいない方が気楽なのでは? と言う思いさえあります。 私は連絡をしてみるべきでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 私から誘ってもいいの? 曖昧な関係

    知り合ってから今まで数回食事に行ったり遊びにいったりした知人男性がいます。 相手から連絡先を聞いていて、食事に誘われました。 知り合ってから今までほぼ毎日メールしていています。メールのラリーは続くんですよね。 今までは彼から会おうと誘ってきました。 私はまた会いたいなと思ってますが誘うのをためらう理由は (1) 食事代は彼が負担してくれてます。  帰り際に自分の代金は返すと言っても断られます。でも、本当は返してほしいのでは思ってます。  また会おうと誘うと食事やお茶することになるだろうからまた彼が食事代を負担しそうです。そこが気になります。 (2) 彼からは誘ってきてない。 彼はもう会いたいと思ってないの?? がっついていると思われるのも嫌だしなあ。 彼からの誘いをまったほうがいいのかなと悩んでます。 最後に会ったのは、1週間ほど前です ゆっくり休日に会えるのは年末年始の今だと思うからよけい悩みます クリスマスプレゼントをもらったり、夜景を見に行った時には、手を繋ぎました。 帰り際には、ぎゅっと抱きしめてくれました。 しかし、それ以上の進展はなしです。 手も繋いでいません。 付き合ってという話も出ていません。 今の関係はなんというの? 付き合ってといわれてないから私は恋人同士ではないと思ってます。 でも、抱きしめられたましたし。 付き合ってるというものなのですか? 彼女の有無はわかりません。 プレゼントまでいただいてるから聞きすずらいです。彼の職場の女性で、男性にモテてている女性従業員の話とか、好きな恋愛シチュエーションは?ときかれたのでもしかしたら他に気になる人がいるのかもしれません。 真相は謎ですが・・ 気になってる人に好きな恋愛シチュエーションは?とか聞かないですよね。 私は彼とま付き合ってもいいかなと思ってます。まだ知り合ったばかりなので付き合ってというのもなあ・・

  • この関係に悩んでます。

    よく分からない関係に悩んでます・・・ 登場人物 自分(32歳・男性) 女性(32歳・×1) Aさん(35歳・男性・会社経営者) 自分と、女性は友人の紹介で知り合い、 2回目以降は二人で夜ご飯や飲みやカラオケに行ったりしてます。 多い時は週3回とか それ以外でも、女性から急に夜中電話掛かってきて会話したり、外出は某スパに二人で行きました。 自分はお酒ほとんど飲みませんが、女性は飲んで酔ったりします ※酔うと男女関係無く甘えたりするのが非常に気になりますが。。。 自分の中では女性とは友達として接してますが、会うたびに意識はしてます。 二度ほど⇒ホテルがありました。 自分の中では、耐えてたんですが、女性の甘えた姿に・・・ 女性の中では自分よりも前から知り合いのAさんって方がいるみたいで 女性とは飲んでる時、Aさんの話になる時があって Aさんが女性に対して「大事にしたい」とか「好き」とか言ってるらしいんですが、女性は友達と線を引いてるみたいです。 時々、飲みに行ったりしていて、家も近所の為、数回だけ泊まりに行ったみたいです。 と言いう事は男女の関係はあるよね?と聞いたら、「友達だからそういう関係はあり得ない」、と言ってましたが、 自分は信じる事が出来ません。 いくら友達でも、夜女性が男性の家に行き、TV観て会話してただけってあり得るんでしょうか? 自分と食事いく時は割り勘か自分が6:4の割合で出してますが、 Aさんの場合は、基本ご馳走してくれるみたいです。 そもそも、なぜ疑ってしまうかと言うと、酔っぱらうと甘えたりする姿を見たりするし、 自分に対しては正直どう思ってるのか分かりませんが、 女性の中では自分が一番会って会話したり、御飯食べたりする男性みたいらしいです。 酔うと、急に夜中電話掛かってきたり、急に夜今●●駅(自分の最寄り駅)居るけど、会えないかな~?と言ってきたりします。 女性からは今度箱根行こうと言われてるんですが、この関係がよく分からないくて、返事に困ってます。 多分、自分はAさんに比べると人として未熟かと思います。 時々、頑張ってよ、私も出来る限りフォローするからとも言われました。 自分の器小さく笑われるかも知れないけど、Aさんの存在&関係性が気になってしまう事と、酔っぱらうと男女関係なく甘える姿 他に、自分以外でホテルに行った事あるの?と聞いたら「いない」とはっきり言われた事もあるけど、 じゃあ、何故自分と、って聞いたら「分からないよ」とも・・・ 後、雰囲気よくなり手をつないで歩いたり、キスしたりすると、 何で友達なのになんで? 私の事どう思ってるの? と聞いてくるので、好きになりかけてると返事はしました。 このままの関係を続けた方がいいのか、いいように振り回されてるだけなのか 色々アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってる?それとも変な関係?

