対人運や非恋愛の出会い運を上げる方法

このQ&Aのポイント
  • 対人運や恋愛以外の出会い運がない悩みを抱えている方へ、対人運や非恋愛の出会い運を上げる方法をご紹介します。
  • 10年以上の友人関係を築いているが、引っ越しや離れ離れになってしまうことが多く、新たな友人を作る機会がない方へのアドバイスです。
  • ママ友を作りたいが、周りのママが若く出産が遅かったために仲間に入りづらいと悩んでいる方への解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

対人運や、(恋愛でない)出会い運を上げたい!

はじめまして。よろしくお願いします。 表題のとおりなのですが、対人運や恋愛以外の出会い運があまりにもなく、悩んでいます。 転職をすれば、同年代の同僚がまったくいなかったり、女性が自分だけだったりなどで 友達がなかなかできないような人生を送っていました。 その中でも、10年以上の付き合いになる友人は数名できましたが、30代後半で5名程度、 お互い遠方に引っ越してしまい、全員数ヶ月に一度会えればいいほうです。 まれに良いお友達ができても、引越しなどで離れ離れになってしまいます。 恩師や、尊敬できる上司に出会ったこともありません。 その後、結婚し、子供ができましたが、なかなかママ友ができません。 出産が遅かったせいもあり、周りのママが10歳以上若く、仲間に入っていけません。 最近引越しをし、先日子供の幼稚園の親睦会があったのですが、 自分の町内に住んでいる人は誰ひとりおらず、自分だけでした。 事前に、小さい子が住んでいそうな地域を狙って引越しをしたつもりだったのに…… 園でのママ友さんは誰もいません。 いろいろな面での読みが浅いというのももちろんあるかとは思うのですが、 とにかく友達が少なくて、すごくさみしいです。 子供はまだ幼稚園児なので、ママ友をつくって、園外でもお友達と遊ばせてあげたいです。 自分をすごく良い人間だとは思いませんが、数少ない友人には心置ける友達だと言ってもらっています。 そこまで友達ができないほど問題のある人格はしていないと思うのですが……。 交友関係の運があまりにもないような気がして、もう本当に心が折れそうです。 どうか、対人運、恋愛運以外の出会い運を上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.1

敬愛の功徳がある仏さまや縁繋ぎの力のある神様にお参りしてみては? ・観音菩薩(定番) ・愛染明王(数が少ないけど) ・お稲荷さん(系統があるのでちょっと選択が難しいかも) ・八幡神社(全国に広がるネットワーク) ・愛宕神社(人知れず隠れた御利益が・・・)

hurippe
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 縁つなぎの神様がよくわからなかったのですが、八幡は近くにありますので、ぜひお参りしたいと思います。 回答がなかなか入らず、やはりこの手の運がないのだろう、と思った矢先にご回答いただき、とてもうれしかったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 対人運が良くなる風水とかおまじないなど。

    対人運の良くなる、風水ってありますか?自分は上司運(以前働いてた時に一緒に働いてた人に「君はいい上司に巡り会えれば上手くいくと言われたけど、巡り会えないままですし)、異性運(前回、恋をしたのがいつか思い出せない程、出会いがないですね。出会っても好みじゃない人だったり、好みの時は既に相手が居たりです)、交通事故の相手の運(一般人だけどヤ○ザみたいな事をする人に遭遇する)が悪いんです。良い人に出会えば、人間嫌い、人間不信も少しは改善されると思うのですが・・・

  • 対人運を良くする方法とは?

    38歳の女性会社員です。(独身) 社会人になってから今もずっと職場の対人運が悪いです。職種はずっと物流、貿易関連です。一緒に仕事をする人からパワハラやイジメに遭うばかりです。唯一ファッション関係の会社にいる時はみんな優しくて居心地良かったですが、会社が倒産してしまいました。 自分の年齢と経験からして物流会社しか職がなかったのでしかたなく転職しましたが、ここでもまた一番苦手な女性と一緒に仕事をするハメになりました。 どうすればこのような対人運の悪さから回避できるのでしょうか? ちなみにプライベートは付き合う相手を選べるので友達や彼氏とは居心地がよくて楽しいです。

  • 恋愛運というか縁結びについて

    自分でも驚くくらい恋愛運がなく、友達の間でも有名なくらいです。 何か恋愛運をあげる方法や縁結びについていい方法などを知っていたら教えてください。 都内で縁結びにきく神社などをご存知でしたら教えてください。

