対人運や非恋愛の出会い運を上げる方法

このQ&Aのポイント
  • 対人運や恋愛以外の出会い運がない悩みを抱えている方へ、対人運や非恋愛の出会い運を上げる方法をご紹介します。
  • 10年以上の友人関係を築いているが、引っ越しや離れ離れになってしまうことが多く、新たな友人を作る機会がない方へのアドバイスです。
  • ママ友を作りたいが、周りのママが若く出産が遅かったために仲間に入りづらいと悩んでいる方への解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

対人運や、(恋愛でない)出会い運を上げたい!

はじめまして。よろしくお願いします。 表題のとおりなのですが、対人運や恋愛以外の出会い運があまりにもなく、悩んでいます。 転職をすれば、同年代の同僚がまったくいなかったり、女性が自分だけだったりなどで 友達がなかなかできないような人生を送っていました。 その中でも、10年以上の付き合いになる友人は数名できましたが、30代後半で5名程度、 お互い遠方に引っ越してしまい、全員数ヶ月に一度会えればいいほうです。 まれに良いお友達ができても、引越しなどで離れ離れになってしまいます。 恩師や、尊敬できる上司に出会ったこともありません。 その後、結婚し、子供ができましたが、なかなかママ友ができません。 出産が遅かったせいもあり、周りのママが10歳以上若く、仲間に入っていけません。 最近引越しをし、先日子供の幼稚園の親睦会があったのですが、 自分の町内に住んでいる人は誰ひとりおらず、自分だけでした。 事前に、小さい子が住んでいそうな地域を狙って引越しをしたつもりだったのに…… 園でのママ友さんは誰もいません。 いろいろな面での読みが浅いというのももちろんあるかとは思うのですが、 とにかく友達が少なくて、すごくさみしいです。 子供はまだ幼稚園児なので、ママ友をつくって、園外でもお友達と遊ばせてあげたいです。 自分をすごく良い人間だとは思いませんが、数少ない友人には心置ける友達だと言ってもらっています。 そこまで友達ができないほど問題のある人格はしていないと思うのですが……。 交友関係の運があまりにもないような気がして、もう本当に心が折れそうです。 どうか、対人運、恋愛運以外の出会い運を上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

敬愛の功徳がある仏さまや縁繋ぎの力のある神様にお参りしてみては? ・観音菩薩(定番) ・愛染明王(数が少ないけど) ・お稲荷さん(系統があるのでちょっと選択が難しいかも) ・八幡神社(全国に広がるネットワーク) ・愛宕神社(人知れず隠れた御利益が・・・)

hurippe
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 縁つなぎの神様がよくわからなかったのですが、八幡は近くにありますので、ぜひお参りしたいと思います。 回答がなかなか入らず、やはりこの手の運がないのだろう、と思った矢先にご回答いただき、とてもうれしかったです。ありがとうございました!