    こちらで何回か相談に乗ってもらっています。 31歳のバツ2の養育費を払っている男です。 好きな人も同じ歳です。 (全て話済) 今月の最初位に告白をして数日後に振られてしまいました。 その後も週に1、2回食事行ったり家に来たりしていました。 クリスマスイブ(24日)に食事の約束してました。 22日に飲みに行き、 僕の家に泊まり 23日昼前に帰りました。 その日は僕が忘年会あったのですが メールで「忘年会終わったら来ない?」 と誘いました。 女性は「少し遅くなるけどいい?」 と回答がありました。 その日も泊まり 24日(クリスマスイブ) イチャイチャしながら 昼過ぎに起きて 買い物に行きました。 普通にカップルがするようにてを繋いだり腕を組んできたり…。 内緒でケーキ&プレゼント(ネックレス)を用意していました。 お店ね予約していた時間が近づいてきたので 「そろそろ行こうか? 少し寄り道せなあかん所があるから…。」 予約していたケーキを取りに行きました。 予約していた店に行き 食事をしてお店の人にケーキを持ってきてもらいろうそくに火をつけて 二人で少しまったりとしている時にプレゼントを「はい。」と出しました。 彼女はビックリしてたようで 「えっ!えっ!」と連発。 「私、何も用意してないよ」 僕は「飲みに行こうしかゆうつないしいいよ」 彼女「ケーキだけでもビックリしたのに…。 ありがとう。 開けていい?」 あげたブランドが好きだったらしく 「毎日付けといともいい?」 もちろん 「ケーキカットしてもらおうかぁ」 と聞くと 「○○君の家で食べよ」 とゆうので店を出て家に…。 イチャイチャしながら 一緒に過ごしました。 もちろん泊まり 次の日も仕事が終わってから泊まりに来ました。 クリスマスイブにもう一度告白をしようと思ったのですがしていません 体の関係はあります。 周りからみても付き合ってるようにみえます。 二人で居てる時もラブラブ状態です。 クリスマスイブにプレゼントしたネックレスも毎日着けたままでいてくれてます。 付き合っている??? 長文で わかりにくい文章ですいません。

  • ぜひ一言アドバイスをお願いします。

    いつも興味深く拝見しております。 私は30才女性です。 私には今とても惹かれている男性がいます。彼は27才の店員さんです。 2年前「彼が私担当の店員さん・私が客」として知り合いました。 1年前からメールとデートをするようになりました。 月に1~2回ペースで逢っています。 食事だけの時もあれば、朝から1日出かけることもあります。 お花見・お祭り・紅葉・クリスマス・初詣など、一緒に過ごしました。 ・いつも彼の方から「次はいつ休みですか?次は○○に行きたいですね!と言ってくれます。 ・忙しいお仕事なのに予定を調整して私と逢ってくれます。 ・特別な日でもないのに「○○さん(私)の方が似合いそうだから」と 自分のアクセサリーをプレゼントしてくれました。 ・ライトアップを見に行った時に、勇気を出して彼の腕につかまってみたら、 差し出した私の手を、彼の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しそのまま歩いてくれました。 ・友達と行った旅行先でお土産を買ってきてくれたり、 自分で作った小物をプレゼントしてくれました。 ・クリスマス当日も一緒に食事に行ってくれました。 ↑今までこのようなことをしてくれて、だんだん恋愛対象として見てくれるようになったのかなと思うこともあったのですが、 ・私に、過去の恋愛の話や恋愛に対する考え方など、恋愛の話をまったくしてきません。 ・結婚も考えていた前の彼女にフラれて、1年半だそうです。 「別れて1年半」なんて期間をハッキリ答えられるなんて、 まだ前の彼女を想っているのかなと思いました。 ・私が彼の袖をつかんでも、手をつないできたり、私に触れることがありません。 ・もう2人で逢うようになってかなりたつのに、まだ彼の敬語が崩れません。 (出会いがお客さんとしてでしたし、私の方が年上なので、仕方ないのかもしれませんが…) ・彼の一人暮らしのお部屋にお邪魔して、2人で食事をした時も、 まったりお酒を飲んだだけで、何もなく帰ってきました。 このような状況が続いて、もう1年になります。 やはり私は彼の恋愛対象ではないと思われますか? 前の彼女のことを、まだ想っているのでしょうか。 考えすぎて、彼の気持ちが全然わからなくなってしまいました。 もうすぐバレンタインなので、告白というか、 「義理じゃないよ」と自分の気持ちを伝えるだけはしたいなと思っているのですが、 彼がひいてしまわないか本当に不安です。 私がどう行動すれば、うまくいくか、 何か感じられた事があったら、ぜひアドバイスお願いいたします。

良き俳優さんとは
このQ&Aのポイント
  • 良き俳優さんとは、明るく照らし、周りの俳優さんも引き込まれて、作品そのものが美的にいつまでも印象に残る存在です。
  • 昔の俳優さんはキリリと目つき鋭く他を圧倒させる雰囲気を持ち、特に露口茂さんは印象派で引き込まれました。
  • 最近の俳優さんでは吉沢亮さん、佐藤健さん、三浦春馬さんがずば抜けたオーラを持ち、周りの空気や雰囲気を変える逸材として注目されています。残念ながら、三浦春馬さんの訃報はポッカリと心に穴を開けました。
回答を見る