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 対人恐怖症で恋愛経験がないことについて

    閲覧ありがとうございます。 私は26歳の男で地方公務員として働いています。 私は対人恐怖症と軽いアスペルガー症候群(友人からは、ちょっと個性的だけど障害には見えないと言われています。)の診断を受けていて対人関係があまり得意ではありません。 具体的には、 ・会話を上手く広げることが出来ない。 ・視線を上手く合わせられない。 ・障害がばれるのが怖くて必要以上に 相手に合わせてしまう。 等の問題があります。 そのため、恋愛経験がなく26歳という年齢もあり交流サークルに参加したり、SNSで知り合った女性と食事をしたりしているのですが関係を深めることが出来ていません。地元に帰った時に友人達から恋愛経験が無いことを気持ち悪いと馬鹿にされてしまいました。また、ネット等で恋愛経験がないと異常だと思われると知り焦りが増してしまいました。 対人恐怖症、アスペルガーを改善しないといけないと思っているのですが、焦ってしまって空回りしてしまいます。焦りを取り除くにはどのようにすればいいでしょうか? また、自分のような場合どのようなところで出会いを見つけるのがよいのでしょうか? 質問文が長くなりすいません。もしよろしければ回答お願いします。

  • 友人の子供に関する恋愛を聞かされて困っています

    長年の付き合いの友人が、メールで自分の子供の恋愛話ばかりするので困っています。 子供が誰と付き合っているか、公にできないので周りのママ友にも話せないため、 子供にまったく興味がない私にしか話せないというのは気の毒に思うのですが、 友人は「聞いてくれるだけで良い」といいつつ、 子供の恋愛話だけを削除して返事をすると愚痴っぽくなり、大変困ります。 どのようにしたら、相手も私も傷つかずにメールをやり過ごすことができるでしょうか。

  • 対人関係が苦手

    小学生と2歳の子を持つ母です。 昔から人見知りな性格だったのですが、最近それが悩みの種になってます。 子供を持つと、ママ友や、公園でのママ達、幼稚園や小学校に入ればまた新たな出会いがありますよね。 全く友達が居ないというわけではないのですが、一言二言交わすだけで会話が広がらず変に緊張してしまうんです。 数人でのママ友ランチなんかにも誘われて行くんですが、聞き役に徹する感じで、私の話に注目されるとまた緊張してしまって(´д`) 自分に自信がないんです。 自己肯定感が低いというか、話してても私の話面白くないよなぁとか、こんな話したらどう思うかなぁ?とか色々なことが頭をグルグルしてしまい、話が詰まってしまう事もあります。 今上の子は小学2年生なんですが、学校に親が行く行事があってもクラスに特別仲の良いママが居ないので行かないこともあります。 でも子供からしたらママに来て欲しいだろうなぁと。 下の子は再来年幼稚園です。 また新たな試練が…と思うと、この性格をなんとかしなければ子供達が可哀想だなと思えて来ました。 同じようなママさんは居ないとおもいますが、自己肯定感を高くするにはどうしたらいいのでしょうか? やはり何か小さな事でも自信をつけたりする事でしょうか?

  • 幼稚園で世間話する程のママ友がいない・・・

    現在年長の子供がいます。 もう3年目にもなるのに未だに立ち話をする程のママ友がいません。 先日参観日があり、園舎が開場されるまでの間しばらく園庭で待機をさせられていたのですが、周りを見渡すと必ず誰しもが2~3人ほどの組になって立ち話をしていて、私だけが1人でただただボーっとしている様な状況でした。 目が合えば遠目から挨拶をしたり、スーパーや病院で偶然会った時などに少しお話をする程度の顔見知りの方は数名いますが、行事の時などにわざわざ近くへ寄ってってグループになって立ち話をする程のお友達ではありません。 バス通園なのですが、バス停のママさん数名とは連絡先も交換していますしとても仲良くしていますが、全員うちの子とは学年が違うのでみんなそれぞれ別で仲の良いママさんが他にいるような感じです。 私は普段子供同士遊んだり子供抜きでも遊んだりする仲良しなママ友が幼稚園ではない所にいます。 なので特に幼稚園にママ友が欲しいわけではないんです。 親子遠足みたいなものもないので、幼稚園にママ友がいないと困るような行事もないのでこれまで特に不自由なく過ごして来ました。 あと半年で卒園だし、卒園してしまえばみんな学校がバラバラになって幼稚園のママ友とは悲しいぐらいに疎遠になったと言う話を先輩ママに聞いたので、このままで良いと思っていました。 でもどーして自分はこんなに友達作りが出来ないんだろう?と思うと不甲斐ないというか、周りがママ友同士で楽しそうにしているのに私だけ1人ポツンとしている状況を客観的に見た時、『こんなママでゴメンね・・・』と子供が不憫に思えてきました。 小学校に行くと6年間付き合わなければならないし、うちの子が通う小学校の話を聞くと結構お母さん同士の交流がないと厳しよと聞いたので、今は良くても小学校へ行ってもこのままだとマズイなと思っています。 私が子供の頃、夜の仕事をしていた母は学校にほとんどママ友がおらず、参観日の日に教室の後ろで1人で立って見ていたところを見たときになんだかとても可哀想に見えて、切ない気持ちになったのを思い出しました。 みなさんはどーやってママ友を作るのでしょうか? 幼稚園ではお母さん同士の親睦会(食事会)があるのですが、その際に席が近くなったお母さんとその時はお話しますが、後日また園で会っても「どうも^^」ぐらいです。 人によっては素通りの場合もあります。 バス停の仲良しママさんたちぐらい親しければ話もしますが、1度や2度話した程度のそこまで親しくない人へ自分から近寄って話しに行くような事はまずありません。 相手から来る事もあまりないです。 うちの園は比較的年齢層が高く、21歳で子供を産んでいる私は3年間クラスで最年少ママです。 正直見た目も派手なので浮いています。。。 親睦会などでお話をしていても一回り以上年上のママさんなども多く、普段仲良くしているママ達(同年代)と話している時の様な自然な振る舞いが出来ないと言うか、10以上年下の自分がタメ口などで話して好いものかと思うと敬語がいつまでも取れずフランクに話す事が出来ないので、どうしても上辺だけの当たり障りのない感じになってしまいます。 バス停のママさんたちとも、気兼ねなく楽に話せるようになるまで相当時間がかかりました。 親しくなってしまえばとってもよく喋り盛り上げ役に徹しているタイプなのですが、考えてみれば学生時代から私はずっと受身で友達から積極的に仲良くなろうとしてくれて仲良くなった友達ばかりだなと思いました。 どうしたら友達作りが上手になるのでしょうか。 このままでは、私は良くても子供が可哀想な気がしてなりません。。。 考えすぎでしょうか。 ママ友がたくさんおられる方、逆に私のように親しいママ友が幼稚園にいない方、どちらの方のご意見も伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • ◆ 出会い運に好かれたい ◆

    社会人になると 学生の時よりも異性との出会いは少なくなりますよね 例えば学校のような「毎日たくさんの異性と顔を合わす場所」があれば 自然と打ち解けられて、友達になってそこから恋愛に発展したりできますよね。こちらがセッティングしなくても授業で一緒になったり、同じ班になったりして自然と人間性もわかって打ち解けていくような気がします。それに学校は自分とほぼ同じ年齢層の男女が集まりますし。 これと似た条件を探してみると「社内恋愛」に行き着くわけですが 恋愛対象はすべて「仕事のパートナー」であるので人間関係にも気をつける必要がありますし、他の社員にも迷惑をかけるようなことがあってはならないし・・ 毎日たくさんの若い男女が集う大会社なら別ですが、私のような少人数で男性が多い支店ではなかなか良い出会いがありませんし、周りに学校のような「広い池」もありません(焦) みなさんはどのようにしてパートナーを見つけたのでしょう? ひたすらじっと待って相手が現れるのを待つのでしょうか? よく言われる「スポーツクラブに行こう」「テニスサークルに入ろう」 系以外のコメントを提供していただけたら嬉しいです。 私と同じように、社会に出てから「出会いの機会が少なくなった」方 ってけっこういらっしゃると思うのですが・・・

  • いい出会いがしたい

    私は、36歳です。 もうすぐ37歳です。 私は、昔、いじめにあっていたせいか、臆病です。 恋愛はあまりありません。 心の病を持っていてします。 社会不安障害という病名で、対人恐怖と視線恐怖があります。 精神科に行っていて、薬も飲んでいます。 色々あって、家に引きこもっています。 そろそろ恋愛がしたいのですが、いい出会いがありません。 いい出会いの場所とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。